MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年のクリスマス

<<   作成日時 : 2019/01/16 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

温かい1日、娘家族は近くの三上山にハイキング。
整備された階段に安心していると・・・
画像


急な岩場になります。
7歳と5歳の兄妹頑張ってます。
画像


もうすぐ頂上。琵琶湖まで見渡せます。
画像


じぃじが主催する湖南ネット滋賀のロボット教室に参加。
画像


仲良く3人でお散歩。
画像


疲れて仲良くお昼寝。
画像


骨付きが好きではない婿殿のためにモモ肉使用。ガーリックローストポークは2kg弱。
何も残らない。
画像


♡み♡のリクエストの恒例のサンタケーキ。スポンジは私が焼き、デコレーションは娘が担当です。
画像


息子が3人まとめてお風呂に入れてくれました。
待ちかねたプレゼントタイム。
「プレゼントほしい人」3人そろって元気な声で「は〜い」
ほかの子のプレゼントの中身と数が気になって仕方がない3人でした。
画像


♡あ♡は優しく遊んでくれる☆モー☆が大好き。☆モー☆も遠慮があるので、♡み♡の時のように喧嘩はしないで我慢します。
画像


忙しくて疲れても、仲良く遊ぶ子供たちを見るとホッとします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりお孫さんたちの話題では、MOMさんの記事に弾みが感じられます
どんなに疲れても、お孫さんたちと過ごす空間や時間には愉しさがあるんですね

サンタケーキ、とっても可愛くてセンス良くてカットナイフを入れるのが迷いそう
どういう風に切ったら??、苺いっぱいのところ?、クリームたっぷりのところ?
私は真ん中のレーズン目と苺鼻を
ば〜ば
2019/01/17 13:20
ば〜ばさん こんにちは〜

私が元気で子供たちが小さいからできるのですが、いつまでできるでしょうね。

子供たちはもちろんイチゴの帽子のところです。
私はどこが当たってっも、イチゴは子供たちのものですから。

孫たちを見ていると、子供たちが小さかった頃を思い出しますね。
でも、疲れます(〃艸〃)ムフッ
MOM
2019/01/17 16:32
ほんと、すごい岩場ですね。(⌒▽⌒)
仲のいい三人ちゃん、かわいいー!!
サンタケーキ、素晴らしい!いつか孫ができたら、マネしていいですか?笑
ご主人様、りっぱなお仕事をされてるんですね。

お疲れ様でした!でも、かわいいから頑張っちゃいますね。
MOMさんはえらいなあ。
miky
2019/01/17 19:59
mikyちゃん こんばんは〜

上るのはきついけど、高い建物がないので遠くまで見渡せてとても気持ちがいいですよ。
今のところ♡み♡も♡あ♡には少し遠慮しています。
おもちゃの取り合いはお兄ちゃんの時と違って「こっちのほうがおもしろいよ」とかごまかそうとするのですが、♡あ♡もなかなかごまかされず、しっかり握って離さない。
無言で引っ張りっこしてる時もあります。

mikyちゃんも孫ができたらがんばりますよ。
MOM
2019/01/17 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018年のクリスマス MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる