MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物コース

<<   作成日時 : 2011/06/24 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 娘の希望で生鮮食料品は目黒駅周辺のお店まで出かけます。
マンションの前の坂道を下り、歩道橋の上り下り、最後に急な行人坂を上がります。

 坂道は急で長く、カーブしているので1枚では写せません。
 坂の上半分
画像

 坂の下半分
画像


 この坂道を日に一度は通い、ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ、大根、果物、パン用強力粉(2kg)など重い物を肩に担いで歩きます。
大きな袋を肩にかけ〜(まるで大黒様)タイトスカートとハイヒールで歩くのは至難の業。
それでこちらに来る前に竜王のアウトレットでジーンズとスニーカーを買いました。
これが大活躍です
画像



 ”何で毎日行くの?お献立を考えて買いだめすればいいのに〜”なんて言わないでくださいね。
昔の私ならいざ知らず、今の私は頸椎・腰椎の要注意人物なのです。
帰宅すると肩と首がバリバリッと音を立てそうです。

 近くにある24時間スーパーにも時々行きます。
ここは生鮮食料品以外の普通の調味料や日用品を買います。
スーパーの向いにある大鳥神社。
6月いっぱいは夏の大祓・茅の輪くぐりの時期だそうで、この茅野輪をくぐってけがれを祓ってもらうそうです。
けがれていないつもりですが、一応くぐっておきました
画像


 家から持ってきたパンが無くなったので、娘のホームベーカリーを初めて使いました。
驚きの連発です。牛乳もバターもポットに入れておいても傷まないのの?夏なのに?
翌朝が楽しみです。
でも、こんな便利な物があるのに何で娘はいつも「人参パンを焼いてきて」ッて云うんだろう。
画像


 頸椎が痛もうが腰椎が痛もうがなんのその。娘や婿殿が嫌がらないので、抱っこし放題です。
まだまだ軽いから大丈夫です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

お買い物、遠いので大変ですね。
でも良い運動にはなりますね。
無理がないように頑張ってください。
今回はお孫ちゃんの写真がなかったので
ちよっと残念でした。(^o^)丿
yamabousi801
2011/06/24 23:11
やまぼうしさん こんばんは〜

遠い事より坂道の方が辛いいです。
1日1度出かけないと、家から1歩もでない生活になりますので、毎日出かけています。

また〜、と思われるかな〜、と今回は控えました (*^笑^*)
MOM
2011/06/24 23:29
私もベビちゃんの写真見たかったなぁ〜。
次回はアップしてくださいね。
どんなに便利なものがあろうと、やはり、母の焼くパンが一番おいしいのだと思います

うちの近所の神社にもこのような輪がありました。
なんだろう?と思っていたのですが、けがれを祓う意味があったのですね。
kon
2011/06/25 09:09
konちゃん おはようございます

お言葉に甘えて次回は王子様をUPさせていただきます
Gはまたまた私の腕の中です。
泣きだしてお父さんが抱っこしても駄目だったので、交代してトントンしていたらまたねんねしてもう30分以上経ちました。
ベッドに置くと起きて泣くので、授乳疲れで寝ているお母さんが起きるまで何とか頑張ります
MOM
2011/06/25 10:01
坂道で重い荷物〜〜考えただけで無理です。
肩より腕が腱鞘炎だから。
キャスター付きのお買い物バッグにすれば楽でしょう〜?頚椎大丈夫なんですか〜?後が怖い。
☆ひな☆
2011/06/25 10:15
毎日ご苦労様です。決して無理をしない様に!さきほどは、差し入れ有難うございました。でもお母さんが来てくれて、M子ちゃんものすごく助かっていると思います。今度、コストコ一緒に行けたら行きましょう。
おがさん
2011/06/25 14:05
私も王子の写真を見に来たら、今回はなくて残念でした〜h
キャスター付きバックいいですよね。私は産後が地震の時で、丁度1週間娘の相手に義母がいてくれたのですが、不慣れな場所で余震があったから心配で、私が食料調達に行ってました。まだ帝王切開の傷が痛かったから、キャスター付きバックで行ったら、なんて楽チン〜♪と、今もたまに使ってますh坂道は逆にキツイかな…。

実母はいつもキャスター付きバックです。

MOMさん無理なさらないで下さいね。
のんちゃん
2011/06/25 14:39
ひなさん こんにちは〜

昔はもっと元気だったのに〜、なんて昔のことを言っても仕方がないのですが。
腱鞘炎で孫姫ちゃんのお守りは大変でしょ。
キャスター付きもいいのですが歩道橋の長い階段が辛いです。
横断歩道を渡るのは遠回りになるし、運動代わりに毎日行くことにします。
気分転換にもなるし。

MOM
2011/06/25 17:28
おがさん こんにちは〜

今日はお店早じまいでした?
帰りに見たらシャッターが半分下りていました。
コストコもIkeaもただ歩いているだけで楽しいですね。
今回はおがさんのお勧め料理を食べに行けなさそうです。
鯛美味しかったからまた食べたいです。
MOM
2011/06/25 17:33
のんちゃん こんにちは〜

のんちゃんはあの状況でよく頑張りましたね。
H君の成長は相変わらず順調ですか?
重くて腱鞘炎にならないように注意してくださいね。

キャスター付きバッグを買っても置いていくと娘が困るだろうし、いっそキャスター付きのスーツケースを持って行こうかな、なんて考えました (*^笑^*)

H君がTシャツを着たら、写真送ってくださいね。
MOM
2011/06/25 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物コース MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる