MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS モーちゃん信楽に行く!

<<   作成日時 : 2011/07/24 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 お義母さんが退屈しないように18日(月)は信楽に出かけました。
昨日までのお天気と打って変わったようなどしゃ降りの雨になりました。

 お昼前に着いたのでいつものお店に行くと玄関に張り紙がしてありました。
「小学生未満のお子様お断り」と何と無情な!
「それでは新しいお店を開拓しましょう」と串カツのお店へ。
外観を見たらちょっと引いてしまうようなお店ですが、こだわりのお店らしくとても美味しくて得した気分になりました。
相変わらず食いしん坊で思い出したのが最後のアスパラ(肉巻き)の時でした。とても太くて立派なアスパラ!
画像


 その後はいつもの”小川顕三陶房”へ。娘はお気に入りの小皿と丼を買いました。
アイスコーヒーを入れていただいて、雨宿りを兼ねてのんびり。のんびりしすぎて写真を撮り忘れました。

 その後、久しぶりに”ギャラリー芳山”へ。
画像


 こちらもとても感じの良いオーナーさんご夫婦で、いつもおいしいお茶を戴きます。
今回はご主人手作りの梅シロップ。冷たくておいしかった〜。
もーちゃんは高級な器の展示してある茶房でおっぱいを飲ませてもらいました。
画像


 その上、この素敵なお部屋でおむつ交換。
私は「もーちゃんがうさぎ年だから、うさぎを集めようかな」と小さなうさぎを1個買いました。
そうしたら奥さまが「これプレゼントです」と種類の違う可愛いうさぎを2匹くださいました。
もーちゃんが右手に抱っこしています。
画像

 
 我が家が「信楽に行く」と言う時は”小川さん”と“谷さん(芳山)”の所に行くと言う事と同じです。
どちらのお店もとても気持ちいの良い家庭的な応対をしてくださいますし、どちらかに必ず欲しい物があります。
もちろん欲しくても“今日は見るだけ!”と我慢の日もありますよ。

付録?
私の大好きな我が家のアジサイ”カムイ”です。
小さな丸い蕾も開いた時の可愛さも、この色も大好きです。
けなげに咲いているのでお披露目させていただきます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
台風のあと、涼しい日が続いています。
明日からは、またぶり返すようですけれど。。。

もーちゃんは暑さの中、お元気なようですね。
ぱっちり開けたおめめが可愛いこと。
思わず頬ずりをしたくなるようなお顔ですね。

滞在された後帰られると、
寂しくて手持無沙汰で、バーバは一人涙するのでしょう。
赤ちゃん大好きな私は
MOMさん、いいな〜と羨ましがっていますよ。
4人目の孫が生まれた時、この子はいつまでも赤ちゃんでいてほしいと思ったものでした。
今は小4になって生意気を云っています。

授乳の時の好いカバーがあるのですね。
何というものですか。7
松風
2011/07/24 15:49
もーちゃん信楽焼に行かれたなんて、渋いですねP

もーちゃんやっぱりハンサム〜~

しかしMOMさん皆さん滞在に加えて、外出されていたら大変ですね柏H事の支度とかお洗濯とか秤ス人分作るのかなと考えただけで

私は土日パパの食事だけで疲れますh

暑さも加えてお身体気をつけて下さいね。
のんちゃん
2011/07/24 22:35
松風さん こんばんは〜

やっと少しゆとりができたので、戴いたコメントのお返しができそうです。
毎日想像以上のあわただしさです。

娘は東京に帰ったら車もないし一人で外出もできないから今のうち、と思っているのか私の食料品の買い出しにまで付いてきます。
赤ちゃん好きな松風さんに2,3日代わって戴こうかな (*^笑^*)

娘が「多分授乳用マントだと思う」と言っていました。
でも、マントの中のもーちゃんが蒸れないかと心配です。
MOM
2011/07/24 23:58
のんちゃん こんばんは〜

これから戴いたコメントのお返しを書き込みますね。
孫・婿殿・娘の3人増えただけで、とても忙しくなりました。
プールも1月半で2回しか行けませんでしたし、まだとうぶんいけそうもありません。
のんちゃんも二人のお子さんのお守は大変でしょうね。
お料理も手抜きをしないのでしょ?
夏はまだまだこれからです。お互いに気をつけましょうね。
MOM
2011/07/25 00:02
MOMさん、こんばんは〜♪

もーちゃんはママのおっぱいを飲んで
泣いたり運動したりで、日々成長されていますね。
おめめが活き活きとしています。
アスパラの肉まき、立派ですね。
ビールを飲みながらかじりたいです。(^o^)丿
yamabousi801
2011/07/25 23:17
やまぼうしさん こんばんは〜

いま5kg以上ありますので、1時間も抱っこしているとけっこう疲れます。
なぜかびっくりしたような目をする事が多いです。
大きなアスパラでしょ。衣もカリッとおいしく上がっていましたよ。
私は運転手でしたので残念ながらビールは飲めませんでした
(*^笑^*)
ランチセットは串カツ5本と書いてありましたから、足りないかなと思っていたのですがお味噌汁と冷ややっこも付いてちょうど良い量でした。
MOM
2011/07/25 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
モーちゃん信楽に行く! MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる