MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2019/01/10 20:38   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

とご挨拶するには、遅すぎますね。
帰宅して2週間ほどで、今度は娘一家がやってきました。
20日からお正月4日までの滞在中、落ち着いてパソコンを開ける暇もない目の回るような忙しさでした。
後片付けやシーツの洗濯も終えジム通いも始め、やっと普段の生活に戻りました。

パソコンの調子が悪くなり、新しく買い換えました。
以前のソフトが使えなくなったので写真の処理をまた覚えなおさなくてはいけなくなり、それが億劫でブログの更新をする気になれませんでした。
いっそやめてしまおうと思ったのですが、夫と娘に「やめたらボケるよ。続けたほうがいいよ」と言われ、「よっこらしょ」と動き始めました。
といっても新鮮なお話は何もなく、暮れからお正月にかけてのバタバタの暮らしくらいしかありません。

12月20日21時、伊丹空港着。元気いっぱいの☆モー☆です。
画像


21日は時差ボケで夜中に起きて朝ご飯を食べ、私と一緒に2度目の朝ご飯を食べました。
午前中は体力が有り余っている二人はダディを公園に連れ出しました。
画像


その後、私のわんこ仲間のお宅にお邪魔しました。
画像


ミツオさんの大好きな場所はパソコンの上。きっと「あったかいニャー」とでも言っているのでしょう。
"center">画像

22日、娘家族は恒例の京都鉄道博物館へ。
☆モー☆は何度行っても飽きないようですが、♡み♡は半分はお兄ちゃんのお付き合いです。
同じことをしているのに、どうしてこんなに態度が違うんだろう?
画像

画像


京都駅でおやつタイム?
画像


ん?何度目のティータイム?
京都駅近くのお店で。アメリカではなかなか見かけない豪華な中にもシックな盛り付けです。
画像


とても楽しい1日だったようで、帰宅してこんな絵を描いてくれました。
電車はないけど、楽しかった気持ちが出ているような気がする”婆ばか”です。
画像


相変わらずタイムリーではない私のブログです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんご家族が帰られた後は
まずは大忙しから解放され日常が戻ることにやれやれ
そして、片付けが進むに反比例して寂しくなってくる
そんな感じでしょうか
いろいろワクワク、バタバタ、ハラハラと毎日が過ぎたことでしょうね

最後のお店『辻利』は今日と取材の時には必ず一息入れる私の憩いの店でした(懐かしい)
ば〜ば
2019/01/11 07:31
私も、もうブログ止めようかな、と思うことがしばしばです。
書こうかな、と思うことがあっても、こんなこと書いてもな〜。。と、(あまり人受けしない話題、いやそれ以上に、引かれてしまう内容になってしまう気がして)
日常のことだと、毎日代わり映えしない生活なので、あまり話題もなく。。

でも、ブログのおかげで、やさしいMOMさんとお友だちになれてとてもうれしいです!(引かれてしまうこともなく。。(^_^)ゞ)

今年もどうぞよろしくお願いします!!
miky
2019/01/11 09:43
ば〜ばさん こんにちは〜

京都駅で気持ちが切り替わるのか、そのあと四条に買い物に行くと不思議と寂しさは感じません。
でも、買うのは娘に頼まれた小物の布ですけど。
大好きな雑貨屋さんで1時間、生地屋さんで1時間、文房具屋さんで1時間、あっという間です。
いつもの儀式ですね。
もう少し年を重ねて、体の自由が利かなくなったら、寂しいと思うのでしょうが、今は友達とのランチの日程の調整役(3組あるんです)とか、病院選びとか結構忙しいです。

この辻利には行ったことがないんです。
少し前まで京都駅にあったイートインコーナーのこれより少し少なめのソフトクリームが美味しかったです。たぶんお値段も控えめだと思います。

今日はやっと眼科に行ってきました。
去年行った眼科の先生とは全く違って、とても感じがよかったです。
MOM
2019/01/11 13:46
mikyちゃん こんにちは〜

私もまったく同じですよ。
お菓子も目新しいものは作らないし、夕食は粗食だし

でも、昨日ブログを見てくださっている年上の素敵な方に「ホットチョコレート美味しそうで、飲みたくなったわ」と言われました。
それで「いつでも飲みに来てください。買ってきましたから」って、お誘いしました。
何度か我が家に来ていただいてるんですよ。
見てるけどコメントは嫌という友人が何人かいるのですが、時々あ「あのお店に行きたいから連れてって」と言われたり、そんな言葉が聞こえるうちは細々と続けようかな、と。

今年こそ会えるの楽しみにしてますね。
MOM
2019/01/11 13:54
年末にはわが家に来てくれてありがとう!
かわいい子どもたち、久しぶりの娘さん、
にも会えて本当に楽しく、嬉しかったわあ〜。
またいつでも来てね。

ところで、
わが家のにゃんこやけど、
マサオくんではなく、
ミツオさんでした(笑)
ケネスのオカン
2019/01/12 18:24
ケネちゃんのお母さま ごめ〜ん

ポチたまの旅犬まさお君が大好きで、番組がなくなっても頭から離れなくてつい間違えました。
今年初めての大失敗です(小さいのはいくつもしてるけど)。

ちび達が(私たちも?)お騒がせしました。
久しぶりにお会いして、たくさんおしゃべりできて楽しかったです。
ぜひ、我が家にもMOMOの素敵な絵を見に来てください。

ホントにごめんね〜。

MOM
2019/01/12 21:33
久しぶりに伺いました
ご無沙汰続きでごめんなさい
言い訳は眼の病です
お孫さんたちが帰られても相変わらずお忙しいのですね
暇を持てあましている人間には考えられないことですよ
☆モー☆君少年に、♡み♡ちゃんは少女にとそれぞれ大きくなられましたね
その分またばーばのお楽しみも増えることでしょう
松風U
2019/01/13 09:21
松風さん こんにちは〜

お久しぶりです。
目の具合がお悪いのにコメントありがとうございます。
私も眼科で「特に何も心配ない」と言われたのですが、症状があるので違う眼科に行ってみました。
軽いドライアイと、まだ手術の必要のない程度の白内障だそうです。
乱視がかなり進んでいて近視のメガネの矯正ができないとか、細かい作業もできにくくなりました。

孫たちは3人とも大きくなるのが早い気がします。
これは私の年のせいでしょうか?
成長をいつまで見られるか、時々考えます。
ばぁばの味を一つでも覚えておいてもらいたいと、下手なりにせっせと娘やお嫁さん、孫たちのリクエストにこたえています。
これもいつまでできるかな?
MOM
2019/01/13 14:01
アメリカと日本両方見させてもらい、こちらまで楽しめました。
女児がおませさんで、精神的に早く成長するようですね。
賑やかは嬉しいですが、静かになりたいと思うこともありますよね。
食事の世話や寝具の準備と片付け。
年々億劫になります。
私もJR西日本のおとなびで、京都に行きたくなりました。
熊野古道も行きたいし......
母も手がかかるようになり、夫やお嫁ちゃんのサポートがないと、旅行もできません。
幸い近場に住んでいるので、手伝ってもらっています。
☆ひな☆
2019/01/16 07:14
ひなさん こんばんは〜

今、ばぁばが集まるところでは「来てよし、帰ってよし。帰った後の片付けが大変」という声が聞こえてきます。
寂しさよりも「ホッ」とする気持ちが勝っているかもです。
ぜいたくを言ってはいけないのですが、でもね。

熊野古道は行ってみたいところですが、一緒に行きたいといっている友人がなかなか決断してくれないんです。
どんなところかわからないので一人で行くのは躊躇します。
ひなさん京都は常連さんでしょ?
私より詳しいかもしれません。
今度お気に入りの場所を紹介してください。
MOM
2019/01/16 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる