MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ポカポカ陽気に誘われて

<<   作成日時 : 2011/02/27 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 夫と「仰木里・暮らしの木工市」に出かけました。

 木の器
画像


 いろいろな椅子
画像


 木のおもちゃ
画像


 木工体験もありました。頑張るお父さんたち
画像


 夫がどうしても欲しいというので、かなり早目のお誕生日プレゼントと言う事にして買いました。
もちろん私のへそくりから。忘れて2度プレゼントしてしまわないように要注意です!
画像


 木工市のそばを流れる小川。ちょっと地味な風景ですが、好きです。
画像


 雪をかぶった比良山が綺麗でした。珍しく電柱も電線も写らず、写真の出来栄えは今一つですが満足です。
望遠レンズがあればもっときれいなのでしょうね〜。
画像


 格子に結わえてあるのは小さなよだれかけです。
”どうして?”と尋ねたくても誰も歩いていませんでした 
画像


 お昼は何度か行ったことのあるお店で、大好物の味噌煮込みうどんを食べました。
蓋を開けたら”もわ〜っ”と湯気が上がり、土鍋の中でお汁がブクブク煮立っていました。
手打ちの麺は少し細めですが、お汁がよくからんで食べやすくて、とても美味しいです。
画像


 会場は思ったより近くてよかったのですが、お店は写真以外にお花の苗が少しと、焼きおにぎりとお味噌汁のコーナーがありました。
クリスマスローズといい、何でも期待しすぎる私がいけないんですね。
でもポカポカドライブ日和でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

ご主人とのドライブ良かったですね〜
1枚目の男性はご主人ですか?
木工品は私も大好きです。
温かみを感じます。
プレゼントの可愛い椅子、
とても良いと思いました。
優しい奥さまですね。(^o^)丿
yamabousi801
2011/02/27 20:07
こんばんは〜。
写真の男性はご主人様ですね。
お優しそうな方で、MOMさんがお幸せなことがよ〜くわかりますよ。

私も木工製品が好きで、夫が元気なころはよく作ってもらいました。
子どもの二段ベッド、勉強机など殆ど手作りでした。
庭に作ったテラスは重宝したものでした。

まだ熱々のおうどんが美味しいですね。
松風
2011/02/27 20:15
松風さ〜ん
違いますよ〜。この方は木の器の製作者です。
多分夫の方がもう少し若いと思います。

夫も以前はいろいろ作ってくれましたが、最近は忙しいのか日曜大工はお休みです。
松風さんのご主人はとても器用な方だったのですね。

夏でも暑い物が好きな私は、最後まで暖かく食べられる鍋焼きうどんは嬉しいです。
MOM
2011/02/27 20:24
やまぼうしさん こんばんは〜

コメントのお返しの順番が違いましたがごめんなさい。
何しろ松風さんやブログを見てくださる方に急いで訂正しておかなくてはと焦りました。

木の椅子は腰掛けても冷たくなくて、しかもとても座面が大きく安定感があります。
デッキに置きたかったのですが、雨にあてると痛むので玄関の軒下に置きました。
鍵を開けるときに荷物を置いたり、ちょっと腰かけて庭を眺めたりしてみようと思います。
お返しを期待しているのですが
MOM
2011/02/27 20:28
素敵な椅子と出会いましたね。
山の景色もきれいですね。
味噌煮込みうどんも、久しぶりに食べたくなりました。
☆ひな☆
2011/02/28 06:55
ひなさん こんにちは〜

大きいのでとても座り心地が良い椅子です。
塗装していないので木の温もりをそのまま感じられます。
夫は時々?と言う物を欲しがります。それが結構大型な物が多くて反対するのですが、押し切られます。
この椅子も何度使うかな〜?

ここの味噌煮込みはとても美味しくて、時々食べたくなるのですが、少し遠いのでなかなかいけません。
MOM
2011/02/28 14:21
素敵な椅子ですね
へそくりからプレゼントだなんて、MOMさん優しい
味噌煮込みうどんもおいしそうですね〜
あっ、なんと!外を見たら雪が降ってます
どうりで寒いと思いました・・・
ますます煮込みうどんが食べたくなってきました
kon
2011/02/28 15:00
konちゃん こんにちは〜

えっ、今?
こちらは時々陽が射して雨が上がりそうです。
今朝は雨の中乗馬レッスンに行きました。
”どれだけ好きなの?”って感じでしょ。
頭が固くて休めないだけなんですよ。

名古屋の味噌煮込みは赤だしですが、このお店は合わせ味噌のようです。
天ぷら入りで1000円でした。
遠いのでたまにしか行かないので、余計に美味しく感じられるのかも。
MOM
2011/02/28 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポカポカ陽気に誘われて MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる