MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS イブイブ?

<<   作成日時 : 2009/12/23 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 明日はクリスマスイブです。
夫からのプレゼントはもう先にもらってしまったので、楽しみも半減。
私はまだ何も用意していないので、ちょっと焦り気味

 朝、看板を見るだけで気になっていたギャラリーが”あかり展”をしていると言うので、友人のWさんと出かけました。
感じのよいオーナーさんのいらっしゃる可愛いお店でした。
 
 ギャラリーを覘いてびっくり。
写真より実物のほうが、もちろんも〜っと素敵ですが。
画像


 動物・木・家・車・☆。とても柔らかい灯りです。
画像


 これはちょっと大物、豪華でしたよ。
画像


 私の大好きなふくろうの木彫りもありました。
いろんな木で掘ってあるので、それぞれの木の味わいが出ていました。
”ムク”が特に好きでした。
画像


 プレゼントは見つかった(無理やり)のですが、25日まで秘密です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

”あかり展”は写真も素敵ですが
実物はもっと幻想的だと想像できます。
柔らかい光はとても癒しがありますよね。

ご主人のクリスマスプレゼント、楽しみですね。
木彫りのふくろう、たくさんありますね〜
ユーモラスな姿が可愛いです。(^o^)丿
yamabousi801
2009/12/23 20:40
灯り、いいもんですね
写真からも、柔らかい温かみを感じます。

明日はイブですね
娘へのプレゼント、まだ決まってません…
娘のところにはサンタがくるけど、結婚したら私(主人)のところには来なくなりました
kon
2009/12/23 21:41
やまぼうしさん こんばんは〜

温かくて柔らかくて幻想的で・・・・・・
この部屋でぼ〜っとしていたくなりました。
ぼ〜っとするのは得意です(*^笑^*)

ふくろうは一番小さいものでも3000円以上しましたから、欲しくても買えませんでした。
筒の先に水晶球がついていて、有田焼の素敵な万華鏡もあったのですが、これも小さいのが14000円、大は25000円もしたので、見せていただいただけです。

プレゼントの箱を空けたら見てくださいね。
MOM
2009/12/23 21:51
灯り素敵ですね。
そういえば我が家もあったはず!
もうチビッ子たちに振り回されて、癒されません。
もう家出でもしないとね、実現できるかまだわからないけど計画中♪
☆ひな☆
2009/12/23 22:06
konちゃん こんばんは〜

お嬢さんには絵本かな、それともおもちゃかな?
ご主人にはいつもよりもたっぷり愛情のこもったクリスマスディナーでしょうか?
でも、それではたぶん通じませんね。
思い切って何かプレゼントしてみましょう。
鯛を釣るためには小さな投資も必要ですよ。
1日早くイブにプレゼントすれば、クリスマス当日のお返しにはまだ間に合います。
それとな〜く、欲しい物のカタログなどを開けておきましょう。
来年への布石にもなるはずです。
それともMに”今年のTからのクリスマスプレゼントは・・・・、ズルさんは奥様に何をプレゼントされるのですか”と言わせましょうか(*^笑^*)
MOM
2009/12/23 22:09
ひなさん こんばんは〜

ひなさんの悲鳴がうらやましく聞こえますよ。
私も時々家出したくなるのですが、実家もないしどこにも行く所がありません。
一人でホテルには泊まれないし(怖がりで)、夜のドライブも怖いし。

たまに聞くちびっ子の黄色い声は可愛いですが、それがず〜っと続くのはやはり厳しいですね。
きっとお孫さんたちは若くて元気で優しいおばあちゃんが大好きなのでしょうね。
がんばれ〜、ひなさん
MOM
2009/12/23 22:15
なるほど、どちらもいいアイディアですね
今日、明日には間に合いそうもないので、娘へのプレゼントを見に出かけた際、一緒に何か見てみたいと思います
今日はイブなんですよね…我が家は普通の食卓です
kon
2009/12/24 16:06
いい展示会をご覧になりましたね。
数年前、信州の小布施のあかり館を見たことを思い出しました。
暖かいぬくもりを感じる柔らかい光は、心和ませてくれました。
ご主人へのプレゼントは間に合いましたか。
毎年プレゼントの交換をなさるご夫婦、素敵ですね。

今夜は一人食卓にワインを添えましょう。
松風
2009/12/24 17:05
松風さん こんばんは〜

迷っていましたが、行ってよかったと思いました。
プレゼントはとりあえず買いましたが、夫へのプレゼントと言えるかどうか。
夫は「この財布そろそろぼろぼろになってきたな〜」なんて、催促してましたから。
お買い物に行く時間がないし、近くのスーパーには買いたくなるようなお財布もないし。
明日、出かけるのでそのときに探します。

おしゃれな松風さん。私はワインは飲めませんから、スパークリングワイにオレンジジュースをmixしたカクテルでも飲もうかな。
MOM
2009/12/24 20:37
konちゃん メリークリスマスです。

我が家もいつもと同じお献立のつもりでしたが、最近よく行くスーパーでステーキが半額になっていたので買ってしまいました。
そこのお兄さんがとても親切で、パックのを買おうと思ったら「それはそこにおいておいてください。もっと柔らかいところをきりますから」って、奥で新しく切ってくださいました。
だから夫と息子はステーキ(ものすご〜く久しぶりです)でした。
私はお肉はちょっとだけで、お野菜をたくさん頂きました。
でもその後にみかんを2個食べたし、今アイス病がぶり返してきて冷凍庫に伸びる手を必死で押さえています。
誰か助けて〜。
MOM
2009/12/24 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
イブイブ? MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる