MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 代官山へ

<<   作成日時 : 2008/05/29 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 土曜日の午後、娘の住む恵比寿から歩いていけるということで、代官山に出かけました。
お店は大通りにはあまりなく、狭い路地に点在していました。ブランド品には興味がないし、若い人の集まるお店もちょっと入りづらいし。なんだか楽しめないで娘とぶらぶらお散歩気分。

 そろそろ帰ろうかと話していたら狭い路地の入り口に「マユエステ¥1000 ポイントメイク1箇所¥500 メイクレッスン・・・・・」の看板を発見。
エステと名のつくものには無縁の私、おっかなびっくりお店に入りそれでもまだ迷っていましたが、「旅の恥は掻き捨て”(ちょっと違うか?)
画像

 お店にはアメリカでメイクの勉強をしてこられた可愛い双子のスタッフがいらして、ミスユニバースの”ちばなくらら”(でした?)や女優さんのメイクも時々しているということでした。
私もその人に眉カットをしていただきました。できばえはもちろんそれなりに・・・・・
結局二人ともフルメイクをしていただいたのですが、お化粧品を買ったら「どちらもサービスしておきます」と気風のいいオーナーさんでした。
写真の背中はオーナーさんです。ちなみにご主人のご実家は長浜市だとか。広い東京でね〜!

 オーナーさんのお勧めで、夕食は”holy”へ。ここも住宅街にぽつんとありました。
 野菜スープ。とてもまろやかで美味しかった。
画像


 私の大好きなムール貝。香草バター焼きです。
画像


 ”パスタが美味しい”と聞いていたので、娘はズッキーニとモツアレラチーズのトマトソース
画像


 私もお肉の気分ではないので、大好物のオムライス。オムレツはトロリ、中のチキンライスは香ばしくてとても美味しかったです。
画像


 遅くなった帰り道、行きとは違う道を自信なさげな娘と一緒にのんびり食後の腹ごなし。
デザートは途中のケーキ屋さんで買い、娘の部屋でTVを見ながらこれものんびり。
ア〜ッ!また写真を忘れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん、私の娘は恵比寿で働いています。
マユエステ¥1000とはお手ごろですね〜
私も挑戦するかも・・・ウフフ・・・
夕食の”holy”のお店、とても美味しそうです。
特にスープとムール貝、食べて見たいです。(^o^)丿
yamabousi801
2008/05/29 20:17
やまぼうしさん こんばんは〜☆
な〜んだ、そうでしたか。
お勧めの場所を教えていただけばよかった。

マユエステ、ちょっと恥ずかしかったけど少しの間だけでも気分が若やぎましたよ。ぜひお試しを。

holyもそうですが、代官山って若者の町ですね。目が点になるようなファッションの若い人たちが目立ちました。
田舎から出てきたおばさんは、何を見ても新鮮で面白かったです。
MOM
2008/05/29 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
代官山へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる