MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座へ

<<   作成日時 : 2008/05/29 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 月曜日の午後は娘の友人Sちゃんのお勧めで、銀座の資生堂パーラーへランチを食べにでかけました。
Aチャンにもらったガイドブックを片手にやっと見つけた”資生堂パーラー”は、なんと定休日。
時間もすでに2時、空腹も限界に近い状態の私たち二人。
悩んだ末に入ったのはファンケルのビルのレストラン”泥武士”。期待しなかったのが良かったのか、なかなか美味でありました。

 材料のすべてにこだわりを持つお店の、まずはサラダ
画像


 娘は豚そぼろどんぶりと具沢山豚汁のセットを。この豚汁にはなんとレタスがたっぷり入っていました。
画像


 私は黒豚のハンバーグ。ソースがとてもマイルドで美味!
画像


 ランチの後は、10階のイベント会場で開催中のローズガーデンへ。この日が最終日でした。
セルフサービスのホットとアイスティーが置いてあり、バラの香りのシロップが添えられていました。
バラの香りに包まれてのティータイムは、とてもゴージャスな気分になりました。
画像


 ミニバラの盆栽仕立てがとても可愛いかった。
画像


 食後はファンケルの無料健康相談室へ。美容と健康の2種類の検査が受けられますが、この日の予約は終了。
仕方がないので、指先で調べる血液さらさら度調べをしていただきました。二人ともまずまずの結果で一安心。

 たくさんあるブランドショップは素通りです。”まつや”で娘とおそろいの靴を買い、銀ブラをしました。
 これはCDの宣伝ですね。
画像

 
 私がぼんやりビルを見ていたら「何かお探しでしたら、教えましょうか」と手相見のお姉さんに声をかけられ、「夕食を食べるお店を探してるんです」と答えると「向かいの中華料理屋さんの小ロンポウが美味しいですよ」と勧められました。
恐るべしお姉さん。娘の小ロンポウ好きをご存知でしたか。小ロンポウも美味しかったけど、五目おこげもとても美味しかった。
 楽しかった娘との4日間でした。 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん こんばんは〜〜

今まで友人と なんと 2時間も電話でお喋りしていました。
ブログ 一応見せて戴きましたが 取りまとめて・・・
とっても楽しい東京の生活でしたね。
私は 海遊館にも行った事がないので エプソン アクアスタジアムに興味津々でした。
18年ぶりのお知り合いに会われた事も とってもいい思い出になりましたね。

やっぱり 東京は お洒落ですね〜〜


 
はーと
2008/05/29 23:18
ハートさん こんばんは〜☆
私も海遊館に入ったことがありません。イルカ、アシカ、ペンギンが大好きですが、お魚はそれほどでもありません。
でも、せっかく近くにあるのだから、一度は行ってみようと思っています。
東京はおしゃれで多分楽しい街なのでしょうが、住みたい所ではありません。
そこそこの田舎暮らしが性に合ってるかな。

2時間もおしゃべりしたらのどが渇いたでしょ。もしかしたら韓国ドラマのお話でしたか?
MOM
2008/05/29 23:29
銀ブラ、良いですね!!
横浜に10年くらい住んでいましたが
銀座に行ったのは数回でした。
まぁ、山に行くことが多かったですから・・

お嬢さんとお揃いの靴をお買いになったり
こだわりのお店でランチをなさったり
健康チェックまでなさり、
有意義に過ごされたんですね〜(^o^)丿
yamabousi801
2008/05/30 19:14
やまぼうしさん こんにちは
私はまだ横浜に行ったことがありません。
想像できるのは東京より少し落ち着いた町並みかな、という程度です。
♪赤い靴〜 は〜いてた 女の子♪を思い出します。若い人達は知らないんでしょうね、この歌。

最後の日だったので、”これでもか”というほど盛りだくさんな一日でした。
MOM
2008/05/31 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる