MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっちゃなバラと大きなコロッケ

<<   作成日時 : 2008/09/10 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日はIさんと久しぶりに映画を見てきました。
ジョディ・フォスター主演の「幸せの1ページ」
思っていたより子供っぽい映画でしたが、ジョディ・フォスターが好きだし、悪人は出てこないし、おまけに殺人も恐ろしいことも何も怒らない。
時々プチ欝になるお年頃の私には精神衛生上とても良い映画でした。しかも、動物好きだし〜。

 ハッピーエンドで気分はすっきり、お腹はぺこぺこ。
これも久しぶりの”カプリチョーザ”でランチです。
大好きな、まるで砲丸投げの玉のような大きなライスコロッケです。
サラダとパンとソフトドリンクがついて¥830です。
画像


 このところ過ごしやすい日が続いています。
久々に庭のお花を見てくださ〜い
というほどのこともないのですが.......
本当にちっちゃなミニバラです。
画像


 これも一応ローズ。ローズゼラニュームです。
画像


 もう訳が分からないくらいぐちゃぐちゃに入り乱れた三角花壇(と呼んでます)
この写真の中に、しゅうけいバラ、千日紅、ブルーサルビア、ベゴニア、タピアン、名前も知らないグランドカバーの小花、黄色の小花(名前を忘れてしまいました)、アリッサムが......
画像


 このお花が終わったら、三角花壇に来年の春の花は植えられません。
来年の今頃、新しい花壇にお花を植えるまで鉢植えを並べることにします。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

映画鑑賞とランチ、良いなぁ〜〜
ハッピーエンド、大好きです!!
それにしてもライスコロッケ、美味しそう!!
ソースが絡んでいて食欲をそそりますね。
お値段もお手ごろだし、食べてみたいメニューです。

三角花壇のお花たち、可憐なお花が多いですね〜
それぞれに心地よく咲いているように見えます。(^o^)丿
yamabousi801
2008/09/11 20:35
やまぼうしさん こんばんは〜☆

このお店は京都・滋賀ではよく見かけるチェーン店です。
ここではあまりパスタを食べずに、もっぱらこれです。
よほどお腹がすいていないと、最後の方はけっこうしんどいです。
ライスコロッケを家で作るときは、もう少し小さくしてミートソースもあまりかけません。

三角花壇はワンルームマンションに一家6人、三世代同居のような状態だと思います(*^笑^*)
♪狭いながらも楽しい我が家〜♪ってとこですかね〜?
「こんなぐちゃぐちゃな花壇をお披露目して、よほどブログネタに困っているのね」と思われてしまいそうです。(/。\)イヤ〜ン!

MOM
2008/09/11 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちっちゃなバラと大きなコロッケ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる