MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣ならぬ初京都

<<   作成日時 : 2009/01/03 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 東京では忙しくてなかなかお買い物ができないと言う娘が、通勤着が必要と言うので京都駅の伊勢丹までお供しました。
すごい人・人・人と言っている私たちもその一人なんですよね。
お気に入りのジャケットを買いウロウロしていたらあっという間に2時。

 10階の”サルバトーレ・クォモ”でランチをしました。
前菜、サラダ、スープはバイキング。
左端の超薄切りの豚肉はレモンの風味でさっぱりしていて美味しかったし、スープも濃厚でしたがお野菜がたくさん入っていてこれもとても美味しかったです。
画像


 メインはマルガリータとからすみパウダーのかかった九条ネギとタラバカニのアーリオーリオを選びました。
画像


画像


 デザートはガトーバスクにたっぷりの生クリーム添えと紅茶風味のパンナコッタにバニラアイス添えです。
画像


 ドリンクは娘はカプチーノを、私はストレートティーを。
カプチーノにはきれいに模様が描かれていました。
画像


 京都タワーと遠くに見える山や雨上がりの虹を見ながらのんびりランチ。
お店の人たちもとても感じが良くてはなまるでした。
画像

 
 その後、また買い物続行です。
娘はいろいろ買っていましたが、私にも紫のニットのアンサンブルを買ってくれました。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

お買い物でしたか〜
お天気に恵まれ良かったですね〜

ランチ、とっても美味しそう!!(*_*)
ヘルシーでボリュームもありそうです〜
窓の外の景色も最高!! 行ってみたいです〜

お嬢さんからのプレゼント良いなぁ〜
優しいお嬢さんですね。(^o^)丿
yamabousi801
2009/01/03 20:48
こんばんは

たくさんお買い物されたようですね。
伊勢丹は京都駅からすぐなので 便利ですよね。
ランチは 時間がずれていたので 並ばなくても良かったのかしら?
紫のニットのアンサンブル ・・・着こなしが難しそうだけど センスのいいMOMさんなら 大丈夫よね。
MOMさんも 関西人だから 安く買った時は大いばりだけど 高い物や 定価で買った物は お値段は 言わないのよね。
私も安い物を買うと 大きな声で自慢します〜笑
はーと
2009/01/03 21:11
やまぼうしさん こんばんは〜

パスタにはからすみパウダーがかかっていたのですが、からすみを食べたことがないのでお味はよく分かりませんでした。
欲張って大好きなかぼちゃやポテトをたくさん取ったのでお腹が一杯になりました。

京都タワーの右後ろには山にうっすら雪が積もっていたのですが写ってませんね。
優しい所もあります.....(o^-^o) ウフッ


MOM
2009/01/03 22:11
はーとさん こんばんは〜

伊勢丹は雨が降っていても傘を差さずに行けるところがいいですよね。寒くもないし。
たくさんお買い物をしたのは娘で、私は超バーゲンのセーターを買っただけです。
しかもまた黒いVネックのセーターを買ってしまいました。(タンスの中は真っ黒です)
2時過ぎでもランチは並んでましたよ。

よくお分かりになりましたね
安く買えるとつい自慢したくなります
MOM
2009/01/03 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣ならぬ初京都 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる