MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.9 最後の1週間

<<   作成日時 : 2018/12/19 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

バーモントから戻って、いつもの生活に戻りました。
私は歩いて☆もー☆の送迎、夫は車で♡み♡の送迎。
☆もー☆の通う小学校です。
画像


スクールバスが11台停まっていました。
画像


夫はアメリカでの運転が久しぶりで、楽しくて仕方がないようです。
「ダウンタウンに行こうか」とか「スーパーに買物に行こう」とか「モールに行ってマッスルランチ食べようか」とか。
一人でのんびりでかけたいけど、運転するのは嫌だし。
でも、でも・・・日本では一緒に買い物に出かけることはめったにありませんから、些細なことで行き違いがあったり。

近くのベリルファームのピーカンパイは中のヌガーがちょっと歯にくっつきますが、結構いけます。
画像


そんなこんなで、ダウンタウンのチョコレートとナッツのお店、園芸店のクリスマスコーナー、オーガニック食品を扱う大きなスーパーマーケット、こちらに来てはじめてのピザランチなど。
見ているだけでワクワク楽しくなってきます。
画像


画像


画像


毎日開けるクリスマスカレンダーは、開けると中に小さなレゴが入っています。
毎朝それを開けるのが楽しみの二人。
画像


♡み♡は幼稚園の帰りお友達の家に遊びに行きました(あちらのお母さんが連れて帰ってくれました)。
夕方迎えに行ったら納屋のイルミネーションがとてもきれいでした。道路から入った塀にも家の横に立つ大きな木にも。
画像


もとはディレクターをしていたご主人が、コンコードの大きな納屋を買って、そこでチョコレート作りを始めたそうです。
特殊な製法で、何か賞をいただいたとか。
工場を案内していただき、お味見もさせていただきました。
食べたことのない味と香りの不思議なチョコレートでした。
画像


この日の夜、娘たちが池への散歩道でよく合うご家族に食事に招待されていました。
奥様はイタリア人でご主人はアメリカ人のカップルに、女の子と男の子がそれぞれ一人ずつ。
こちらでは一部屋が大きいのが普通ですが、このお宅は小さな部屋がたくさんあり、個性的な絵や家具が配置されていました。
どの部屋もクリスマス。
画像


このお部屋でまずオードブルをつまみながらちょっと1杯(私は飲めませんが)。
この後、パスタとビーフシチュー、ナスの炒め物とサラダ
のディナーでした。
画像


かわいい部屋の小さいベッド(いつまで寝られるんだろう?)。
画像


年齢が違っても男の子たちの遊びは同じ。
画像


階段も廊下も。
画像


画像


土曜日は近くにあるオルコットハウスを訪問。
中は撮影禁止でした。
各部屋に4姉妹と両親がいて(役者さんではなく素人だと思います
)ちょっとした小芝居を見せてくれました。
お芝居の中身はちんぷんかん分で分からないままでしたが、それぞれの部屋の説明は日本語のパンフレットを貸していただきました。
お芝居は娘が通訳してくれました。
画像


画像


日曜日の朝、ボストンのローガン空港まで娘が送ってくれました。
娘はその夜、バルセロナに出張、その後も出張続きで忙しくしていました。

明日は娘たちが来るというのに、今日やっとボストン便りを終えることができました。
パソコンがなかなかいうことを聞いてくれず、やっと夫が新しいパソコンに入れ替えてくれました。
またへそくりが減りました。
新しいパソコンは一番上のキーの位置が少し違うので、時々間違えて消してしまいます。
静かだったのはほんの少しの間、でもその間に迎える準備やジムに病院、美容院通いとどうしてこういつもバタバタしているんだろう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
海外の慣れない土地でのドライヴ
些細なことで行き違いなんて場合じゃ無いですね
事故の無いように楽しまなくっちゃ
なんて、余計な心配しなくても、いっぱい楽しんで来られたようで

>静かだったのはほんの少しの間、でもその間に迎える準備やジムに病院、美容院通いとどうしてこういつもバタバタしているんだろう。
バタバタしているうちが華、それだけMOMさんの存在価値なんですから
なーんにも遣る事なく過ぎていく日々は切ないですよ


ば〜ば
2018/12/20 07:03
ば〜ばさん こんばんは〜

日本ではナビ頼りにすると変なところに連れていかれたりすることがありますが、それはありませんでした。
ナビを見ながら案内する私の言葉を聞き違えて、後戻りしたことはありましたが。

バタバタしているのはきっと性格のせいですね。
きっといつまでたっても落ち着きなくじたばたするのでしょうね。
成長がありませんね(笑)
MOM
2018/12/20 16:19
お嬢様ご一家の帰省で、お忙しくも楽しい日々をお過ごしかと思います。(⌒▽⌒)
今年もまたお世話になりました。ありがとうございました。
MOMさんのこと、お姉さんのように頼りにしています。歳違わないのに、甘えたこと言ってすみません。女きょうだいも母もいないので、どうも昔から女の人が好きみたいです。あれ?へんなこと書いてる!?すみませんー。
ではでは、懲りずに来年もよろしくお願いします。
どうぞ、よいお年をお迎え下さい。(=^ェ^=)
miky
2018/12/29 10:08
大変お忙しい日々をお過ごしの様ですね。
お疲れ様です。 お体を壊さないようご自愛下さいね。

今年もよろしくお願いいたします。
yasu
2019/01/05 15:24
mikyちゃん あけましておめでとうございます

コメントいただいていたのに、お返事がずいぶん遅くなりました。
メールに送りますね。
MOM
2019/01/05 17:48
yasuさん あけましておめでとうございます

12月3日に帰国したのに、20日からまた娘たちがやってきました。
昨日京都駅まで送り、今日から普段の静かな生活に戻りました。
といっても、寝具や子供たちが広げたままにしていったものの始末や片付けがあるのですが、洗濯は晴れないとできないし。
主婦や母には定年も休日もないのですから、お正月だといって浮かれてはいられません。
なぜか今年は孫娘の「ばぁば」の呼び出しがいつもより多く、抱っこにおんぶ、読み聞かせなど老体に鞭打って頑張りました。
ベッドで絵本を読んでいるとばぁばのほうが先に眠ってしまって、耳元で「ばぁば眠らないで、眠ったらダメ」なんて何度言われたでしょう(〃艸〃)ムフッ

娘家族は風邪のうつしあいをしていましたが、老夫婦は無事乗り越えました。
先細り状態のつたないブログですが、今年もよろしくお付き合いくださいね。
MOM
2019/01/05 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.9 最後の1週間 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる