MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜・追っかけ人?

<<   作成日時 : 2008/04/10 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日は小雨が降る中、友人Hさんとまた桜を見に出かけました。私は3日連続ですが、相方
は毎日変わります。相方というと漫才コンビのようでしょ。でも、漫才しながら歩いてるみたいなんです。笑いすぎて目じりのシワがこわ〜い

 場所は野洲市・富波野の生和神社付近です。 
 お天気のせいか、あまり知られていないからなのか、歩いているのは私たち二人だけでした。長く伸びたピンクの絨毯です。
画像


 川面にうつった桜もきれいです。
画像


 帰りに裏道を歩いていたら、小さな(失礼)魚屋さんを発見。ガラス越しに覘いていたら、やたら威勢のいい魚屋のおじさんと若い男の子が大声で呼び込み始めました。
恐る恐る入ってみたら、けっこう新鮮なお魚が。二人で子持ち鰈の切り身を買いましたが、「ください」といってから値段がついていないのに気がつき、ドキドキ
 1切れ350円でした。それって高い?安い?鰈は煮付けにして食べあとで写真を撮るのを忘れたのに気がつきました。
 代わりにこの写真を
画像

 比較するものがないので大きさが分かりませんね。左端に見えるのが大きなイトヨリの背びれです。これは体調5cmほどのオコゼだそうです。ン〜、可愛いんだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
近場にいいところ(桜)あるんですねぇ〜 多分車でで数分のところだ!!2枚目の写真は本当に?? 知らなかった!! このあたりも今週末で桜も終わりかも?
tanasan
2008/04/10 22:23
桜が舞い散る様子も大好きなので、これからもまだ楽しみです。
桜吹雪の下をMOMOと歩くんだ〜いo(^o^)o ワクワク
MOM
2008/04/10 22:43
近場にこんな綺麗な桜があるなんて気が付きませんでした、撮影のポイントがいいですね、いつもの事ながら、写真の取り方の教科書通り。カメラ、腕、?失礼
hk
2008/04/11 09:31
MOMさん、こんばんは〜♪
近くに桜の名所が多いんですね〜
京都までも近くて良いなぁ〜〜
環境に恵まれていて、この時期は
じっとしていられませんね・・ウフフ
鰈の切り身が350円、2切れで700円・・
新鮮なお魚なのでしょうが、高い!!(^o^)丿
yamabousi801
2008/04/11 21:09
やまぼうしさん、こんばんは
カレイは新鮮でしたが、やはり高いですよね。
いつもは値段をちゃんと確かめるのに、あまりに威勢のいい魚屋さんに気をとられていて失敗しました。
 
桜もあと少し、最後の追い込みです。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 
MOM
2008/04/11 22:42
hkさん、
お褒めに預かりありがとうございます。
素敵な写真と自分のを比べてがっかりする毎日です。
カメラは問題ないと思うのですが......
MOM
2008/04/11 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜・追っかけ人? MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる