MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 長いお散歩

<<   作成日時 : 2008/10/03 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 日曜日は11時前に3人と1匹でお散歩にでかけました。
目黒から白金台に向います。

 おしゃれな町並みをキョロキョロとカメラ片手におのぼりさん気分です。
右上から時計回りに、チョコレートやさん、邸宅のようです、雑誌にも載っているらしい小さなケーキ屋さん、こちらはかなり高級な(高価な)チョコレートやさんです。
画像


 右上から、まるでホテルのようなお家、早々とハロウィーン気分のお花屋さん、おしゃれなカフェ。
画像

 時々シロガネーゼとすれ違います。

 どこを見渡してもおしゃれ〜な町並みです。
親子ペアルックのブティック。ちっちゃいけどシックなドレスやブーツがとっても可愛かった。
画像

 
 1時間半近く歩いて広尾に到着。
婿殿とマディがタクシーで帰宅した後、娘と二人で六本木へ。
ミッドタウンでランチです〜。
洋食が続いたので、今日は和食
豆腐ハンバーグとおこわのセット。私は五目おこわ、娘は鮭とわかめのおこわです。
画像


 吹き抜けのあるのビルの中には、レストラン、高級スーパー、お料理教室、ブティックetc.......
画像


 NE-YOとNatalie・ColeのCDを買い、ちょっと休憩。
コンフィチュールが並ぶお菓子屋さんでソフトクリームを1個買い、娘と二人で半分こ?
画像

画像



 今夜も夕食は皆揃ってお家で食べました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜

↓の記事も含めて 毎日 楽しい東京を 満喫していらっしゃったんですね。
お洒落な東京・・・
MOMさん親子も お洒落!!

私は 東京の息子に会いに行った時 一人ではとバスに乗せられましたよ〜悲
 
はーと
2008/10/03 22:23
私は浅草もはとバスも未経験です。
娘はこの間浅草に行ったらしく、また今度と言うことになりました。
はとバスに乗られたんですね、いいな〜。

最近では時々娘が私のことを子ども扱いして心配してくれます。
「ちゃんと電車に乗れた〜?」とか、「道分かった?」とか。
これって、喜ぶべきでしょうか?
MOM
2008/10/03 22:58
東京を満喫 やっぱり東京ですね、お洒落なお店も一杯紹介ありがとう、東京には随分行っていないのに行っている感じ、散歩していても親子じゃなくて姉妹の様ですよ。

hk
2008/10/04 10:00
わぁ〜、娘さんと素敵な東京満喫旅行ですね〜。
レストランのお料理も町並みもお洒落です。

うちの母は出不精で、MOMさんみたいに一緒に出かけられるお母さんがうらやますぃです♪

samantha-ca
2008/10/04 14:26
☆samanthaさん

「じつは私も出不精です」と言うと、友人に笑われるのですが.......
思い切らないとなかなか出かけられません。
東京はおしゃれな町並みとごみごみした路地の落差が激しいですね。
娘は仕事が忙しいのに(土・日に家に持ち帰ってます)いろいろ計画を立ててくれるので、いつもお任せコースです。
今でも大いに子供っぽい所が残っている娘ですが、こういう時はとても頼りになります。
子ども扱いされるのはちょっと不満ですが(*^笑^*)
MOM
2008/10/04 18:35
MOMさん、こんばんは〜♪

お洒落な街並みの散策、楽しそう!!
お嬢さんとの写真、まるでご姉妹のようですね〜
MOMさんはとてもチャーミングな方なんですね。

豆腐ハンバーグとおこわのセット、面白い
取り合わせでヘルシーフーズですね〜

1個のソフトクリームをお嬢さんと食べながら
散策なんて、とても微笑ましいです〜(^o^)丿


yamabousi801
2008/10/04 19:48
娘と二人で目に付くお店をキョロキョロと覗いて歩きました。
そのたびに婿殿とマディは外で待たされて、ちょっと気の毒なお散歩になりました。

豆腐ハンバーグの下に揚げ茄子となぜかフライドポテトがありました。
揚げ茄子はいいけど、フライドポテト〜?不思議な取り合わせでした。
おこわを2種類半分ずつ選べたらいいのにね〜、と娘の話してました。

ソフトクリームはお腹が一杯なのに食べたかったから半分にしました。
でも、私のほうがちょっとだけ少な目かな?

MOM
2008/10/04 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
長いお散歩 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる