MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS びわ湖大津館へ

<<   作成日時 : 2011/10/01 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

  夏が苦手な友人からやっとお誘いの電話がありました。
奥ゆかしい二人は「どこに行く〜?」「○○さんが行きたい所でいいよ」とお互いに譲り合い。
前日に電話で1時間相談の結果、びわ湖大津館でイングリッシュガーデンを散策した後ホテルのレストランでランチに決まりました。

びわ湖大津館は県内初の国際観光ホテルとして昭和9年に建設され、当 時の姿をそのままに復元改修されたそうです。
外観は旅館ですが中に入るとホテルです。ちょっと不思議?
画像


 残念ながらレストランは予約で一杯。仕方がないのでイングリッシュガーデンに。
太陽がギラギラ照りつけて真夏のようでしたが、受付の方が「よかったらどうぞ」と日傘を貸し出してくださいました。
画像


 今年初めて見るまとまったススキです。待ち望んだ秋です。
画像


 楽しみにしていたバラですが、咲いてませ〜ん。
入り口近くに“ボケの花?”と見まがうようなミニバラを発見。地面すれすれに咲いていたので、上を見ていて見逃すところでした。
画像


 イングリッシュガーデンっぽい?そもそも本物のイングリッシュガーデンを見たことがありません。
暑かったのであずま屋に入り一休み。やはり秋ですね。陰に入るとひんやり涼しい。
画像


 ちょっとお行儀が悪くなったお花達。芝生に白いベンチ、おまけに花車。これはこれで素敵ですが、教科書どおりのような感じがしました。
画像

 
 蝶も一休み。
蝶より綺麗な蛾もいたのですが、近づいたら逃げてしまいました
画像


 睡蓮の池もありましたがお花は3個。ちょっと寂しい散策になりました。 
画像


 びわ湖大津館は2度目ですが、前回行った時もお花が少ない時期でした。
相性が悪いのかもしれません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

秋とは言え、昼間は陽射しが強いですね。
日傘をお借りできて良かったですね。
お花が少ないガーデンのようですが
それもまた季節感があり良いのではないですか。
ススキの穂が綺麗ですね。
4枚目の紫の花はサルビアですか・・・(^o^)丿
yamabousi801
2011/10/01 22:21
やまぼうしさん こんばんは〜

4枚目の紫のお花はセージです。
セージも色がいろいろありますが、濃い色だったので写真ではサルビアに見えますね。
日傘の貸出なんて初めてでしたから、とても嬉しかったです。
琵琶湖をバックにススキが風に揺れて、ここだけ秋の雰囲気でした。
MOM
2011/10/01 22:27
モントリオール、ロレンシャン高原のホテルに無事到着♪
スィートルームでした。
部屋は湖に面して、明日のお散歩が楽しみ♪今10/1PM 11:00です。
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
☆ひな☆
2011/10/02 12:01
ひなさん こんばんは〜

そろそろお目覚めでしょうか?
スィートルームですか〜
いいな〜。
紅葉はどうですか〜ぁ
お帰り待ってますから、写真たくさん写してきてくださいね。

MOM
2011/10/02 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
びわ湖大津館へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる