MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨董屋さん

<<   作成日時 : 2007/07/25 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日までの風の涼しさはどこへやら。
天気予報では、今日は朝から湿度の高い暑い日になるということでした。
よせばいいのにこの暑さの中、友達と着物を着て骨董屋さんにお出かけ。
画像

じつは、写真の着物も帯も、2年前にこのお店で買い求めたものなのです。
帯は未使用のものでしたが、着物は樟脳の匂いがプンプン。
クリーニングに出して匂いも少し収まり、着てみたらなかなか着心地もよく、お気に入りの1枚になりました。
値段を言うと興ざめですが、どちらも2000円。
これはめったにない掘り出し物でした。

この黒い抹茶茶碗もおまけしてもらって買いました。
奥さんが気前のいい人なので、値切ったりしなくても少しおまけしてくれます。
画像

骨董のほかにもガーデニング用品や花の苗なども置いていて、和洋、新古取りそろえてある雰囲気のいいお店です。

心頭滅却できるほどの修行を積んではいないのですが、気合を入れると顔だけは何とか汗をかかずにすみます。
おかげで”夏の着物姿は涼しそうでいいね”といっていただけます。
でも、首から下は汗びっしょりになりました。
フ〜ッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこのお店、大好きです。でも風雨にさらされて無造作に置いてある骨董品専門で、友達とよく行ってはあさっています。その横で着物をあさっている(?)マダム方々が・・。私達も十年後には・・。とても素敵ですねMOMさん。
chikabon
2007/10/16 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨董屋さん MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる