MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに〜

<<   作成日時 : 2009/09/20 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 夫と出かけました。
まずはランチ。このお店は移転して遠くなってから初めて来ました。
夫はキスのフライ定食。これに出し巻き卵が付いてます。
画像


 私はお豆腐入りのミンチカツ定食。
生野菜も大盛り、ポテトサラダまで付いているのに「ご飯とお味噌汁はお変わり自由です」なんていわれても〜。
画像


 近江八幡の”ハリエ”にお庭を見に行きました。
もちろん見るだけでなく・・・・・
これはイチジクとブドウのパフェ。久しぶりのパフェでしたが、と〜っても美味しかったです
画像


 樹木の多いお庭には小さな池があり小さな水練の花が咲いていて、ちょっとモネの絵のようでしょ?
画像


 目にも緑のご馳走です。
画像
 
画像


 枯れてしまった垣根の山茶花を植え替えようと、久しぶりに園芸店に行きました。
山茶花2種類をそれぞれ2本と実の付いているオリーブの木も1鉢、フランネルフラワーとヤブランを1株ずつ買いました。
帰ってからお花を植え替えたり、草を引いたり、久しぶりに庭仕事をしました。
オリーブの鉢植えはデッキに置きました。
画像


 シルバーウィークは娘とマディ、遅れて婿殿がやってきます。
忙しくなりそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

お野菜やお豆腐がたっぷり付いた
美味しそうなランチですね〜
お豆腐入りのミンチカツはヘルシーですね。

お庭の樹木のお買い物をなさり
緑が増えていきそうですね。
オリーブの木は私も欲しいです。(^o^)丿
yamabousi801
2009/09/20 21:57
やまぼうしさん こんばんは〜

お豆腐はヘルシーなのですが、何しろ量が多すぎるんです。
残してしまって夫に食べてもらいました。

山茶花の枯れたのを抜いたら根きり虫がたくさんいて、今土の消毒中なのですが、もしかしたらまた駄目になるかもしれません。
6年以上前に買ったオリーブの木がいきなり枯れてしまったのも、根きり虫のせいだったのかも。
このオリーブは鉢が別料金で1200円したのですが「えっ、鉢代金は別なんですか?」って、若い店員さんに聞いたら「いいですよ。付けておきます」と言ってくれました。
ラッキー!と喜んだものの、後で叱られなかっただろうかと心配になりました。
緑色の可愛い実がたくさん付いています。実を欲しがっていても、食べ方を知らないんですよ(*^笑^*)
MOM
2009/09/20 22:15
久しぶりにパソコンに向かっています。
最近、体調不良が続きダウンしていました。
植物が増えているようですね。
オリーブの木欲しいなぁ〜と思っていますが、実の使い方がわからないです。
ベリーならジャムになるけど〜〜〜。
☆ひな☆
2009/09/26 21:37
ひなさん こんばんは〜

ひなさんは大家族のお食事作りやお孫さんのお守りなどがんばりすぎじゃないですか?
たまにはのんびりなさいませ。

私もオリーブの実の使い方知らないんです。
実の付いていない小さな木が一本あッ他のですが、小さな緑の実が付いている鉢植えを見たら欲しくなってしまいました。
ブランド物を見ても心は動きませんが、一輪車やつるはしの欲しい私です。
ベリーはブラックベリーとラズベリーがあるのですが、ジャムにできるほど収穫できてないんです。
ジャムを作りたいので、スモモの木が欲しいな〜と思案中です。
MOM
2009/09/26 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに〜 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる