No.3 帰宅したのに・・・

11月12日深夜に無事帰宅しました。
ブログもうやめようかと思ったのですが、「続きを待ってるよ」といって頂いたので遅くなりましたが続きを。

10月28日月曜日に戻ります。
♡M♡は放課後、車で10分ほどのスケートリンクに行き、クループレッスンを受けています。
年齢も身長も一番小さい♡M♡はオレンジのヘルメットです。
DSCF2478.JPG

26日(火曜日)授業は午前中だけだったので、午後からコンコードのダウンタウンにお出かけしました。
本屋さんが大好きなのに、勉強嫌いの私は英語の本は読めません。
DSCF2493.JPG

絵本も好きなので、なんとか読めそうなものを探しました。
これならなんとか。
立ち読みしたので買いませんでしたが、とても良い本でした。
DSCF2492.JPG

来たら必ず一度はいくチョコレートとナッツのお店。
かなり高めの価格のお店です。
DSCF2483.JPG

高いのでパクパクは食べられませんから、食べすぎなくてそれはそれでいいことです。
IMG_20191107_141236.jpg

週に一度は庭の落ち葉掃除の業者さんがやってきます。
このあたりはどのお宅も土地が広いので、とても自分ではできないようです。
広い場所は作業車で落ち葉を吹き飛ばして集め、やはり作業車で吸い取っていきます。
IMG_20191101_084402.jpg

私が子どもたちを学校に送る頃(8時半ころ)にやってきて、帰ってきたときにはお隣に移動しています。
でも、どの庭にもたくさんの木が植えてあるうえに風の強い日が多いので、庭はその日のうちに落ち葉だらけになってしまいます。
DSCF2541.JPG

11月1日(金曜日)この日は1週間遅れて夫が来る日でした。
久しぶりに子どもたちの好きなシュークリームを作りました。
とても大きなオーブンで一度にたくさん焼けますが、使い慣れていないのでドキドキしました。
なんとかきれいに膨らみました。
DSCF2543.JPG

♡M♡のお友だちが遊びに来たので、おやつに出しました。
食べてもらえなかったらどうしようと心配でしたが、美味しいと行ってもらってホッとしました。
DSCF2544.JPG

この日はゴールキーパーでした。
弱小チームなので、攻めているより責められる時間が長い。
見ている家族はドキドキです。もちろん負けました。
DSCF2546.JPG

サッカーの後、近くの街までドライブ。
娘が行ってみたいと言っていた日本のパン屋さんに連れて行ってくれました。
でも、たぶん作っているのは日本人ではないと思います。
IMG_20191102_153836.jpg

☆もー☆が「じぃじのパンが食べたい」というので”?”と思っていたのですが、”魔女の宅急便の黒猫のジジ"のことでした。
IMG_20191102_152319 (2).jpg

デニッシュ生地の中につぶあんの生クリームが入っていて、とても美味しかった。
日本でも似たようなパンを時々食べます。
アメリカで食べたパンの中で上位に入ります。
ただ、生クリームの香りと舌触りが気になりました。
DSCF2551.JPG

どこでも見かけるレンタルバイク。
利用したことがないので、使用後どこへ返すのか、放置されたらどうなるのか?と。
借りるときにカードを使うので、きちんと処理をしないと料金が加算され続けるようです。
DSCF2550.JPG

次回はボストンの人気のツアーのお話です。
いつどこに行って何をしたかすぐ忘れてしまいます。
だからやはり失われつつある記憶を残しておく必要があるようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

ば~ば
2019年11月24日 07:53
お帰りなさい、お疲れ様でした
楽しい思い出とお土産を沢山持ち帰られたでしょうから、これからそれらの記事アップが待たれます(ღˇ◡ˇ*)♡

絵本のお爺さんは亡くなられたら“蝶”に
我が夫と母は2年違いで秋(10月)に…二人とも乗せられた車上には赤トンボが飛び回っていました
きっと赤トンボになったのかも(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸☆
2019年11月24日 11:31
ば~ばさん おひさしぶりです。

帰宅してからも相変わらずのバタバタ生活です。
溜まった家事、久しぶりの友人との時間、長期で休んだジム通い(今月は元が取れません)、パソコンを開けるとあっという間に時間がたってしまうので封印していました。

いつもとても早くコメントを頂いてとても嬉しいです。
思い出はたくさん持ち帰りましたが、夫と一緒なので買い物のままならず品物の持ち帰りは食料品以外あまり無くなりました。

毎度のことながら、遅ればせの記事になります。
たくさんの写真を眺めながら、思い出しながら(記憶力の低下)とても時間がかかります。

絵本は「葉っぱのフレディ」と同じような内容です。
信仰心があればこういう本を読んで安心するのでしょうね。

☆ひな☆
2019年11月24日 15:48
久しぶりに訪問しました。
お孫さんたち、大きくなりましたね。
最近はお出かけしても、blogにするのが億劫になりました。
去年引越して、今古い家の片づけをしています。
リサイクルできる物は、東北支援に引き取って貰っています。
母も90歳になって、手がかかるようになりました。
従姉妹のお友達の写真(滋賀県の紅葉の写真)が転送されてきました。
いつか滋賀県を、ゆっくり歩いてみたいと思っています。
2019年11月24日 20:27
ひなさん こんばんは~

お母様のお世話大変ですね。
私もブログの更新をなかなかできずにいます。

片づけも楽しいと思える日とそうでない日があります。
家の建て替えで引っ越しをしたときのこともう忘れましたが。
お友達は滋賀のどこにいらっしゃったのでしょう?
金曜日に行ったお寺の紅葉はきれいでしたが、葉っぱの先が茶色に枯れているのがちょっと寂しかったです。
暑い日が続いたから焼けてしまったのでしょうか?

明日はバスツアーです。