MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッキー!

<<   作成日時 : 2011/08/17 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 娘夫婦が職場に持っていく内祝いを買いに夫と二人で”たねや”に行ってきました。
会員カードを持っているので1万円以上は送料無料、ポイントもたくさん付きました。
ポイントはお駄賃に私が戴き〜

 すぐ前を琵琶湖大橋取り付け道路(レインボーロードと言うらしい)が走っているのが信じられないくらいお庭はとても静かなイングリッシュガーデンです。
レインボーロードから見える正面玄関です。噴水を浴びて小さな睡蓮が咲いていました。
画像


 歩道に沿った花壇にもハーブ系の小さなお花がたくさん植えられています。
画像


 藤棚やキウィの棚がありその下はとても涼しいのです。
画像

 
 懐かしいアンティークのポンプがよく似合います。
とにかく緑あふれるお庭で、季節のお花が目を楽しませてくれます。
画像


 ランチはいつものスタジョーネでワンプレートランチを食べました。
日替わりのプレートはチーズ巻きとんかつとスパイシーカレー、サラダと大きなラッキョウ、ソフトドリンクで950円です。
写真を思い出したのは半分くらい食べてからだったので写しませんでした。
ラッキーだったのは、ラッキョウが苦手なので残すのはもったいないからお返ししました。
少ししたらお店の方が「ラッキョウの代わりに」とチーズのようなお豆腐のようなものの上に小さな生ハムをのせた小鉢を持ってきてくださったこと。
この小鉢は夫が食べましたが、とても嬉しかったです。
選べるソフトドリンクの中にレモンスカッシュがあったので何十年振りかに飲みました。
昔ボーイフレンドと飲んだ時ほど酸っぱくありませんでした
誰と飲んだかは夫に内緒です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しげなイングリッシュガーデン。
甘酸っぱい思いで(*^。^*)のレモンスカッシュ。
いいですね。
私も暑さの中に涼を見つけて、この夏を
楽しみたいです。
あやこ
2011/08/18 05:25
素敵なガーデンでしょ。
お花畑もいいけれど落ち付いた緑のお庭も好きです。
こちらにいらしたら近江八幡のたねやにもぜひ行きましょう。
都会のおしゃれなカフェとはまた違って落ち付きますよ。

私は試したことがありませんが、その頃レモンスカッシュのサクランボの枝を口のなかで結べたらいいことがあるって噂だったんですよ。

明日娘ともーちゃんとマディがきます。また伊丹までお迎えです。

MOM
2011/08/18 16:38
今日のランチにM子ちゃん、T君、もーちゃんが来てくれました。明日、マジー連れてくそうですね。また、もーちゃんに会えますね。気のせいか、今日のモーちゃん日本人ぽかったです。お元気で。
ogasan
2011/08/18 18:47
おがさん こんばんは〜

娘に電話をした時「これからおじさんの所にランチ食べに行く」と言っていました。
時々写真を送ってくるのですが、何だかコロコロ太って腕白そうな顔になってきました。
多分来月マディを送り届けに行きます。
おじさんもガス台の前に1日いらして大変ですね。
夏バテにご注意くださいね。
MOM
2011/08/18 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッキー! MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる