桜満開

 ブログUPが遅れています。
やっと桜が満開になった日曜日、夫とサイクリングに出かけました。
家から5分程の所にある隣の市の桜並木と三上山(中央のとんがった山で近江富士ともいわれます)。
画像


 とても良いお天気でした。やっぱりいいな~、青空と桜。
画像


 近江富士団地付近の桜並木です。
桜吹雪がとてもきれいでした。桜吹雪と言うと”遠山の金さん”を思い出す私って?
画像


 ランチはいつものスタジョーネのワンプレートランチです。
本日はから揚げ2種類とたっぷりのサラダ、スープに梅カツオと枝豆のご飯、ドリンクです。
私はレモンスカッシュ
画像


 平清盛の寵愛を受けた白拍子”妓王”ゆかりの妓王井川の土手の桜です。
桜の木が低いので桜の花を間近に見られます。
画像

 
 希望が丘に行く途中車道から歩道に上がろうとしたら砂の溜まりにタイヤが滑り、すってんころりんしてしまいました。
一番に気になったのは自転車のこと、その次にジーンズ。
ジーンズが破れてしまったのでたくしあげて膝を見たら2か所ちょっと深めの傷ができていました。
「その傷を見て、火曜日にプールに行けるだろうかと考えた」と友人に言ったら笑われました
画像


 痛む足を我慢して自転車に乗り希望が丘の花緑公園に行きました。
「怪我のお見舞いに桜のソフトクリーム買って」と夫にねだって買ってもらいました。
画像


 ソフトクリームで痛みも忘れ?無事帰宅できました。
2本しかないジーンズ。庭仕事用以外のパンツは持っていないのでちょっと困ります。
夕方夫にアウトレットに連れて行ってもらって30%オフのジーンズを買いました。
高くついたサイクリングになりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

☆ひな☆
2012年04月20日 08:14
せっかくの楽しいサイクリング、痛かったですね(>_<)
ジーンズが破れるほど、足が心配ですね。
桜のアイスクリームは、泣き止みの薬になりましたか?
次回は膝あてで、保護してください(^-^)/新しいジーンズ☆
MOM
2012年04月20日 14:39
ひなさん こんにちは~

上手に転んだのでけがは膝小僧だけで済みました。
年齢から考えると骨折してもおかしくなかったかも知れませんね。
まだ傷は治っていませんが、防水テープをしっかり張ってプールに行っています。
転んでもただでは起きない、でしょ。
ソフトクリームはとってもいい香りで(桜餅の香りってお店の方がおっしゃいました)美味しかったですよ。
でも最後は夫に食べられてしまったのでちょっと欲求不満です。

次回はこの破れたジーンズでサイクリングに出かけます。
って、怪我のことを忘れてジーンズのことしか考えてませんね(*^笑^*)
yamabousi801
2012年04月20日 16:32
MOMさん、こんにちは~♪

1枚目のワイドな写真素敵ですね。
三上山、形が富士山に似ていて美しい山ですね。
桜が彩りを添えていますね。
お怪我の方は大丈夫ですか・・・
化膿しないようにお気を付けください。
桜のソフトクリームは桜が入っているのですか・・
とても美味しそうですね。(^o^)丿
MOM
2012年04月20日 21:34
やまぼうしさん こんばんは~

これは夫が持っているソフトでパノラマにしてもらいました。
近江富士はこの角度が一番きれいかな~。

傷に触らなければ痛みはなくなりましたが、昨日草ひきをして膝をついた時はと~っても痛かったです
マキロンも化膿止めも切れているので買いに行かなければと思いつつ今日になりました。
来週お薬が20%になるクーポンを持っているので、それまで我慢です。

たぶん桜の葉か花びらのエッセンスか何か入れてあったのだと思います。
期間限定で桜の後はほうじ茶味だそうです。
う~ん、それはどうでしょう?

この記事へのトラックバック