MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS まずは品川へ

<<   作成日時 : 2008/05/27 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 ただいま帰りました。といってもお昼過ぎに家に着いて、プールでひと泳ぎして、いつもどおりMOMOのお散歩と夕食が終わりました。

 「品川の新幹線のホームまで迎えにいきます」と親切なAちゃん。10年ぶりなんだけど、私のこと分かるかな〜?とちょっと心配してました。
 無事に会えて、まずはAちゃんが”一度いってみたいと思ってる”原美術館へ。
 品川駅から車で5分の住宅街の中、いきなり緑が一杯の大邸宅が現れます。
(Aちゃん、無断掲載ごめんなさい
残念ながら2階を改装中でしたので、入館料は半額になっていました。
画像


 作品はもちろん撮影禁止です。
横尾忠則、アラーキーこと荒木経惟の写真など日本と海外の作家の作品が並んでいました。見慣れない前衛っぽい作品を、二人で「どう解釈したらいいのかね〜?」とブツブツ言いながらのんびり歩きました。
 中庭のカフェでゆっくりランチ。
これはAチャンのワンプレートランチの隠し撮り(撮影禁止だと思うので)
画像

画像


 おしゃべりしながらゆっくりとランチをした後は、中庭を散策。庭師のおじさんに色々教えていただきながら写真撮影。「写真駄目って言われたんですけど、駄目かな〜?」と恐る恐る聞いてみたら、「いいんじゃない」と一言。
物陰に隠れてお庭を写しました。これも中の作品と同じで、良くわかりませんでした。
画像


 久しぶりに芸術に触れた後は、次のお楽しみの場へ移動・・・・・・・つづく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
MOMさん お帰りなさい〜〜お疲れ様でした。

でも凄い!!
帰られてから すぐプールで ひと泳ぎですか??
何と タフな事!!

楽しく東京で過ごされたようですね。
東京には ○○邸屋敷跡が ずいぶんあるようですね。
私もゆっくり行ってみたいです。

10年ぶりなら すぐ解るでしょう。。
私達高校の友人は 37年振りでもすぐに解りましたよ。人って 面影はしっかり残っていますよね。
はーと
2008/05/28 21:21
MOMさんこんばんは〜♪
楽しい日々を過ごされたようですね〜
住宅地の中の原美術館、初めて知りました。
一度行って見たい所です。

ランチはボリュームがありそうですね〜
白いお皿が素敵です。

隠し撮りの貴重な写真、楽しく拝見しました。(^o^)丿
yamabousi801
2008/05/28 22:16
ハートさん こんばんは〜☆
Aちゃんとはヴァーモントで知り合って半年ほどお付き合いし、帰国して18年間で彼女に会うのは3度目です。
我が家で一度、その後彼女のお家に娘とお邪魔しました。
時々メールで、すご〜くたまに電話でおしゃべりをして、細く長いお付き合いが続いています。
子育てで忙しい時間を割いて、1日私のお守をしてくれました。
次回が楽しみです。



MOM
2008/05/28 22:48
やまぼうしさん こんばんは〜☆
東京って不思議な所ですね。
狭い道が入り組んで、どこを歩いているのか分からないときがあります。

ランチ私はパスタを食べましたが、二人ともにサラダも飲み物も何にもついてないんです。
こちらで¥1000以上したら、サラダか飲み物くらいはついてくるのですが。
おまけに写真もほとんどのお店が快く写させてくれますし、喜んでくれるお店もあるんですよ。
 
デザートはアクアリウムでソフトクリームを食べました。
少し高かったけど美味しかったです。
MOM
2008/05/28 22:54
改めて・・・おかえりなさーい♪
写真、きれいに撮れてる!これだけ見てたら日本じゃないみたいに見えるのは気のせい?
それにしても、どう考えても帰ってからプールでひと泳ぎなんて・・・私には考えられん(笑)
MIO&POOH
2008/05/29 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずは品川へ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる