MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都・西大路五条の夜

<<   作成日時 : 2008/12/21 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 土曜の夜、西大路五条にあるローム本社のイルミネーションを見に行きました。

 半端じゃない光(60万個だそうです)の洪水です。
オレンジ色にキラキラ輝くケヤキの木。
画像


 ただただボ〜ッと見てました。光に吸い寄せられる”ガ”でしょうか?
画像


 左端の白っぽいのは、ロームのシンボルツリーのヤマモモに白色LEDでイルミネーションです。
2箇所にありました。
画像


 最初の光が金色ならこちらはシルバーに近い優しい色です。
画像


 イルミネーションの光の中で遊ぶ子供たち。なんと贅沢な夜遊びでしょう。
画像


 金色は豪華絢爛ですが、こちらは上品な光です。
どちらかと言えばこちらの方が好みです。
画像


 風のない暖かい土曜の夜でしたのでけっこう混んでいましたが、小さい子供を連れた家族が多いのにはちょっとびっくり。
 25日(木)まで点灯しているそうです。
写真を見て期待していくと”がっかり”することがありますが、ここは違いました。光の並木道を見て、あなたもドキドキわくわくしてくださいませ。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

わ〜〜素晴らしい!!
暗い空にたくさんのイルミネーション・・・
さぞかし幻想的で美しかったでしょうね〜

これほどまでのものはまだ見たことが
ありません。
MOMさんの感動が伝わってきました。(^o^)丿
yamabousi801
2008/12/21 20:36
こんばんは

そう言えば 以前京都の園芸店に行った時 お友だちがローム本社のイルミの凄さを話してくれていました・・・
これだったのね。
我が町には イルミないですね。
はーと
2008/12/21 20:36
やまぼうしさん こんばんは〜

ね〜ぇ、すごいでしょう
ただ、ただ感動してました。
ルミナリエも良いけれど、これもなかなかGOODでしたよ。
MOM
2008/12/22 01:11
はーとさん こんばんは〜

私も数年前に話を聞いていたのですが、遠いのでたぶんいけないだろうな、と思っていました。
連れて行ってくれた友人に感謝です。

ご近所のイルミネーション見物はもうなさいましたか?
良いところがあったら教えてくださいね。
MOM
2008/12/22 01:14
紅葉に続きイルミネーションも楽しませて頂きました、
現物を見ればきっと感動も倍増する事でしょう、
momさんの行動力に驚くばかり。。。
hiro
2008/12/22 14:36
hiroさん こんにちは〜

想像していた以上だったので、感動も倍増でした。
一人ではどこにも行けないので、一緒に行ってくれる友人に感謝感謝です。

フフッ(不気味あるいは不敵な笑い)、昨日も行ったんですよ。

今夜は友人宅に御呼ばれです。
ただいまパンとお菓子を製作中で〜す。
MOM
2008/12/22 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都・西大路五条の夜 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる