MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当はいけないのでしょうけど

<<   作成日時 : 2018/08/17 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月13日、子どもたちをお休みさせて、息子家族と一緒に鈴鹿サーキットに行きました。
☆もー☆と♡み♡は3年前に来ましたが、❤あ❤は初めてです。
鈴鹿サーキットは小さな子供も乗れるものがたくさんあるので、❤あ❤も退屈しません。

入り口で記念撮影です。
画像


❤あ❤も乗れる電車です。
運転手役の☆もー☆のこの得意そうな笑顔。
画像


二人で競争。負けん気の強い♡み♡に油断できない☆もー☆。
画像


みんなが来るのを待てないで「ばぁば二人でのろう」と、カタツムリ型の乗り物に2度も乗りました。
画像


暑いときはやはり水の近くがいい。
☆もー☆と二人で乗って降りた途端に、お母さん二人から「女の子も乗りたがってるからもう一度みんなで乗ってきて」と、2度どころか3度も乗りました。
「ばぁば感激!」と言いたいところですが「ばぁば、クタクタ!」です
画像


ランチの後のデザートです。ランチとは目の色も笑顔も違います。
画像


時々こんなシーンが見られます。
たいてい♡み♡が譲るのですが、ハンドルの争奪戦です。ふたりともなかなか気が強い。
画像


途中ではぐれてしまい、私は息子家族と冷たいものを飲みながら休憩中。
その間☆もー☆と♡み♡は、初バイクに挑戦です。
娘いわく性格が出ている乗り方だそうで、「☆もー☆は慎重にソロリソロリと転ばないようにカーブを曲がり、♡み♡は突進しては転んでた」そうです。
☆もー☆は来年行けば、上級の免許証がもらえるらしい。
画像


この後もサーキット内をアチラコチラと走り回り、追いかけるのが大変でした。
早めに帰路につき、この日の2番めの目的地に向かいます。
鈴鹿の峠の中ほどにある鰻屋さん。あの手この手を(口を)使って、「今日は予約はできないけれどなるべく便宜を図らせてもらいます」と言っていただきました。
☆もー☆の大好物の鰻です。残すと困ると思い、子供用を注文したのですが、けっきょく私の鰻や小鉢、デザートまで食べました。
お財布は軽くなりましたが、この笑顔と食べっぷりを見られたので良しとします。
画像


ズル休みをしてちょっと後ろめたかったのは当日の朝まで。
あとは忘れて、子供と一緒に思いっきり楽しみました。
子供心に戻れた楽しい1日でした。

いつまでも7月の出来事を更新しています。
見ていただいてありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな時の子供たちの笑顔、ちょっと興奮気味の眼
心が充実してる証拠
たくさん遊んで食べて、いろいろ経験することで成長階段を昇っていくんですね

MOMさんも「ばぁばクタクタ」を愉しんでください
中・高になるにつれ受験や部活やで会う機会が減ります
いずれは「ばぁばより友達〜恋人」?…いまのうちよ
ば〜ば
2018/08/18 06:28
好きなものを食べている時、遊びに夢中な時の子供は本当に可愛いですね。
そう思えないときもありますが(笑)

今は小学生も忙しいでしょうから、もう少しの間でしょうね。
ばぁばは一番最後でしょうが、「お母さんより友達〜恋人」の時の娘の反応が楽しみです(ちょっと意地悪ですか?)
MOM
2018/08/18 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当はいけないのでしょうけど MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる