昨日は誕生日でした

「誕生日が6月なのは知っていたけど、何日か知らないから」と、Bさんから6日にプレゼントをいただきました。

鍋敷きと鍋つかみのセットでした。

鍋つかみはお嫁さんの台所に出張中です。

鍋敷きはガラスのティーポットに敷くと可愛い。

画像


19日には来られないからと、息子は日曜日にプレゼントを届けてくれました。

今年は一番欲しいジブリ作品「魔女の宅急便」をリクエストしました。

ちょっと高いので悩みましたが、「いつもしてもらってることを考えたら、安いもんや」と言ってくれました。

その言葉だけでも十分だったかな。

早速その夜見ましたが、珍しく夫も一緒に見ていました。

画像


今年もIちゃんからはアレンジメントフラワーをいただきました。

プチマルシェには変わったお花がたくさん揃っています。

お店は住宅街の奥、坂道の途中にあり簡単には見つかりません。ほとんど口コミのお客さんだと思います。

画像


娘からはアジサイのリースが届きました。

お花の仕事をしている友人に依頼したようです。

画像


夫から「何が欲しいか早く決めて」と言われているのですが、まだ決まりません。

アクセサリーもブランド品もいらないし、なんて。

本は図書館で借りるし、保留にしておきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ば~ば
2019年06月21日 07:29
改めまして『お誕生日おめでとう』♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪
私なんて歳と共に「誕生日なんて」って気にもなりますが、気にかけてくれる家族や友人の存在だけで“おめでとう”なんだと思い直します
miky
2019年06月21日 07:49
お誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントがたくさんですね。(o^^o)
きれいなお花~!

埼玉県のムーミンの森、今度一緒に行きませんか?!
埼玉県、来て下さーい!私も一度行きたくて。混み具合、ウイークデーならそれほどでもないんじゃないかなあ。昔、あの湖、子供連れて遊びに行きました。山の中だし、まさかあのようなテーマパークができるなんて思いもよりませんでした。
その時は、うちに泊まって下さい!それまでに少しはきれいにして置きます。(笑)
yasu
2019年06月22日 18:23
お誕生日おめでとうございます! 幾つになっても誕生日は嬉しいものですね。
素敵なプレゼントまで頂いて、最高ですね。 また息子さんやご主人様までがご心配下さるなんて、日頃の行き渡る行為がこの様なプレゼントの品として返ってくるのですね。
見習わなくては ('◇')ゞ

魔女の宅急便、私も2度程観ましたが宮崎駿のアニメは何ともいえない動きと色使い、物語の面白さを感じつい見入ってしまいますね。
MOM
2019年06月22日 22:10
ば~ばさん こんばんは~

嬉しいようなそうでないようなお誕生日ですが、お祝いしてくれる人がいることが嬉しいですね。
誰かの誕生日はケーキを焼いていつもより少し丁寧な夕食になりますが、自分の為には何もしたくありません。
のんびりさせてよ、って感じですね。
だからいつもと同じような食事です。
MOM
2019年06月22日 22:16
mikyちゃん こんばんは~

混雑している日の映像を見ました。
なぜだか入場できない人がいたんですね。
遠いところから行ってそれはないでしょ。

羊のショーンも路上駐車で近隣に迷惑をかけるので、駐車場が満車になった時点で入場制限だそうです。
JRで行ったら送迎バスがあるらしく、その方がよさそうです。
ただ、車で行くと帰りに彦根城や湖岸のドライブ、たねやでお茶など楽しめるのですが。

どちらも一緒に行けたら楽しいでしょうね。
MOM
2019年06月22日 23:32
yasuさん こんばんは~

いつからでしょう。お誕生日が楽しみでなくなったのは。
もちろんプレゼントはとても嬉しいです。
昔は子供たちに作ってと言われて、自分の誕生日にもケーキを作っていたのです。
今は、☆モー☆とおよめさんも6月がお誕生日なので2回作ったらそれで充分だと思っています。

ジブリ作品では「魔女の宅急便」と「ナウシカ」が好きです。
「魔女の宅急便」ではおそのさんのご主人(パン屋さん)、「ナウシカ」ではクシャナ殿下が好きです。
私ちょっと変わってるでしょ?
☆ひな☆
2019年07月01日 21:53
おめでとうございます。
紫陽花のリースが素敵!
我が家の紫陽花では、無理だなぁ。
オアシスに挿してあるのですか?
今年は梅雨入りが遅かったので、紫陽花はイマイチでした。
2019年07月03日 20:58
ひなさん ありがとうございます。

リースはきれいでしたが、水持ちが悪くてあまり長持ちしませんでした。
我が家もアナベルはとてもたくさんきれいに咲きましたが、カムイは今ひとつ色が冴えませんでした。
墨田の花火はまだこれからのようですが、ちょっとボケたようなピンクのヤマアジサイが今年は水色に変色していました。

miky
2019年07月16日 15:36
こんにちはー。
時々見に来てるんですが、更新がまだなので寂しいですが、きっとお忙しくされているんだろうなあー、と。(#^.^#)
かわいいお孫ちゃんたちに囲まれて、、楽しい(でも大変!?笑)日々を過ごされてることと思います。

この記事へのトラックバック