MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉狩り

<<   作成日時 : 2009/11/26 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 念願の”鶏足寺の紅葉見物”に友人と出かけました。
いつものようにたくさん写真を撮りましたが、優柔不断の私はなかなか写真が選べません。
もうやけっぱちで掲載させていただく代わりに、駄文を控え紅葉を楽しんでいただこうと思います。

 杉と茶畑
画像


 撮影時にちょうど日が翳ってしまい、ちょっと残念。
画像


 絶妙のバランスの配色、だと思うのですが・・・・・
画像



 趣のある道標
画像


 鶏足寺に続くレッドカーペット
画像


 簡素な本堂です
画像


 周りの変化に気づかないのか、のんびりやさんのモミジです。
画像

 
 上から眺める石道寺
画像

 
 モミジに隠れた石道寺
画像</div>

 石田光成ゆかりの亀山の茶畑
画像


 帰りは木之元地蔵に寄りました。 
臆病者の私は狭くて暗いところが苦手。肝試しの真似事は出来ませんでした。
画像
 

 延命息災・目の仏様・お地蔵様。50円のろうそくをお供えして、いくつお願いしたでしょう?
画像


 今日の収穫。雨上がりできれいな落ち葉を見つけるのが困難でした。
画像


 今年初の本格的な紅葉見物でした。
本日のランチは娘に届けたちらし寿司をお相伴。
あいにくの曇り空でしたが、暖かい車内で紅葉を見ながらの楽しいひと時でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
きれいな紅葉が見られたのですね。
赤と黄色や薄緑のグラデーションが何とも言えない雰囲気をかもし出しています。
あまり人の気配もない様で、静かな紅葉見物でしたね。
踏むことが憚れるような落ち葉のカーペット、紅葉の木々に見え隠れするお堂が素敵な絵はがきのように見えます。
落ち葉の写真、とてもきれいですね。
MOMさんが素敵な写真をアップされたので、刺激されて私も明日は鎌倉へ行って来ましょう。
松風
2009/11/26 19:15
松風さん こんばんは〜

素敵な言葉があふれるコメントありがとうございます。
鎌倉は修学旅行で1度行ったきりです。
な〜んにも覚えていなくて、何を見ていたのか?
いつか行ってみたい場所です。
松風さんの写真も大好きなので、UPされるのを首を長〜くしてお待ちします。

明日は私も友人と京都に出かける予定です。
着物で紅葉見物です。
天気予報では”暖かい晴れの日”だそうですから、風邪を引く心配もなさそうですね。
お互いに楽しみましょうね。
MOM
2009/11/26 19:58
どの写真の紅葉も素敵です
もみじ、イチョウは、色づくと本当にキレイですね

私も手をあわせる時はたくさんお願い事をしてしまいます。
たいてい、ご縁があるように「5円」なんですが、5円でいくつもお願いごとを聞いてもらおうなんて、考えてみたら勝手ですよね(汗)
kon
2009/11/26 22:09
konさん こんばんは〜

お線香30円、ろうそく50円と書いてありました。
私もいつもは5円とか10円なんですよ。
”仏様のご加護は金額ではないはず!”な〜んて、都合のいい思い込みですね。
5円でいくつもお願いできるのなら、私はその十倍お願いしても良かったんですね(*^笑^*)

MOM
2009/11/26 22:19
MOMさん、こんばんは〜♪

文章もお上手ですが、紅葉の写真
たっぷり楽しませて頂きました。
鮮やかな色合いの紅葉が
素晴らしい世界を作っていますね〜

お地蔵さまのところで、
手を合わせていらっしゃるのは
MOMさんですか・・??
ほっそりされた後姿が
とてもけなげに見えました。(^o^)丿
yamabousi801
2009/11/26 22:40
やまぼうしさん こんばんは〜

このあたりは少し寒い地域なので紅葉が早く進んでいたようです。
きれいな落ち葉を捜して下を見ながら歩いていたので、ずいぶん時間がかかりました。
あぜ道に”田舎のあぜ道”と立て札が立ててありました。
友人に”誰が見てもここは田舎でこれはあぜ道でしょ”と言ったら「これはそこのお店の名前でしょ」と言われました。
あぜ道に地元の方たちが小さなテーブルに商品を並べていて、そのお店(と呼べるのかな〜?)の看板でした。
あわてんぼうの私です。

「夜目・遠目・傘の内」と言うことわざをご存知ですか?
これに「後姿」を追加しましょう。
ありがとうございます。
でも、私は着やせします(きっぱり!)
MOM
2009/11/26 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉狩り MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる