MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン=娘の誕生日

<<   作成日時 : 2018/10/29 17:52   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

ハロウィンは日本の行事でいうとお盆に近いかと思います。
大騒ぎをして人に迷惑をかける行事ではないと思うのですが。

ボストンの娘たちのハロウィンパーティです。
♡み♡の新しいお友達のお宅の納屋でのパーティーです。本格的なデコレーションでお化け屋敷のたぐいの苦手な☆もー☆は大丈夫だったのかな?
♡み♡は新しい衣装で蝶々かな?娘夫婦と☆もー☆は去年と同じ忍者の仮装です。
画像


我が家の玄関のウェルカムパンプキンたちです。
画像


画像


画像


MOMOの周りも賑やかに
画像


午後、息子家族が来て「晩ごはん何食べるの」と聞くから「パスタと・・・」といったら、お嫁さんと二人して「そろそろお好み焼き食べたいなと思ってたんやけど」というので、急遽お好み焼きに変更しました。
冷凍庫から、作りおきの牛肉の佃煮とかに足を出し、牛丼とカニのバター焼きを追加。
おだて上手の息子は「うまい、うまい。お母さんのお好み焼きはうまいわ。カニはごちそうや」とたくさん食べてくれました。
「冷凍してお昼ご飯に食べる」というので、お持ち帰りも含めてイカと豚のミックス焼きをなんと11枚焼きました。
画像


食後、ご機嫌の❤あ❤です。
画像


後2日で片付けられるこの時期のモーニングセットです。
お皿はその日の気分で変更します。
画像


賑やかな夕食は楽しいけれど、できれば前日か少なくとも当日の朝に「夕飯食べたい」と言ってくれると準備ができるのですが。
私は夕食の支度で忙しいので、じぃじが❤あ❤の遊び相手です。
なついてくれるので嬉しいじぃじ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロウィン=娘さんのお誕生日➣おめでとうございます

>大騒ぎをして人に迷惑をかける行事ではないと思うのですが
ホント、その通りですよね
渋谷の大騒ぎ、と言うより暴動に情けないとさえ思います
なぜ仮装を楽しむパレードだけで終われないのでしょうね
まだ、明日と明後日(当日)がありますが〜
明日は夫の命日、私は静かに過ごします
ば〜ば
2018/10/29 19:21
ば〜ばさん こんばんは〜

外国の観光客の方たちに、日本はいい国だと思ってもらっているとしたら本当に恥ずかしいことです。
若い人だけではないらしいのがまた情けないことです。

私は仮装はできませんので(見かけによらず恥ずかしがり屋なので)せめて小物を並べて一人で楽しんでいます。
31日は平日ですが、また大騒ぎがあるのでしょうか?

MOM
2018/10/30 08:14
お好み焼き、フンワリ、メッチャおいしそうです!  
11枚も焼いたんですか!?プラス牛丼と、かに足も!!
母は息子に弱し、、でも息子がいるので
わかります〜。(;^_^A 
一緒に外食して、「それじゃ足りないでしょ。。」なんて言って、自分の分のお肉を息子のお皿に放り込んだりしてしまっています、大人になった息子に。。ヽ(;▽;)ノ
お孫ちゃん、かわいい!!
miky
2018/10/30 15:59
mikyちゃん こんばんは〜

娘の所に行っても同じくらい焼いてます。
たくさん焼いて冷凍しておきたい、と娘がいいます。
近所の日本好きの人にも上げたりしてたから。

私は息子だけでなく、娘にも甘くて弱いんです。
夫にはちょっと強いけど(笑)
お肉は私も同じですよ。
大人だけど子供だもの。
MOM
2018/10/30 20:27
10月も過ぎハロウィンの飾りも、以前の家に置いたままでした。
お好み焼き、美味しそうですね。
明日のお昼、作ろうかな。
今日は二男家族がお昼、我が家で昼食。
その後、窯元に行きました。
龍水窯と言って、女性の陶芸家です。
椿の花が優しく描かれて、見たらやっぱり欲しくなります。

☆ひな☆
2018/11/03 23:52
ひなさん こんばんは〜

仮装パーティーはしませんが、部屋の模様替えはしています。
怖い飾り物は苦手なのd得、明るくて可愛いものばかりになります。

関西人というほどではないのですが、いわゆる粉もんは好きです。
時々食べたくなるソース物は子どもたちも好きで、「お母さんのが食べたい」と言われると断れません。

龍水窯は初めて知りました。
行ってみたいです。
器をお持ちでしたら、またUPしてくださいね。
でも見たら私も欲しくなるかな(笑)
MOM
2018/11/04 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィン=娘の誕生日 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる