MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.4 2度めの週末

<<   作成日時 : 2018/12/02 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

17日(土)
日本人学校の幼稚園の子たちのバースディパーティー(先生のお遊戯?)。
年少・年中・年長さんが、いつもは父兄の休憩場所に使われているカフェテリアに集まりました。
最初は静かな子どもたち。
画像


この日は11月12月生まれの子供の誕生会でした。
こういう形でみんなの前に立つのは苦手なのでスカートの裾をつまんでみたりもじもじしたり、いつもの元気すぎる♡み♡の姿が見られません
画像


補習校のある日は日本人のボランティアの方たちが運営する図書館が開かれます。
コミック本がたくさんありましたが、☆もー☆もドラゴンクエストを借りてきて「ばぁば読んで」といいます。
コミック本を読むのはとても難しいです。
写真は写せませんでしたがすり鉢状の部屋に所狭しと本が並べてありました。
日本の図書館では大声を出すと司書の方に注意を受けますが、ここではボランティアの方たちが大声で話していて驚きました。
初めて読む作家さん。
画像


学校が終わった午後、5人でボストンまでランチを食べに行きました。
娘がネットで調べた美味しいシーフードのお店ネプチューン。
空いてるなと思ったら、なんとリストに名前がたくさん書いてありました。
「1時間半ほどかかるので、そのころきてください」言われ、近場をウロウロ。

娘が駐車場で素敵な紳士が美味しそうなフランスパンを抱えていたので、お店を教えてもらったといって連れて行ってくれました。
路地裏の地下にあるパン屋さん。イタリアのパン屋さんでした。
遠くから買いに来る人もたくさんいるとか、意外な場所なので観光客は気が付かないとおもいます。
画像


お隣(地上ですが)はイタリア料理の食材店でした。
画像


表通りにはガイドブックで上位に入ったお菓子屋さんやピザ屋さん、イタリア料理のお店が並んでいました

子どもたちがお腹が空いたと騒ぐので、私が先週連れて行ってもらった(夫は初めてです)パブリックマーケットに行きました。
様々な食品や手工芸品が並んでいます。
前回美味しかったのはナッツ(色んな種類で、色々な味付けがしてありました)とボストンドーナッツ。
今回はアップルサイダードーナッツを食べました。
アップルサイダーとは日本で見る透明のりんごジュースとは違い茶色っぽい色のジュースです。
すりおろしりんごをおいておくと色が変わりますよね?あの色です。
1991年バーモント州バーリントンではじめて「アップルサイダー」と聞いたときは、りんごのサイダーだと思ってしまいました。
画像


1時間半経過してお店に戻ったら、まだ順番が来ていませんでした。
画像


5人なので席が取れず、後の二人組の方たちが何組か先に席に着かれました。
「子どもたちがお腹が空いているので、席が離れてもカウンターでも大丈夫です。」とお願いしたら、カウンターを詰めてもらってやっと座れました。
このとき、サインしてから2時間半経っていました。
このお店はシーフードの有名なお店なので、外から見えるように生牡蠣が産地ごとに並んでいます。
KUMAMOTOと書いてある牡蠣もありました。
夫と娘は2個ずつ4種類オーダーしました。
娘はクラブサンドイッチ、私は念願のマッスルで夫も同じ、子どもたちはハンバーガーとホットドッグ。
マッスルはとてもスパイシーで濃厚で初めて食べる味でした。でもとても美味しかったです。
なんとこのお店は珈琲も紅茶もなく、あるのはお酒のみ。
画像


18日(日)
子どもたちは婿殿の弟の誕生日ランチに出かけ、私達は3人でマサチューセッツ、バーリントンモールへ。
ちょうどお昼だったので、シーフードのお店へ。
画像


娘と私は先週もここに来ています。私はその時もマッスルを食べましたが、この日も2日続きのマッスルです。
カラマリとフィッシュアンドチップスも注文して3人で食べました。
お肉と違い魚介類だと「太る」という心配があまりないので?気が楽です。
だって大量に見えますが、殆ど殻ですから。
画像


さて、翌週はボストン美術館に行く予定を立てました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.4 2度めの週末 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる