MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには近くを

<<   作成日時 : 2009/04/12 22:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 近くに通称”希望ヶ丘”と呼ばれる滋賀県希望ヶ丘文化公園があります。
プール通いをする道筋なので週に何度も通ります。
桜が綺麗なので紅葉ももちろん綺麗ですし、バラ園もあります。
画像


 夕方MOMOを連れてお散歩しましたが、桜も綺麗なバラ園はペットは入れません。
仕方がないので、駐車場の横の雪柳の下でパチリ。
画像


 私一人で中に入ってパチリパチリ
画像

 
画像
 

画像
 

 帰りに寄った河川敷の公園から桜越しに三上山(近江冨士)を写してみました。
画像


 近くにも桜の綺麗な所がたくさんあります。毎日見ているのに、遠くまで桜を見に行く私は欲張り?
でもまだまだ私の桜めぐりは終わりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 

えぇっ まだ行くの?
私は希望ヶ丘とお買い物途中の車から見える桜で充分堪能しましたよ。
ユキヤナギが奇麗だったでしょう。
昨年は 咲いていたかなぁ??
樹木などの表示をきちんとやり直されたようでお勉強になりますよ。
私は買い物帰りにしょっちゅう寄っています。
はーと
2009/04/12 23:13
あら〜キレイ今年もMOMのおかげで色んな桜を見られました
私も昨日、POOHの動物病院に行くついでに
お弁当をもって野洲川の河川敷でお花見ピクニック・・・
のはずだったのにグランドが使用中で桜付近に近寄れず、全く桜の無いところで親子3人+POOHでお弁当を食べて帰りました。今年の私のお花見は以上・・・(何やソレ!笑)
最近午後から仕事なので平日にうろうろできなくて、MOMの家に行けません
またスキを見てお邪魔します
あい
2009/04/12 23:20
はーとさん こんばんは〜

はい、まだまだ行きますよ。
元気に桜を見られる喜びを体中で感じたいから。
近い所はいつでもいけると思うのか、つい遠くに出かけてしまいます。

雪柳は毎年咲いてますよ。何年か前にも同じような写真を写しましたから。
今回はMOMOを連れていたので、中をゆっくり見る暇がありませんでしたので、今度一人で出かけたときに見ることにします。
MOM
2009/04/12 23:53
あいちゃん こんばんは〜

家族で食べればどこで食べても美味しいでしょ?
今週あたり、近場の桜見物をお誘いしようと思っていましたが、お仕事なんですね。
午前中に家にいることもありますが、主婦で母のあいちゃんは忙しくて無理ですね。
土・日のお互いの旦那様がお留守の時にお茶しましょう。
MOM
2009/04/12 23:56
桜便りはまだまだ楽しめそうですね。
もしかして毎年公開される大阪の造幣局でしょうか〜?
何処にせよ期待していますよ。
雪柳の下のMOMOちゃん良く撮れてますね。
近くにこんな素敵な場所があるんですね。
こちらは麦畑と有明海だけです。
☆ひな☆
2009/04/13 06:59
☆ひな☆さん こんにちは〜

そういえば造幣局のことを忘れていました。
いつかきっと行くぞ〜っ!

海、いいじゃないですか〜。
琵琶湖もいいけど、私は三重県育ちなので海も好きです。

桜見物は水曜日の予定なのですが、お天気が下り坂。
今までいいお天気が続いたので、もう少し待って欲しいと思ってます。
MOM
2009/04/13 16:39
MOMさん、こんばんは〜♪

桜が大好きなMOMさんにとっては
素晴らしい季節になりましたね〜
連日の桜見物、微笑ましく拝見しています。

近江富士と桜はまるで絵葉書のようです。(^o^)丿
yamabousi801
2009/04/13 22:40
やまぼうしさん こんばんは〜

桜、桜って馬鹿みたいでしょ。
しつこくってごめんなさいね。
お花はどれも好きですが、桜は特別です。
”あ〜、また1年無事に生きられました。来年の桜も見られますように”って思うんです。

冨士と付く名前の山は銀座と名前の付く通りくらいあるんですよね。
近江冨士には何度か上ったことがあります。スニーカーにジーンズで上れますから。
滋賀県にお越しの時は一度上ってみてください。
MOM
2009/04/13 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには近くを MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる