MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.6 婿殿と一緒に

<<   作成日時 : 2018/12/11 07:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

家事の些細なお手伝いをねぎらってくれたのか、退屈している夫を見かねたのか、それとも娘が頼んだのか?婿殿がドライブに連れて行ってくれました。

ちなみに家事の一つ、お掃除。
各階に何箇所か掃除機用の穴が空いています。
そこにホースを繋ぎ、ずるずる家の中を引きずって歩きます。
長いホースが結構重く、間違えて何かを吸い込んでしまうと地下にあるどこかに行ってしまいます(ドキドキ)。
画像


コンコードのダウンタウンの本屋さん。
大好きな本屋さんです。
こんなにたくさん本があっても、残念ながら英語が全く苦手な私には猫に小判?豚に真珠?
画像


でも、絵本なら少しは楽しめそうです。何しろ絵がついてますから。
画像


独立戦争激戦地のマサチューセッツ コンコード ノースブリッジ。
雨が続いたので、川が溢れていました。
画像


画像


空模様が怪しかったので、娘が買っておいてくれた長靴を履いてでかけました。
☆もー☆の学校への送迎もこれが必需品です。
でも、これは日本では履けませんから、ここ専用です。
画像


この日は☆もー☆の学校はお昼まで、♡み♡は幼稚園なので早引けさせて、みんなでランチ。
もう一つのダウンタウンにある婿殿がお気に入りらしいお店。
画像


こってり濃厚なスープとキッシュ。
私はキッシュにしましたが、三分の一も食べられませんでした。
画像


食後婿殿と子どもたちは散髪屋さんへ。
日本ではとてもありえないことですが、何人ものカットした後の髪を片付けずにその後もカットを続けていました。
しかもカット後の☆もー☆と♡み♡は、見事にぱっつん前髪でした。
結婚以来ずっと夫の髪をカットしているので、これくらいなら私でもできそう。
画像


とても寒い日だったので、娘夫婦の部屋の奥にあるバスルームでお風呂に入りました。
私はシャワールームでシャンプーをした後、バスタブに浸かって温まりますが、やはり日本のお風呂はのんびりゆっくり入れて最高です。
画像


11月でも外気温度は一桁かマイナスの日が続きます。
こちらに着いたときにはすでに枯れ木に落ち葉でしたが、日本のきれいな紅葉をネットで見て日本に帰って紅葉を見るのを楽しみにしていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
絵本、いいですね!
オシャレなバスルーム!!

外国の色んな景色を見ると、人生観(?)が変わるかもしれませんね。でも、うちは夫が行きたがらないから、やっぱ一生行けないかしら!??
あれほど外国好きだった娘は、仕事が気になって行けそうにない、と言うし、息子は、「一緒に行かない!?」と誘うと、目が泳ぐし。。(^^;;
miky
2018/12/12 09:35
mikyちゃん こんばんは〜

絵本がスラスラ読めたらいいのですが、知らない単語もたくさんあるし文法もあやふやなので正しいのか正しくないのか?
そういえばmikyちゃんは英会話のレッスン受けてるんでしたね。
一緒に行ったら通訳してもらえるかな?

私も旅行も飛行機も好きにはなれませんが、娘がいるから行くのですよ。
息子さんと海外旅行したいの?
私はいいです。
お互いに気を使って、しんどいと思うから。
でも、優しい息子さんですね。
目が泳ぐだけなんでしょ?「嫌だ」とか言わないし。
MOM
2018/12/13 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.6 婿殿と一緒に MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる