MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 春色です (*'ー'*)ふふっ♪

<<   作成日時 : 2009/04/01 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 たんすの中の唯一 赤い色の着物です。
これは頂いた着物を洗い張りして、仕立て直したものです。もちろんプロにお願いしましたよ。
京都の骨董屋さんで買った桜の帯を締めました。どちらも大好きなんです。
画像


 着物友達とランチです。このお店は4回目です。
2度目に行った時、「前回もお着物でしたね」と覚えていてくださいました。
お店の方が「メニューに載せているのはこの間来ていただいた時と同じスープなので、アスパラかジャガイモのスープに換えましょうか」と聞いてくださいました。
家で作ったことがないので、アスパラスープをお願いしました。
アスパラの香りのする黄緑色のさらったとした喉越しのスープでした。
画像


 前菜は生ハム入りサラダと胡桃と蜂蜜入りのクリームチーズでした。
お隣の席に運ばれてきた前菜は私が前回食べたお豆のムースにジャガイモのクリームソースでしたから、これも同じものにならないように気を使ってくださったようです。
とても嬉しい心遣いでした。
画像


 メインはもち豚のカツレツブラウンソース。とても柔らかいお肉でソースも美味しかった。
揚げジャガイモと炒めたきのこに香ばしい松の実もソースとよく合っていました。
画像


 パンと、コーヒーか紅茶が付いて1580円のコースです。
こじんまりして落ち着いた雰囲気で、お勧め、一押し!のお店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
着物を上手に楽しんでいらっしゃいますね。
私は、桜模様の反物を洋服に仕立てています。
着物〜一人で着れるんですね。
☆ひな☆
2009/04/02 12:57
☆ひな☆さん こんにちは〜

いつまでたっても完璧には着られません。
毎回気になる部分があります。
私も着てみたいのですが、着物地で作った洋服は似合わないので着られないんです。
大島で作ったコートやブラウスなんてとても素敵なのに残念です。
こんどUPしてくださいね。楽しみにしています
MOM
2009/04/02 18:05
MOMさん、こんばんは〜♪

お久しぶりのお着物姿ですね〜 素敵!!
春らしいお着物で桜にも合いそうですね。

ランチ、私も近くだったら行きたいです。
それぞれに気配りが感じられるメニューですね。
豚のカツレツブラウンソース、美味しそう!!(^o^)丿
yamabousi801
2009/04/02 18:58
やまぼうしさん こんばんは〜

唯一赤い色なんですよ。洋服もですが着物もたんすの中は黒っぽい色ばかりです。
生地だけ見たら絶対買わないと思います。
残念ながら私より背の低い方に頂いたので、仕立て直しをしなければなりませんでした。
今のところ袷では一番好きな着物と帯です。

お味もいいし、お店の雰囲気(インテリアなど)も、お店の方もとてもいい感じなんです。
ご一緒したいです。
MOM
2009/04/02 21:00
こんばんは 

このお店は?
着物姿のMOMさんは 何処へ行っても目立ちますよ。
ビューティフルです。
はーと
2009/04/02 23:03
はーとさん こんばんは〜

このお店は”ランドロワ イデアル”です。
”スタジョーネ”も感じの良いウエイトレス(ってまだ言うのかな?)さんがいらっしゃるでしょ。
土曜日楽しみにしています。
MOM
2009/04/03 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
春色です (*'ー'*)ふふっ♪ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる