MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 我慢会?

<<   作成日時 : 2009/08/13 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日は猛暑といっても良いような暑い1日でした。
こんな日に久しぶりの着物でランチに出かけました。
すっかりおなじみの“ランドロワ イデアル”

 またオードブルを食べ終わってから写真の撮り忘れに気が付きました。
親切なお店の方が新しいお皿をテーブルまで持ってきて写真を写させてくださいました。
牛肉のパテです。
画像


 「スープはセロリの冷たいスープですが、大丈夫ですか?」と聞いてくださいました。
大丈夫どころかとてもおいしかったですよ。
画像


 鶏もも肉のソテー・マディラソースです。
オーダーのときお店の方が、「鶏肉は何度も召し上がっていただいていますので、同じお値段でサーモンのお料理に変えさせていただけますよ」と聞いてくださいました。
わたしもNさんもこちらのほうが好きなので、鶏肉をお願いしました。
皮がパリパリに香ばしく焼けていて、おいしかった!
画像


 今日の着物は20歳のときに作ってもらった数少ない(3枚です)着物の1枚です。
紺色の紗で、赤いもみじが散らしてあります。
帯は去年開命堂で買いました。
画像


 食事の後、整理して不要になったたくさんの着物を開命堂に持って行きました。
6000円で引き取ってもらえたのですが、掘り出し物を見つけてしまい8000円を7000円におまけしていただきました。
汚れのない大島ですが、裄が短いので出さなければいけません。
このたくさんの着物の中から、私の目線の中に入ってきたんです。
とても気に入ったので、秋に着ようと思います。
似合うといいのですが・・・・・
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんにちは〜♪

着物ランチでしたか〜
着こなしお上手なので、暑くても平気なんですね〜
20歳の頃の着物なんて、素敵!!
お料理も上品でとても美味しそうです。
掘り出し物の大島のお着物姿、楽しみです。(^o^)丿
yamabousi801
2009/08/13 14:39
やまぼうしさん こんばんは〜

ウェストに巻いたタオルがぐっしょり濡れていました。
もともと地味好きなので、この着物を買ってもらったときには周りの人に「地味〜」と言われてました。
今着ると少し派手かなと思いますが、3枚買ってもらったうちの2枚は派手になりすぎたので処分したし、これしか残っていません。
お嫁入りのときにたくさん着物を持ってきたけれど、しつけが付いたまま一度も着たことがないと言う人が結構います。
そのままたんすの肥やしにしている人と、古着屋さんに持っていく人。
どちらももったいないな〜、と思います。
私は古着屋さんで、可哀そうな目にあっている着物たちに「喜んであなたたちを着る人がここにいますよ」と心の中で声をかけてます。
MOM
2009/08/13 21:04
おはようございます 

暑いときに 涼しげに着物を着ている方を見かけると これぞお洒落 粋と拍手を贈りたくなります。
このお店では かなりの目立ったお客さんなんでしょうね。
私もたまに行きますが ちっとも覚えて貰ってませんよ
〜〜悲
はーと
2009/08/14 08:44
はーとさん おはようございます

このお店はお料理もですが、お店の方たちがとても好きです。
お料理がおいしくなければ問題外ですが、同じレベルの味なら断然接客態度で選びます。
おいしくても“もう次回はありません”と言うお店もありますからね。
時々“接客態度はいいけれど、お味が〜”と言う残念なお店もありますけど。

MOM
2009/08/14 09:34
夏の着物を粋に着こなしてる人を見ると素敵ですよね。
先日押入れを片付けていたら、紬の反物が出てきました。
この先仕立てて着る事があるか迷っています。
ワンピースにでも仕立てるか〜??
☆ひな☆
2009/08/16 23:14
ひなさん こんばんは〜

着物地で作った洋服を上手に着こなしている人を見るととてもうらやましいです。
悲しいかな、私は着物地の洋服が似合いません。
ワンピースはご自分で縫われるのですか?
MOM
2009/08/16 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
我慢会? MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる