MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS No.2 あっという間に2週間

<<   作成日時 : 2018/11/25 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

10日(土)
☆もー☆と♡み♡の週1回の日本語学校に行きました。
ハイスクールを借り、前日日本語学校の先生たちが準備するそうです。
ボランティアによる日本語の本の図書館もあり、私も何冊かかりました。

11日(日)
5人で朝食を食べに出かけました。
とても古い建物ですが、戦争中は病院になっていたそうです。
泊り客用のサービスです。
画像


大好きなホットチョコレート
画像


帰宅後、林を抜けて近くの池までお散歩です。
画像


カヌーもカヤックも釣りもできる大きな池。
とても冷たい水ですが、マディは入りたくて仕方がない様子。
画像


何を作るのか枝を拾い集めてきた♡み♡。
画像


午後はボストンまでドライブ。
大きな市役所です。
画像


寒い中を元気なストリートミュージシャンたち。見物人が震えています。
画像


娘は私に絵本「かもさんおとおり」の舞台になった池を見せたかったそうで、先に絵本を読んでおくように支持がありました。
読んだのはずいぶん昔でしたから、細かい部分を忘れていました。
画像


かもだと思って近づいたら、大きなギースでした。
人懐こいというか餌が欲しいだけというか、怖いくらいに迫ってきます。
画像


こちらが本物の可愛いかもさんです。
画像


公園にいた変なおじさん。最初は何を奏でているのかわかりませんでしたが、よく聞くとビートルズでした。
誰も立ち止まって聞いてくれない
画像


こちらも人馴れしている(餌付けされてしまった)可愛いスクワロー。
画像


1本で緑、黄緑、黄色、赤、白に変化している賑やかな木です。
画像


ボストンの公園でボストンクリームドーナツを食べる人。
画像


最初の週末は慌ただしく終わりました。
翌日からは家事三昧。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ボストンは歴史が古い街ですよね
レンガ調の街並みや市役所にその雰囲気が残って独特の雰囲気ですね
『レッドソックス』の本拠地、☆もー☆君は燃えるんじゃないかしら
ハーバード大学、ボストンマラソン…有名なモノがたくさんありますね
ば〜ば
2018/11/26 06:32
ば〜ばさん こんばんは〜

コンコードに着いて2,3日は、当たり前ですがカリフォルニアとのあまりの違いにちょっとがっかりしました。
寒さと日差しは北海道と沖縄の違いに近いといえば近い感じです。

ボストンも古い町並みを残しているのですが、コンコードも環境保持というか景観保持というか。
住宅地をあまリ増やさないような場所があって、農場として確保されているみたいです。
田舎としか言いようのない所で、車がなければ生きていけませんから、高齢のドライバーをたくさん見かけます。

私は温かい(暑くない)明るい場所が好きなので、日が暮れるのが早く、雨の多いところは慣れるまで時間がかかりそうです。
カリフォルニアが懐かしいです。
MOM
2018/11/26 09:31
ステキな林や池があって、とっても綺麗な街なんですね!
ボストンクリームドーナツ!おー、アメリカン!!いいですね。楽しい!
甘いもの、それほど食べられなくなっては来ていますが、でもお菓子やパンへの興味が一番強いです。ヽ(^o^)丿
miky
2018/11/27 07:29
mikyちゃん こんばんは〜

たまに行くならいいけれど、私はここには住めません。
とても不便です。
こちらではかなり高齢のドライバーをたくさん見かけますが、車なしでは生活できません。
鉄道の駅に行くバスがありませんから、どうしても車が必要です。
しかも少々大声を出しても隣に聞こえそうもありません。
どの窓からもめったに人の姿を見ることがありませんし、車も住人以外あまリ通らないようです。
都会に住みたいとは思いませんが、これほど不便なところだとは思いませんでした。
おまけに日本食が近くでは手に入りません。
だから毎日の献立に困っています・

私はケーキ作りにはあまリ熱が入らなくなりました。
和菓子(と言っても、高級和菓子ではなく)や、あられ類のほうがもともと好きだから。
パンは私も❤あ❤も毎朝食べるので焼きますが、甘いパンは苦手になりほとんど焼かなくなりました。

また新しいレシピを試して、写真をアップしてくださいね。
MOM
2018/11/28 06:58
MOM さん  おはようございます
年二回? 私には比べられない程の
さまざまな経験・体験をして
人生の違いをつくづく思い知らされます。
hohsi117
2018/11/30 10:56
hohsiさん こんばんは〜

私は自分の家で好きなことをしているのが一番好きなつまらない性格です。
カリフォルニアもボストンもほぼ家事の時間です。
こちらはどこに行くのも遠くて、カリフォルニアのように一人でウロウロできないので、ちょっとつまりません。

私は静かな何の変哲もない生活が一番好きです。
勤勉ではないので、ぼんやりのんびりが性に合っているのかもしれません。
しかも飛行機が大の苦手です。
ドラえもんが欲しいです(笑)
MOM
2018/11/30 11:11
自然豊かで、夏は楽しそう。
落葉したら、本格的な冬になりますね。
こちらは、最高気温18℃で暖かかったです。
小さな子供のお世話は、体力が要りますね。無理しないようにしてください。
☆ひな☆
2018/11/30 17:06
ひなさん こんにちは〜

自然しかないところですよ(笑)
もう寒くて寒くて。
ほとんど毎日☆もー☆を学校まで送迎するのですが、耳も頭もおでこも痛くなります。
時々薄着をしている元気な人を見ると、震えてしまいます。

明後日こちらを立ちますが、日本のお天気はどうなのかな?
MOM
2018/12/01 04:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.2 あっという間に2週間 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる