MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい午後

<<   作成日時 : 2009/08/09 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日はランチも夕食も一人ぽっち。
つまらないな〜、と思っていたらお昼前にRちゃんから電話があり「私も暇やから、いっしょにランチしよ〜」ということになり、スタジョーネに出かけました。

 着物で出かけることが多いのでいつもはリゾットをたべますが、今日は久しぶりにパスタを。
Rちゃんは“彩り野菜のアーリオオーリア”私は“ナスのピリ辛トマトソース”
スタジョーネランチはガーリックトースト・サラダ・ソフトドリンクです。
画像


 デザートはRちゃんのお勧めのお店に移動。
近江八幡の八幡堀のすぐ近く、蔵を改造した”茶楽”へ。
Rちゃんは全粒粉のクレープとチャイ、私は黒糖ワラビ餅とニルギリ。
画像

画像


 2階の板間では織物を展示販売しています。かなり高価でしたので、見るだけです。
画像


 rちゃんはどちらのお店でもご機嫌でした。
とても愛想良しで、周りのお客さんにもニコニコ。
左はスタジョーネで、右は茶楽で撮影。
画像


 Rちゃんは娘の同級生ですが、亡くなった彼女のお母さんの思い出話や子育て、お料理の話と尽きることがありません。
楽しい午後でした。
ありがとうRちゃん、また誘ってね。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 

スタジョーネ 長い間行ってないですぅ。
『茶楽』知ってますよ。
何回か行きました。
次回は 是非ご一緒に!!と言いたいですが
まだまだ ふくが回復するのに 時間が掛かりそうです。
はーと
2009/08/09 19:26
MOMさん、こんばんは〜♪

パスタも黒糖ワラビ餅もとても美味しそう!!
MOMさんは確かトマトは苦手な方でしたよね
ソースにしたら良いんですね〜ウフフ
rちゃん、成長なさいましたね〜
大きなおめめがとても可愛いですね。(^o^)丿
yamabousi801
2009/08/09 20:29
はーとさん こんばんは〜

次回ランチやお茶をご一緒するのは、ふくちゃんとお義父様の体調次第ですね。
また、お時間の空いている時に家のほうに遊びにいらしてくださいね。
MOM
2009/08/09 22:34
やまぼうしさん こんばんは〜

パスタおいしかったですよ。
はい、生食やジュースは苦手ですが、トマトソースやピザソースは平気です。

rちゃん成長とともに単まぶたが二重になったようです。
まだ人見知りしないようで、抱っこしても泣かないので安心です。
MOM
2009/08/09 23:57
rちゃん、かわいいですね。
蔵のお店も素敵ですね。
織物も興味津々〜〜高くて手が出ないけど。
☆ひな☆
2009/08/11 10:19
ひなさん こんばんは〜

rちゃん可愛いのに、Rちゃんは可愛くないって言うんです。
女の子は“可愛い、可愛い”って言ってあげないと駄目っていつも言ってます。

バッグもありましたが3万円以上するんですよ。
ブルブルブル、とても手が出ません。
MOM
2009/08/11 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい午後 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる