MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 大荒れのハウステンボス

<<   作成日時 : 2011/02/16 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 朝食を食べている時に降り始めた雪も出かける頃には止み、薄日も差してきました。
娘と二人「よかったね〜。でも寒いね〜」とハウステンボスへ。
 
 ハウステンボスと言えばやはり風車ですね。花壇に咲いているのがチューリップではないのが残念です。
画像


 テディベアキングダム・これは日本の作家さんの作品です。古い家族写真を可愛いぬいぐるみで再現してあります。
館中にはどうしても猫に見えてしまうくまさんやちょっと怖いくまさんもありました。
画像


 お昼前から雪が降り始め、降ったりやんだり。
スリラータウンは二人とも恐がりなので入れません。
一つくらい何かに乗ろうと思ったら「お子様と妊婦はご遠慮ください」と言われ、娘の大好きなマイケル・ジャクソン”のコレクションを見て回りました。”
ハウステンボスシアターの「月のない宇宙(もしも月がなかったら」はなかなかおもしろかったです。

 ランチはこれも娘が地元の人に勧められた”トルコライス”を、私は焼きカレーにしました。
二人で食べても食べ切れませんでした。もったいないお化けが出そうです。
画像


 お昼前から降り始めた雪は上からではなく、横から降ってきました。
白いのはゴミでもほこりでもありません。見えるでしょうか? 
寒さのせいかチューリップがないせいか、土曜日なのに閑散とした会場です。
画像


 寒いのか手放し運転。危険ですよ〜、おかあさん。
画像


 下調べもしないで行き当たりばったりに出かけた上に、寒さと雪で見物する気力がだんだんしぼんでいきました。
娘の身体も心配なので、ちょっと温まろうと入ったところでチョコレートのコンテスト?
”5個選ぶと1個分くらい安くなります”と言われて、娘と二人で5個選びました。
名前を書くのもちょっと恥ずかしい"ビーナスの乳首"は1個ずつ、あとは半分こしました。
熱い日本茶と一緒に戴きました(これがなかなか合うんですよ)。
画像


 夜の楽しみイルミネーションは、娘が冷えたら困るので今回は行きませんでした。
早々にホテルの大浴場で温まり、ホテルで和食の夕食を戴き(すごく高かった!)、またお風呂に入って娘との旅行は終わりです。
今回もたくさん食べた旅になりました。食いしん坊母娘です。
翌日は長崎空港から娘は東京に、私は伊丹空港経由で帰りました。
娘は「生まれるまでにもう一度二人で旅行したいね」と言っていますが、どうなることやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん〜♪

寒さの中の観光、お疲れさまでした。
でもお嬢さんは丈夫な方のようで
楽しく過ごされたようで良かったです。
ベビーちゃんがお出来になる前に
また旅が出来れば良いですね〜(^o^)丿
yamabousi801
2011/02/16 20:33
寒かったことでしょう・・・
この日は東京もと〜っても寒かったですよ。
おいしいものたくさんで、ベビちゃんも大喜びですね
kon
2011/02/16 20:53
やまぼうしさん こんばんは〜

テーマパーク観光はやはり温かい時期がよいようです。
寒くて頭の働きも鈍り、せっかくのハウステンボスも見逃したものがたくさんありました。
娘は私に似て丈夫な方だと思いますが、とにかく心配です。
自分の出産の時より不安です。
MOM
2011/02/16 21:12
konちゃん こんばんは〜

半端じゃなく寒かったよ〜。
喜んだでしょうけど、私たちのように食いしん坊になるかもしれませんね。
ベビーはお腹の中で動き始めたようです。


MOM
2011/02/16 21:28
ハウステンボスは悪天候でしたね。
私が行った12月23日は、外のカフェで食べられたのに。
3/5からチューリップ祭り始まりそうですね。
チョコレートハウス、いつも立ち寄ります。
季節限定品でしょうか〜?
初めてのものばかり。
ベビーちゃん順調でよかったです。
もう少し温かくなったら、旅行できるでしょう。
生まれたらなかなか行けなくなるから、行ってください。
☆ひな☆
2011/02/16 21:56
ひなさん こんばんは〜

出張の時期がもう少し遅ければよかったと思いますが、それだとお腹が大きくなりすぎてもっと心配です。
チョコレートは風邪予防にも動脈硬化の予防にもなるそうですから、ありがたく頂きました (*^笑^*)

なんだか心配でゆっくり楽しめなさそうです。
生まれた子供が大きくなるまで元気でいたいですね。
MOM
2011/02/16 22:13
こんにちは。
連続でアップされたので、うっかりしていました。
子供も成人すると、なかなか時間が合わなくなって、
別行動になります。
赤ちゃんのお誕生前にいいチャンスを作られて、
お幸せでしたね。
寒さが難点でしたが、美味しいものが沢山あったり、
チョコレートはいいですね〜。
先日横浜でハーシーのキスチョコを買ってきましたが、
一粒で終わらない、なくなるまで止められない、
困ったことです。
松風
2011/02/17 14:36
松風さん こんにちは〜

娘も毎日遅くまで仕事をしているようだし、出張も多いので忙しそうです。
ゆっくり二人で東京見物しようと言ってくれても、この寒さでは娘の体が心配です。
暖かくなる頃にはお腹が大きくなってそれどころではないかもしれないし。

ハーシーのキスチョコのホワイトチョコとマーブル模様になっているのが好きです。
でも一番好きなのはM&Mのピーナッツチョコ。止められないので買うのを控えてます。
松風さんも同じだと思うと少しホッとしました (*^笑^*)
MOM
2011/02/17 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
大荒れのハウステンボス MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる