MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の着物

<<   作成日時 : 2008/06/19 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日の水曜日、久しぶりにお友達と着物ランチをしました。
暑いのですが、見た目が涼しげに見えるように白っぽい着物を選びました。
これは4年前に叔母と名古屋の大須に出かけ、買ってもらいました。
薄青と薄緑で笹のような模様が入っています。濃い緑の帯を締めました。6月に1〜2度しか着られません。
もちろんどちらもリサイクルです。着物は丈も長く見幅も大きいのでちょっと着にくいのです。
画像


 ランチはいつものお店で。
サラダとガーリックブレッドです。
画像


 お米好きの私はパスタよりリゾット。今日のお勧めの渡り蟹と枝豆のトマトクリーム味です。
最近、渡り蟹は身をほぐして食べやすくしてあります。甲羅は飾りです。
画像


 飲み物は、私は最近メニューに加えられたレモンスカッシュを、友達はジンジャエールを。
久しぶりのレモンスカッシュは甘酸っぱくて美味しかった。カルピスと同じ”初恋の味”かな
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、こんばんは〜♪

わ〜〜白っぽいお着物、素敵です!!
とても涼しげです。
白いお着物と緑の帯び、
さわやかな取り合わせですね〜

渡り蟹のリゾット、美味しそうです。
初恋の味のレモンスカッシュも素敵〜(^o^)丿
yamabousi801
2008/06/19 19:22
MOMさん こんばんは〜〜

わ〜〜お!! 奥様 素敵です。
着物でイタリアンですか??
むちゃ目立つでしょうね。
お袖を 汚したりしませんか??

着物グループは何人位 いらっしゃるんですか??
私には 絶対真似の 出来ない 特技です。。
はーと
2008/06/19 20:29
やまぼうしさん こんばんは〜☆

大好きな盛夏用の薄物があります。暑ければ今月末に着られそうです。
もちろんこれもリサイクル。

300円プラスでデザートが2種類食べられたのですが、止めておきました。
少し時間を置いて、ゆっくりお茶の時間を取りたいから。
太る太るといいながらそんなことしていいの?といわれそうですね(*^笑^*)
MOM
2008/06/19 20:42
ハートさん こんばんは〜☆

一番汚しそうなのはソースが飛び跳ねる襟(帯から上の部分です)とポトンと落とす膝辺り。
サラダのドレッシングも危険です。

初めてのときに「お着物で何かあったんですか?」と聞かれましたが、何度目かに洋服で行ったら「今日はお着物じゃないんですね」といわれました。

時々、着物ランチをする友人は4人いますが、それぞれ面識がありません。
だからグループではないんです。
着物は少し練習すれば誰でも着られますよ。
だって、私にできることなんですもん。
MOM
2008/06/19 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の着物 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる