MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏だ!花火だ!

<<   作成日時 : 2009/08/03 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 毎年出かけていた野洲市の花火ですが、今年はお引越し前日ということで行けませんでした。
昨夜はちょっと怪しい空模様でしたが、湖南市の花火大会を見に行きました。
毎年、花火はバイクで出かけます。
5分ほど走ると雨が降り始めましたが、合羽を着てとりあえず花火会場へ。
私の思いが通じたのか、雨はすぐにやみました。

 会場近くのバイパスを走るトラックに、火の粉が降りかかっているようでした
画像


 とてもきれいなブルー
画像


 ウニみたいでしょ?
画像


 右下のスモークがなければもっときれいなのですが。
画像


 これはタンポポの綿毛のようです。
画像


 この紫も好きな色です。
画像


 豪華な大輪の菊のようです。
画像


 そしてこれが最後
画像


 規模は小さいのですが、花火の火の粉がかかりそうな位置で見られますし、ド〜ンとお腹に響く感じも好きです。
暗がりで設定を間違え、夜景モードにしたつもりが遠景モードになっていました。
どれくらい違いがあるのか分かりませんが、次回は夜景モードで写してみます。
っ手、来年になるかもしれませんが。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます 
『湖南市の花火大会』だったんですね。
家まで音は聞こえていましたよ。
私には そのお腹まで響く音が ダメなんですよ。
反応してしまいます。
遠くからひっそり眺める事にしています。
今日もまた曇ってますね。
身体の中にもカビが来そうです。。
はーと
2009/08/03 07:23
ご無沙汰ですが・・・やっぱり花火・・バッチリ写真に収めていただきましたねぇ・・またPCの壁紙にさせていただきますがいいかな??・・・6枚目の紫の花火も綺麗で・・・また腕自慢を拝見させていただきます・・・・・・・・
tanasan
2009/08/03 21:32
はーとさん こんばんは〜

雨の中、合羽を着てバイクで
物好きもここまで来るとなかなかでしょ?
でも、雨が上がってからは少しずつ見物の人も増えて、途中であきらめて帰らなくて良かったです。
MOM
2009/08/03 21:47
tanasan こんばんは〜

結構いいカメラを持っているのに、相変わらず使いこなせてませんね
壁紙でも何でもどうぞお使いください。
腕前がなかなか上がりません。
いい加減にマニュアル見ないといけませんね。
MOM
2009/08/03 21:54
MOMさん、こんばんは〜♪

闇夜に浮かび上がった花火、素晴らしい!!
とても綺麗な写真ですね。
どれもこれも美しくうっとりと
拝見しました。(^o^)丿
yamabousi801
2009/08/03 22:02
やまぼうしさん こんばんは〜

あ〜ぁ、もっと私の技術が向上していたら・・・・・
もっともっと臨場感のある花火写真を見ていただけたのに、残念です。
右目はカメラを、左目は夜空の花火を見上げ、ひたすらシャッターを押し続けた結果なんと250枚も写していました。
ブログにUPした写真以外は削除しましたが、何枚写してもちっとも上手になりません。
MOM
2009/08/03 23:03
MOMさ〜ん 

こんにちは。
花火の写真、見せていただきました。
私はこの夏、まだどこの花火も見ていない
のでウレシかったで〜す。
ちょうど良かった! へへへ・・・。
・・・に、にひゃくごじゅう枚も撮ったん
ですかぁ? めちゃ忙しかったでしょ?
ホントMOMさんは可愛いことしますねぇ。
私は ウニみたいなのが気に入りました。
また撮ってきてくださいネ。
すぎこ
2009/08/04 20:25
すぎこさん こんばんは〜

忙しいというより、右手の人差し指がしびれました
琵琶湖の花火を最近見てません。
また見たいな〜。
MOM
2009/08/04 21:03
わが町も花火大会ありましたが、ちっとも上手くとれません。カメラは花火モードに合わせたのに〜〜心霊現象のように光が流れてしまいます。
研究しなくては〜〜。
☆ひな☆
2009/08/05 21:02
ひなさん こんばんは〜

三脚を使っていらっしゃいますか?
使ったら、心霊現象が少しましになりましたよ。
研究結果をまた教えてくださいね。
MOM
2009/08/05 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏だ!花火だ! MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる