MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もあと少し

<<   作成日時 : 2010/12/30 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 友人と最後のランチをしました。
お店は彼女が一度行ってみたいというので“ランドロワイデアル”へ。
こじんまりしたとてもよい雰囲気のフレンチのお店です。

 今日のオードブルは鰻と里芋のテリーヌ。
テリーヌに里芋って?ちょっと変わった食感でしたが美味しかったです。
画像


 栗のスープはほんのり栗が香りかすかに栗の甘味も感じられました。
画像


 今日のメインは貝柱と蟹のガレット。
蟹がたっぷり入っていてマデラ酒のソースととてもよく合いました。
画像


 この日は嬉しい事がありました。
私たちがお願いしたのは上の3皿にパンとドリンクのセットですが、“今年1年ありがとうございました。これはサービスです”と奥さまがデザートをもってきてくださいました。
友人が”○○さんのおかげ”と喜んでくれて、感激しながら食べている途中で思い出して写しました。
スプーンの上はチョコレートケーキですが、食感は生チョコでした。濃厚でとてもおいしかったです。
でも2,3カ月に一度くらいで、お礼を言われるほど通っていないんですよ。
画像


 夫と出かけて帰宅が遅くなりました。玄関に2匹のお出迎え。
実はカメラを向けるまで2匹で寝てたんです。待ちくたびれたのかな〜
画像


 仲良くじゃれ合ったりはしないけど、けんかもしない。不思議な関係と間合いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは。
いよいよカウントダウンが始まりますね。
今年もMOMさんにはほっこりと楽しいブログを見せていただきました。
ぎすぎすした私には和みと云いましょうか、穏やかな気分になりました。
本当にありがとう!!。
来年もどうぞよろしくお願いします。
お元気で新年をお迎えくださいね。
松風
2010/12/31 20:55
MOMさん、こんばんは〜♪

美味しそうなお料理を拝見するのは
大好きです。
今回も綺麗で変わったお料理の
数々ですね。試食したいです〜♪
ワンちゃん2匹、それなりに
仲良く過しているようですね。
来年もよろしくお願い致します。(^o^)丿
yamabousi801
2010/12/31 22:01
松風さん こんばんは〜

こちらこそいろんな富士山をみせていただきありがとうございました。
よそいきですましているような富士山より、松風さんの普段着の自然な富士山がとても好きです。

私より年上でいらっしゃるのに、私よりずっと行動的で勉強家の松風さんのように年を重ねていけたらと思っています。
無理かな〜? (*^笑^*)
MOM
2010/12/31 22:29
やまぼうしさん こんばんは〜

美味しそうでしょ。
見た目もとても綺麗でしたが、お味もとてもよかったですよ。

マディはMOMOの動きを見ていないようで見ています。
どうしたらおやつがもらえるか、どんな時に台所で野菜の端っこがもらえるか。
MOMOが動くと眠っていたはずなのに“何かいい事ありそう”とばかりに付いてきます。
仲がいいのか悪いのか?本当に不思議です。
MOM
2010/12/31 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もあと少し MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる