MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 林試の森と本日のG

<<   作成日時 : 2011/07/02 10:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 最初の予定では薄着になる前に1日1度はこの森をウォーキングして、少し体重を落とすつもりでした。
早朝か夕方と心づもりしていたのですがGの目覚めも早く、おっぱいを飲ませたらすぐに朝食を食べたい娘の為に用意して待機その後はたくさんのお洗濯。
夕方は食事の支度。合間に泣いているGのお守と食料の買い出し。
昨日はおっぱいをたっぷり飲んだ後1時間ほど抱っこしてそっと寝かせた後、やっと出かける気になりました。

 娘のマンションから歩いて5分足らずの所にある林試の森は木陰が多く、ひんやりしていました。
家を出て15分したら戻ってちょうど30分の短いお散歩でした。
画像


 七夕の笹にはたくさんの祈りを込めた色とりどりの短冊が付けてありました。
画像


 まるで神社の絵馬のように、家内安全や健康祈願のお札がたくさんありました。震災の後だからでしょうか?
4本の笹の木の中に1本、国際色豊かな木がありました。
画像

 本日のPoo 
画像


 おむつを替えた私にご褒美の”笑顔”です。
こんなお顔してもらえるのなら、何度でも替えますよ
画像


 今日も暑い1日になりそうです。Gを抱っこしていると二人で熱を発して相乗効果
いくら小さくても1時間も抱っこすればやはり疲れます。あの手この手でごまかして、娘に少しでもゆっくりしてもらおうと奮闘する毎日です。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん〜♪

近くにこんな素敵な森があるなんて
環境に恵まれていらっしゃいますね〜
今日のGちゃんはお目目ぱっちりですね。
最後の写真は、とても可愛い!!(^o^)丿
yamabousi801
2011/07/02 19:32
やまぼうしさん こんばんは〜

とても広い公園なので迷子になりそうです。
マディは時々ドッグウォーカーさんに連れて行ってもらっていますが、私は2度目です。
次回はGのベビーカーを押して行けそうです。

いたずらっ子のようなお顔になりました。
何をしても娘が赤ちゃんだった頃のことを思い出します。
あの頃は余裕がなかったな〜って。
MOM
2011/07/02 22:11
素敵な場所結婚して、しばらくして都内に住む事になった時、私は目黒辺りにすみたーいと言ったら、パパは「海が見える所」が基準らしく、大都会の芝浦になってしまいました剥ナ初かなりカルチャーショックm目黒未だに憧れます〜~Gくんとのお散歩に最適ですねPP

Gくん相変わらずハンサムでウットリ〜~
のんちゃん
2011/07/02 23:20
のんちゃん こんばんは〜

のんちゃんとはご縁があるのでしょうか
偶然の金太郎好きも、Gの名前にまつわるお話も目黒がお好きなことも。
でも目黒は不便ですよ。何処に行くにも急な坂がありますし、歩いていける範囲では駅前以外にこれと言ったお店もないし。
最も滋賀県なんてもっと何にもありませんが、駐車場があるので車でどこにでも行けます。
でも、のんちゃんが滋賀県にいらしたらカルチャーショックどころではないかもしれませんね。

ありがとうございます。そのうち、え〜っと言う写真も見てくださいね。思わず吹き出しますよ。

konちゃんご一家は今日から旅行にお出かけです。
お帰りになってからのブログが楽しみです。

二人の小さなお子さんがいらしてとてもお忙しいのに、訪問ありがとうございます。
落ち着いたらのんちゃんちの金太郎君にも会いたいな。
MOM
2011/07/02 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
林試の森と本日のG MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる