MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 河童橋と恵比寿ガーデンプレイスへ

<<   作成日時 : 2008/12/07 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 土曜日、娘が行ってみたいというので二人で河童橋まで出かけました。
上野に着いたときにはもうお昼過ぎ。まずはお腹の虫押さえです。

 私は、初めて入った韓国料理のお店です。
娘はスンドゥブ鍋定食、私は石焼ビビンバ、二人でチヂミを半分こしました。
チヂミは九条ねぎと牛筋の煮込み入りでした。モチモチしてと〜ってもおいしかった。
画像


 上野駅付近の公園です。黄色い落ち葉のじゅうたんです。
美術館や博物館がたくさんありました。
画像


 河童橋は写真を撮るような場所もなく、ただひたすら製菓材料店を見て回りました。
欲しいケーキ型もたくさんありましたが、やはり我慢。あ〜ぁ、辛い
とても寒い日で体が冷えてしまったので夕食はカレーうどんと野菜炒めを作りました。

 温まったところで恵比寿のガーデンプレイスまで、マディのお散歩がてらイルミネーション見物に出かけました。
JRで一駅ですが、歩くと30分くらいかかります。
着いたら9時過ぎていました。寒い夜でしたが、行ってよかった
画像


 水路を覗き込み水遊びがしたそうなマディです。 
画像


 大きなクリスマスツリーをバックに
そこのお二人さん、ちょっとお邪魔虫なんですけど〜。
画像


 と〜っても豪華なバカラのシャンデリア。
一個落ちてこないかな〜
画像


 名残惜しいけれど、寒いのでこれでおしまい。
画像


 遠回りをしてJR恵比寿駅のスターバックスに寄り、テラスでホットチョコレートとジンジャーブレッドラテを飲み、キャラメルドーナッツを半分こして食べました。
家に帰るころには体重が何キロ増えていることやら
帰りは40分かかり、帰宅したのは10時半を過ぎていました。
今日も1日よく歩きました。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

よく散策していらっしゃるようですね〜
河童橋はまだ行ったことはありません。

韓国料理、良いですね〜
スンドゥブも石焼ビビンバも温まりそうです〜
チヂミもとても美味しそう〜

夜のイルミネーション、とっても素敵!!
マディちゃんはどう感じているのかなぁ・・(^o^)丿
yamabousi801
2008/12/08 20:18
やまぼうしさん こんばんは〜

河童橋というと、なぜか川の両側に商店が並んでいるイメージでした。
ぜんぜん違いました。
最初のお店を見たときはあれもこれも欲しいと思ったのですが、数件でお値段を比較検討しているうちに食傷してしまったようで我慢の虫が勝利を収めました。
家に帰ってお菓子の型を整理して、またいつか来ればいいかな、なんて。
”おりこうさん”と自分の頭をなでなでしたくなりました。

スンドゥブは一口もらいましたが、とても辛かった。
食後は体がポカポカしてました。

マディはイルミネーションには興味がなさそうでした。
でも、夜のお散歩に連れ出してもらったワンコたちとおっかなびっくりご挨拶。
私たちだけスタバでティータイムをしたときにはちょっと不服そうでした。
MOM
2008/12/08 23:19
こんばんは

東京 満喫されていますね。
楽しそう〜〜
数々の誘惑にも打ち勝って MOMさん偉いですよ。
私もバカラのシャンデリアの下で 一つ落ちてくるのを待ちたいなぁ。
はーと
2008/12/09 21:55
はーとさん こんばんは〜

一人で行ってみたいところもあるのですが、なにしろマディのトイレとトイレの間の時間にしか出かけられません。
迷いながらうろうろしていたら時間がなくなってしまいそうで、近場を探検しています。
山手線の範囲内が無難かな?
MOM
2008/12/10 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
河童橋と恵比寿ガーデンプレイスへ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる