MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪泳げたいやきくん♪

<<   作成日時 : 2009/03/29 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 以前にテレビドラマの中で八千草薫さんが”麻布十番のたいやき”を食べるシーンがありました。
彼女が好きだったのでそのたい焼きを一度食べてみたいと思い続けていたのですが、午前中家事をしたご褒美に娘が連れて行ってくれました。
お持ち帰りは2〜3時間待ちだそうですが、お店で食べる方は優先されていました。
私は知らなかったのですが、この写真の方が”泳げたいやきくん”のモデルなんだそうです。
画像


 たい焼きは皮がとても薄く、歌詞のとおりお腹にあんこがいっぱい詰まっていました。
画像


 麻布十番の商店街を娘とぶらぶらしました。
パリのチョコレートやさんです。ショーウィンドウがとてもおしゃれでした。
お店に入ると1個試食させてくださいました。これでは買わずに帰るわけには行きませんね。
画像


 豆菓子やさんです。こちらは春爛漫のディスプレー。とっても華やかでした。
画像


 童謡”赤い靴”のモデルの”きみちゃん”像です。これも実存の人物だそうです。
どうして横浜ではなくてここに像があるかというと、病気のために外国には行けずにこの地の孤児院でなくなったとか。
悲しいお話でした。
画像


 万華鏡のお店です。2度と元には戻れない、次に何が出てくるかわからない、移ろい行く人生のようです。
画像


 娘のマンションの裏にずらっと並んだお墓です。この向かい側にもあります。
マンションと民家の間にあるので昼間は大丈夫なのですが、夜トイレに連れて行くのはちょっと気味が悪いです。
画像


 こちらも風が強く寒い日が続いているので、ダウンコートを着ている人をたくさん見かけます。
開きかけてる桜もそのまま”フリーズ!”してしまいそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は白いたい焼きがブームのようですね。まだ食したことがありませんが〜〜。
パリのチョコレート屋さんですか〜?やっぱり洒落てますね。店内に入ったらボンジュール〜?ですか
昨年4月にパリに行ってきました。
郊外のホテルでしたが、カルフールに隣接してたので超便利でした。チョコレートショップも入ってたのでいっぱい買ってきましたよ。
☆ひな☆
2009/03/30 09:59
麻布十番もお洒落そうな街ですね。
万華鏡 >2度と元には戻れない、次に何が出てくるかわからない、移ろい行く人生のようです。
上手な表現力ですぅ。
鯛焼き・・・食べてないですね。
食べた〜〜い。。
はーと
2009/03/30 15:08
☆ひな☆さん こんにちは〜

白いたい焼きも2時間半待って買ったという友人にいただいて食べました。皮がモチモチしていました。

もちろん日本語でしたよ。
パリに行かれたのですか?私はモネのお庭に行ってみたいと思っているのですが、まだ行ったことはありません。
チョコレートは間違いなく太ります
MOM
2009/03/30 16:06
はーとさん こんにちは〜

ドラマで見たときは(何十年前かな〜?)もっとおしゃれで高級な町かと思ったのですが、普通でした。

白いたい焼き中主より国道8号線沿いのほうが好いているそうです。
私はケーキより餡系統の方が好きです。
でも、堂島ロール一度は食べてみたいで〜す。
MOM
2009/03/30 16:11
MOMさん、こんばんは〜♪

街の散策は楽しそうですね〜
鯛焼き屋さんのおじさん、見覚えがあります。

女の子の像は横浜にもあります。
モデルは”きみちゃん”だったんですね・・・
悲しいお話ですね。(^o^)丿
yamabousi801
2009/03/30 22:11
モネの庭は行ってません。
次回のお楽しみにしています。
オランジュリー美術館でモネの作品をいっぱい観てきましたよ。
☆ひな☆
2009/03/31 08:45
やまぼうしさん こんにちは〜

やまぼうしさんも行かれたことがあるのですか?
なんだかどこかで見たことのあるようなお顔のおじいさんでした。
よくある顔?な〜んて失礼かな?

そうなんですか。横浜にもあるんですか?
横浜には一度も行ったことがないんですよ。

犬もいるし、時間があまりないし、一人で出かけるのは好きではないし。
それで娘と一緒に近くをウロウロすることになります。
散策と言えるのかな〜?
MOM
2009/03/31 18:33
☆ひな☆さん こんばんは〜

次回があるのですか?ご家族で?お友達と?
私も行きた〜い!
モネの”睡蓮”はボストン美術館や日本の美術館でも見ました。
とても好きなんです。
現代アートとか抽象画はよく分からないのでわざわざ見に行くことはありません。誘われたら付いていきますけどね。
でも、日本で見るのと本場で見るのとでは見るときに気分が違うでしょうね。
あ〜ぁ、見に行きたいです〜。


MOM
2009/03/31 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪泳げたいやきくん♪ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる