MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 息抜き

<<   作成日時 : 2018/11/07 22:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

娘の所に行く準備に未だ追い込み中です。
娘に頼まれたエプロンが出来上がりました。
左の2枚は娘が選んだ布で私とおそろい、黄緑も娘が選んが布、水色のハリネズミはしまってあった布、下の左側は戴き物の布で右の黒いマリメッコ調は娘が気に入るかと思い買ったもの。
この中で好きなものを選んでもらおうと思います。
形は3種類あります。
画像


イクラは冷凍に適しているから、今作ってお正月に食べましょう、とどこかに書いてありました。
それでお魚の新鮮なスーパーに行って筋子を買いました。
息子に話したら「お正月まで待てない、今食べたい」というので、また買いに行きました。
お湯でほぐすという方法もあるらしいのですが、私は餅網式です。
生意気にも味にうるさい息子の気にいるかどうか、いろいろ漬け汁を試しているのですが。
ラップにくるんで冷凍焼けしないようにアルミホイルで巻きました。
画像


夫が富山まで講演会にでかけ、1泊することになりました。
生まれてから今まで、一人で夜を過ごしたことは、数回しかありません。
結婚前は叔母と祖母と住んでいたし、結婚した後、夫の出張のときは会社の友達に泊まりに来てもらっていました
子供が生まれ、子供達が家を出た後はMOMOがいました。
MOMOがいなくなってしまったあと、一度友人に泊まりに来てもらいました。
今回も娘の友人が「泊まりに行くか、家に来ませんか」と言ってくれたのですが、いい年をしてそれも情けないなと、思い頑張りました。
そのかわり「朝食にクレープを焼くので食べに来ませんか」と誘ってくれたので、ありがたく翌朝でかけました。
彼女は最近手乗り文鳥を飼い始めたので、その子にも逢いたくて。
鳥は嫌いではないのですが、ちょっと怖い。
でも、私を見た途端に肩に飛び乗ってくれました。
これは袖口から中には入ろうとしている、らしい。
画像


せっかくのクレープを写し忘れました。
カメラが気になるらしい。
カメラや携帯を持っているとやきもちを焼いて突くそうです。
甘噛みならぬ甘突きをされました。
画像


これ全部持っていく食料品や子供の衣料、陶器もあります。
荷物は23kg2個なので、入りきれないものは後で夫が持ってきます。
これ以外にも機内持ち込みできる小さいコロコロ(家ではこう呼びます。)に早朝に焼いたパンを詰めます。
何時に起きたら10時までにできるかな〜。
画像


京都や近くの百貨店やスーパーまで頼まれた買い物にいったり、行く前に衣替えもしたし。
帰ってきたらこちらも真冬でしょうから。
もう少しで子供達の肩掛けバッグが仕上がります。ボタンも♡み♡に好きなものを選んでもらいました。
明日ボタンを付けてたら終わりです。

いつも最後までバタバタが治りません。
あ〜、情けない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>あ〜、情けない。
トンデモナイ!…私は感嘆!感嘆!!
MOMさんの気力、体力、そして愛情に「ホーッ、スゴイ」

我が子や孫たちに「彼らのために」と尽くせる愛に感嘆
ば〜ば
2018/11/08 07:18
と〜ってもステキなエプロンばかりです!!
娘さん、とっても喜ばれるでしょうねー。!(^^)!
私も鳥はちょっと怖いのですが、きれいな手乗り文鳥ですね。
お気をつけて、行ってらっしゃーい!!
お帰りお待ちしていまーす。( ^o^)ノ
miky
2018/11/08 12:57
ば〜ばさん こんばんは〜

気力も体力もどんどん衰えてきています。
こんなはずじゃなかったのになんて、日に何度思うでしょう。
忘れっぽくなったし、思い出せないし。

器用ではないのでなかなか大変です。
出来栄えは写真では見えないのが救いです(笑)
できる間に少しでもと思っているのですが、いつまでできるでしょうね。
MOM
2018/11/08 20:22
mikyちゃん こんばんは〜

実物を手にとって見られたら、冷や汗モノですよ。
エプロンは高くて買うのがもったいなくて。でも安売りのお店で買うこともできるんですよね。
でも有り難いことに、娘は縫い目の歪んだ手作りを喜んでくれます。
家族って有り難いですね。

私も、いきなり顔に向かって飛んでこられたときには、思わずのけぞりました。
きらいじゃないけど、突かれないか、噛まれないかと、こわごわですよ。

今回ははじめてのボストンで、しかも飛行時間が半端じゃなく長いので、ちょっとストレスになって調子が悪いです。
なんて小心者なのでしょう。
ありがとう、待っててくださいね。
MOM
2018/11/08 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
息抜き MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる