MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS Gと初めてのお散歩

<<   作成日時 : 2011/06/27 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 空は曇り室内より外の方が涼しい日が続いています。
娘がGをお散歩に連れて行きたいと言うので、おっぱいの後お父さんが抱っこベルトで抱っこして4人と1匹で出かけました。
スターバックスで休憩しようと思ったのですがテラス席は満席。
待とうか帰ろうかとぐずぐずしていたら、お店の綺麗なお姉さんが「待って戴いている間にこれをどうぞ」と小さなチーズケーキと小さなカップに入ったアイスコーヒーをくださいました。
せっかくでしたので戴きましたが、席が空きそうにないので諦めて戻りました。
お心遣いが嬉しくてとても幸せな気分になりました。ありがとうございました。
画像


 帰る途中、3時のおやつを買いに入ったお店です。駅から娘の家に行く途中にあるので毎日見ていますが、お菓子を買うのは初めてです。
画像


 このお店もとても親切で、何にしようか迷いに迷っていろいろ質問する私に丁寧に応対してくださいました。
ガナッシュ入りのマドレーヌとアマンド・ショコラを作った時の為に無糖のココアを買いました。
赤い箱の前にある薄い包は私が迷っていた薄く切ったバターケーキ。「マロンと松の実を試食してみてください」と2個も戴きました
画像


 家を出てから帰宅するまでず〜っとねんねだったG。外の涼しい風に当たり、ゆらゆら抱っこされていたのが気持ち良かったのでしょう。

 前回コメント返しにPuとPiと書きましたが、PooとPeeだそうです。
そのPooを頑張っているGの表情です。
画像


 大きくなってブログにこんな写真が載せられていたと知ったら怒るかな〜?
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
外気にふれて気持ちよかったでしょうね、G君のPooは笑っちゃいました。
☆ひな☆
2011/06/27 21:41
ひなさん こんばは〜

真っ赤な顔をして頑張ってました。
赤ん坊ってまるで鳥のようですよね。
飲みながらPooしてます。
おむつを替えたとたんにまたPooです。
何をしても自分の子育ての頃を思い出します。懐かしいですね。
MOM
2011/06/27 21:52
MOMさん、こんばんは〜♪

G君の表情の変化には驚きますね。
見ているだけで楽しいです。
しっかりしたお顔をしていらっしゃって
数ヶ月経過したベビーちゃんのようです。
ご家族での散歩は楽しめたようで
良かったですね。(^o^)丿
yamabousi801
2011/06/27 23:22
お散歩早いですね凾ナも1ヶ月検診待っていたら、暑くて大変ですよね

赤ちゃんいるとどうしても外の席になりますよね。うちのマンションの隣が、横浜ベイクオーターと言う商業施設なんですが、オープンテラスが多くて、休日は赤ちゃんが多いです僭くん綺麗な色のお洋服〜~
のんちゃん
2011/06/27 23:27
やまぼうしさん こんばんは〜

Gの百面相を娘と一緒に眺めていると時間の経つのが早いです。
こちらはここ数日涼しくて過ごしやすいので、陽に当たる心配もなく短いお散歩をしました。
婿殿はGを抱っこして、娘はマディを引っ張って、私は荷物持ち犬カメラマンで付いて行きました。
MOM
2011/06/27 23:33
のんちゃん こんばんは〜

私もお散歩早いのではと思ったのですが、Gを見に来てくれたお母さん達の話を聞いて大丈夫だと思ったようです。
東京は今のところ涼しいようですがもうすぐまた暑くなりそうだし、娘はきっともうすぐ帰る私に気を使ってくれたということもあったのだと思います。
娘の所から歩いて行ける場所にオープンテラスのお店はあまりないようです。
スターバックスはテラス席が空いても、近くでたばこを吸っている人がいたので婿殿は嫌がったと思います。
MOM
2011/06/27 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gと初めてのお散歩 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる