7月3週目 お楽しみの週

ウェブリブログが模様替えして、まだ慣れずにせっかく書いた記事を消してしまうこと2回。
何度同じことを書けばいいのやら・・・これって、もしかしたら?

7月15日(海の日)
学校も幼稚園もお休み!
午後は、バルセロナからお里帰り中のお友達兄弟と水遊びにでかけました。

IMG_20190715_141136.jpg

私は半日自分の時間ができたので、気になっていた庭仕事をしました。

IMG_5554.JPG

16日(火)
夕方のお楽しみのために、宿題を片付けている☆もー☆とお絵かきをして付き合っている♡M♡。

IMG_5585.JPG

今年のお正月に遊んでくれたRちゃんは、春に中学生になりました。
ソフトボールと野球の練習で忙しいのに、放課後練習を休んで遊びに来てくれました。
二人共しょっちゅう外を眺めて首を長~くして待っていました。

16日凛ちゃんとしゅんくん (5).jpg

外で遊んだ後、夕食を一緒に。
Rちゃんの弟も途中から参加してくれました。

16日凛ちゃんとしゅんくん (1).JPG

絵本を読んだり

16日凛ちゃんとしゅんくん (4).JPG

家の中を走り回ったり、何をして遊んでも楽しい子どもたち。
Rちゃんは上手にリードして遊んでくれます。

16日凛ちゃんとしゅんくん (3).JPG

7月21日(日)
今日は息子夫婦も一緒にバーベキュー。
コーンをたくさん食べているのですが、この後のお肉は大丈夫かな?
と心配していましたが、お肉が焼けるのを待てずに「お肉、お肉」と大騒ぎ。
たくさん食べてくれました。

21日バーベキュー (6).jpg

女の子はお揃いのマリメッコもどきの柄。
☆もー☆はブルーのチェック地のバーベキュー用のパンツ(虫よけのために丈は長めです)。
マリメッコもどきのパンツは娘とお嫁さんもお揃いです。

21日バーベキュー (4).jpg

6月に誕生日の☆もー☆ですが、かなり遅れたバースディケーキは☆もー☆の希望の「ザッハトルテ」。
とても喜んでくれるので、作りがいがありました。


☆もー☆は日本では小学2年生ですが、アメリカに戻ったら9月から3年生になります。
♡M♡は9月から1年生。
娘も送迎が少し楽になりそうです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ば~ば
2019年08月27日 07:58
合う度にイケメン&美少女になるお孫さんたち、楽しみ数倍増ね(^^)v
MOMさんお手製のパンツなどもカワイイし、ちゃんと着てくれるのが嬉しい…私の手作りは「要らない!」と拒否されました(^^;;

子どもたちのパワーには限界ってあるの?、と思うくらいですね…で、パワー切れするとストンと寝ちゃう(羨ましいくらい)ღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡
ば~ば
2019年08月27日 08:09
会う度にイケメン&美少女になるお孫さんたち、楽しみねღ˘◡˘ற♡.。oO
MOMさんお手製のパンツなど喜んで着てくれる娘さん・嫁さん・お孫さんたち…とっても嬉しいわね
私のお手製は「趣味が違う」と×でした_(^^;)ゞ

子どもたちのパワーは遊びでも食欲でも「無限?」と思わせますね、それでパワー切れにはコテンと寝ちゃう…羨ましい~(^_-)-☆

私のブログも「大改善」と称してましたが会員には大不評…メチャ使い難くなりました。◔‸◔。
2019年08月27日 16:56
ば~ばさん こんばんは~

ずっと娘と♡M♡のは作っていたのですが、去年お嫁さんに♡A♡のも作って欲しいと言われました。
今年も3人分作っていたら、今年は「私も欲しい」と言われました。
この赤い派手なマリメッコもどきの生地で娘のを作るの大丈夫かな(娘の希望で作りましたが)と思ってのですが、167cm位あるお嫁さんもこの生地が好きだそうです。
作る時は生地の写真を数枚送って選んでもらうこともあります。
でもボストンの時差はカリフォルニアより不便なのですぐに買えなくて困ります。
京都のお気に入りの店では買えません。

ね~。使っている人を無視してなんで勝手に変更してしまうのでしょうね。
他に変えたくても、これまでのが見られなくなる?と困るし。

hohsi
2019年08月28日 15:17
毎日楽しく過ごして
いっぱい想い出が出来た様ね。
2019年08月28日 16:15
hohsiさん こんにちは~

忙しくしている間は、次のことばかり考えてました。
パソコンの待ち受けに小さい頃からの孫やMOMOの写真が次々出てきます。
それを見るたびその頃のことを思い出します。
だから、今年のは何年後に懐かしく思い出すのだろうと考えています。

先を読めずに目先のことに振り回される性格です。
困ったものです。