MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の贈り物とマンマ・ミーア

<<   作成日時 : 2008/11/23 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 この季節になると楽しみなこと。
プールで泳いで駐車場に戻ると、時々サプライズが待ってます。
友人のK.Hさんはプールの駐車場で私の車を見かけると畑にお野菜を取りに戻ってくださいます。
そしてこんな風に〜。
画像


 今日はこの白いひもの先に青々した葉っぱのついた大根が4本も入っていました。
いつもありがとうございます。
葉っぱはさっと湯がいてごま油で炒めお酒としょうゆで味付けをして、鰹節やゴマをまぶします。
大好物でご飯が進みます(これはちょっと危険!)
もう少ししたら私の足くらいの太さになるそうです
画像


 よいお天気の午後、新築のオープンハウスを見に行き、その後情報紙で見て気になっていた菓子工房兼木工工房の”マンマ・ミーア”に行ってきました。

 急な坂道を上ると、明治時代に立てられたと言うこげ茶色の小さな木造校舎がポツリと建っています。
”あっ、タイムスリップしたかな?”を思わせるような雰囲気です。
画像

画像


  ギャラリーにある作品展の壷もケーキを乗せてあるお皿も撮影禁止でしたので、今回の作品展の案内はがきとお菓子のカタログをパチリ
画像

画像


 こんな田舎の小さなカフェに?と思うほど次々に訪れる人たちでいっぱいでした。
ケーキも焼き菓子も少し高かったけれど、おいしかったですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私って幸せ、momさんに貰っていただきmomさんの魔法の手で変身し喜んでいただけるし。
隣では虫さんが美味しいと言って食べている野菜さんいるけど 虫さんが食べるお野菜は安心 安全と思い又貰ってね。。。
daikon
2008/11/24 11:57
daikonさん こんにちは〜

頂いた大根は今年初のおでんに入れようと思っています。
”あっ”という間になくなりそうです(あっ、催促したわけじゃありませんよ
虫さん以前は怖かった(虫の方が怖がる?)のですが、今ではかなり大丈夫になりました。
(可愛いとまでは思えませんが(*^笑^*))
あつかましくもとても楽しみにしています
MOM
2008/11/24 14:43
MOMさん、こんばんは〜♪

大根のプレゼント、良いなぁ〜〜
新鮮でとても美味しそうだ事!!

マンマ・ミーア、素敵!!
建物も郷愁があります。
ちよっと覗いてみたい所ですね〜(^o^)丿
yamabousi801
2008/11/24 20:16
やまぼうしさん こんばんは〜

ね〜、いいでしょ。懐かしい気分になるでしょ。
また行ってみたいと言うにはちょっと遠いんです。
長距離ドライブが苦手な私がチョコチョコいける距離ではありません。

大根柔らかくておいしいですよ。
去年は今くらいから、大根も白菜もお店ではあまり買いませんでした。
白菜も包丁を入れるとパリパリと音を立てます。
お鍋好きにはたまらないですよ。
MOM
2008/11/24 20:24
こんばんは

車にひもを付けて置いておかれるんですね。
ほのぼのとしますね。

『マンマ・ミーア』昔の建物をそのまま使われているんでしょうか?
小学校の跡のような・・・
さっき 結構強い雨が降っていましたね。
冬の雨は 嫌いですぅ。
はーと
2008/11/24 21:21
はーとさん こんばんは〜

廃校になった小学校をご夫婦で改装なさったそうです。
一度ご主人とお出かけになったらいかがでしょうか?
お菓子もなかなかのお味でしたよ。

ネェ、いいアイデアでしょ?
始めてあの白いひもをみた時、なんとなくわらしべ長者の昔話を思い出しました。
かなり違うんだけど、ひもの先にいいものがつながってくるってところだけ似てるでしょ。
一人でにんまりしてしまいました。
MOM
2008/11/24 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の贈り物とマンマ・ミーア MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる