MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 風雨のディズニーシーへ

<<   作成日時 : 2008/12/07 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 金曜日、娘が休暇を取ってくれたので、”午後は雨”の予報を無視して決行。
雨は覚悟していたものの思いがけない強風に楽しみにしていたアトラクションの中止がありました

 初めて乗った”ディズニーリゾートライン”
車内もかわいいミッキー満載
画像


 ”プロメテウス火山”画面左の白い煙の横を”叫ぶ人々”を乗せた乗り物が滑り落ちていきます。(見えますか?)
もちろん私も叫びましたよ
画像


 雨が降る前にと、片っ端から屋外のアトラクション巡りです。
子供だましのような”海底2万マイル”から”レイジングスピリッツ(360度ループコースター)”まで。
ディズニーシーは初めてなので、スタートするまでどんな動きをするのか分からないのでスリルがありました。

 午後3時。まだ雨は降ってきませんが、強い風が
3時45分の”ビッグバンドビート〜クリスマススペシャル”を見るために、2時から行列に。
並びながら食べたおやつのキャラメルポップコーンが、強風にふわふわと飛んでいきます。
”グレン・ミラー”の曲のあとクリスマスソングをダンスとともに。ジャズが好きなので、とても楽しかったですよ。
画像


 外に出たら雨が降っていたので、屋内に移動してお子様向けのアトラクション巡りです。
”シンドバッド”や”リトルマーメイド”のショーを見たり、空中でくるくる回るブランコやくるくる回るティーカップなど、童心に返って大笑いです。

 日が暮れる頃には雨が止み、ハーバー内での光のショーの後に花火も上がりました。
画像

画像


 かわいい缶が欲しいけど中身のお菓子は欲しくないと思いながら買っていたお土産ですが、今回は何も買わずに我慢しました。何しろお引越しが頭から離れないんです。
お土産は娘と写した写真と思い出だけにしておきました。
画像


 10時過ぎやっと夕食です。舞浜のモールで冷え切った体を温めるために熱々のラーメンを食べました。
おいしかった〜
画像


 出かけたのが遅かったので、帰宅したのが11時半過ぎ。
よく歩いた1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

シーに行ったのね。
私はランドしか行けてないですよ。
MOMさんは元気元気ですね。
私は今だと障害者手帳を見せると 同伴者も並ばなくても優先的にみれるんだけど 遊び回る体力がありません。
もう ディズニーランド・シーに行く事は 多分ないと思います。
東京の報告 次回も待っていますよ。
はーと
2008/12/07 17:41
MOMさん、こんばんは〜♪

ディズニーシー、お天気にもかかわらず
満喫されたようですね〜
大人になっても童心を持ち続けることは
とても大切なことだと思います。

私はもう10年以上前に行きましたが
あまりその雰囲気になじめなかったような
気がします。 まず並んで待つと言うことが
苦手なんですよね・・・・
光のショーや花火は綺麗だったでしょうね〜(^o^)丿
yamabousi801
2008/12/07 20:05
ハートさん こんばんは〜

娘と出かけるとたいてい娘のほうが先にねを上げます。
ハートさんは障害者手帳を見せても疑われるのではないでしょうか
あなたなら、行きたいと思えば必ずいけますよ。
だってテニスができるようになったんだもん。
と、コメント返しをしている間に台所でマディソンがいたずらを〜




MOM
2008/12/07 20:18
やまぼうしさん こんばんは〜

私はね、けっこうせっかちなところもあるのですが、並んだり待ったりするのは平気なんです。
そのためにどこに行くときもなるべく本やipodを持っていきます。
外見はともかく中身(頭のですよ)が子供なので、楽しむときは思いっきり楽しみます。
でもね、出かけるまでの思いっきりが悪いんですよ。
出不精でめんどくさがりなんです。
ほんと、ほんとですよ。
MOM
2008/12/07 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
風雨のディズニーシーへ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる