アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「MOMO」のブログ記事

みんなの「MOMO」ブログ

タイトル 日 時
福は内
福は内 節分の海苔巻きは作りますが、丸かじりはしません。 豆まきもMOMOが我が家に来てからはしていません。 MOMOは歩けなくなりましたが、代わりのように❤A❤がハイハイを始めたので、やっぱりできません。 海苔巻きも豪華なものでも変わったものでもない、ふつ〜の地味な海苔巻きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/04 00:44
何回目かのバースディ
何回目かのバースディ 思いがけない方々からHappy birthdayのメッセージを頂きました。 「おめでとう。でも何歳か聞きません。」というありがたいメッセージもありました(笑) ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/20 01:16
マイ・ガーデン
マイ・ガーデン 2階から見たヤマボウシです。 お花が左側に偏っているような気がします。朝日をたくさん浴びるせいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/13 23:13
我が家の秋
我が家の秋 四季咲きのバラが咲いています。 春の薔薇は長い冬の間に力をためて大きな花を咲かせますが、秋の薔薇は休んでいる時間が短いので小粒ですが色が濃いそうです。 でも、白っぽいバラの多い我が家ではあまり違いが分かりません。 バラは淡い色、優しい香り、四季咲き、中輪、何より丈夫で初心者向けという品種を選びました。 おまけに名前が気に入ること! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/17 15:57
またまた、食物ばかりです
またまた、食物ばかりです 時々行く雑貨屋さんが随分前にカフェを始めましたが、行ったことはありませんでした。 友人が行きたいというので「9月になったらね」と約束していました。 その友人から「ランチは今月で止めるみたいだから、どうしても行きたい」と誘われ、行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/28 21:48
隣の花火
隣の花火 夫がバイクに乗っていた頃は地元の花火も隣の市の花火も見に行っていましたが、バイクが無くなったら地元の花火は駐車場が混雑していて夫の反応がいまいち。 隣の市の花火も車両規制で駅前の駐車場からかなり歩かなくてはいけません。 シャトルバスもあるけどこれも夫はいまいちらしい。 でも、今年は花火大会の近くの知人のお宅に置かせてもらえることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/29 10:17
その後
その後 昨日UPしわすれましたので、とっくに過ぎた台風のことなど書いてあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/20 14:47
楽しい日々
楽しい日々 チビ達は叔父ちゃんが大好き(私の長男でチビ達のマミィの弟です)。 ☆もー☆は叔父ちゃんのことを”Gちゃん”と呼びます。 この日、チビ達ははマミィとGちゃんと4人で近くの希望が丘文化公園に出掛けました。 この縄梯子を登ると長〜い滑り台があります。 ☆もー☆は一人で登れますが、♡K♡は叔父ちゃんが抱っこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/06/20 01:24
ちょっと疲れました
ちょっと疲れました 退院してから、いろいろ目につくことが多くてのんびりできません。 写真だけは写してあるのですが、なかなか落ち着いてパソコンの前に座れません。 それで、相変わらずちょっと遅れの中身です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/07 00:16
久しぶりの庭仕事です
久しぶりの庭仕事です 帰宅してからバタバタしていたり(いつものことですが)、お天気が悪かったりで庭仕事をさぼっていました。 バラの手入れと落ち葉拾いで1日終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/01 21:49
1週間の出来事です
1週間の出来事です またまた、遅ればせですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/25 02:09
年に一度の
年に一度の 毎年小布施に注文している「渋皮煮用の栗」が届きました。 「渋皮煮用は木を選んでおいてその日に落ちたものだけを収穫できるようにしてあります」とクリ農園の方がおっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/10/12 01:03
違いの分かるMOMO?
違いの分かるMOMO? 朝の散歩から帰ると”ダダダダッ”と台所に駆けてくるMOMO。 朝の楽しみは大好きなプチトマトを食べること。散歩より好きです(*^笑^*) 今朝もプチトマトをあげたのに”ポトッ”と音がして見たらプチトマトが落ちていました。 2度、3度繰り返しても”ポロッ”と口から出してしまいました。 MOMOの目はキッチンの配膳台の上に釘付け。 私は昨夜焼いたヨーグルトパンを切っているところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/09/08 22:20
夏ですよ〜
夏ですよ〜 今日は室内の温度が34度になりました。 家中の窓を開けて風を入れると体感温度は30度くらいに。 今日も1日草引きの日と決めいざ庭へ。 ストッキングをはいてヒールを履いて街を歩くより、長そで長ズボンに長靴で庭仕事をする方が暑さがましなような気がします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/12 00:33
収穫です
収穫です 苗を6本植えて採れたのがこの2本です。 もぎたてを蒸かして夫と1切れずつ食べました。甘くておいしかった〜。 「後で食べる」と言ったきり、忘れてしまった夫。だから残りは私のお腹の中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/26 20:25
新しいレシピ
新しいレシピ プールで親しくなったHさんにパイナップルのケーキを教えていただきました。 生のパイナップルをさっと煮た後、バターケーキの生地の中に混ぜ込みます。 ココナツとアーモンドプードルの入ったしっとりしたケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/22 08:42
いつもの暮らし
いつもの暮らし 娘と☆もー☆が帰って「寂しいでしょ」とご心配いただいています。 でも、ぜんぜん大丈夫ですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/13 17:59
No.10 もうすぐバイバイです
No.10 もうすぐバイバイです 朝、じぃじの水撒きのお手伝いをしました(邪魔をするとも言う)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/07 14:28
(o^−^o) ウフフッのこと
(o^−^o) ウフフッのこと MOMO&MOMOのお出迎え。 NOBODAさんで作っていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/09 18:28
No.13 これが最後のカリフォルニア滞在記です
No.13 これが最後のカリフォルニア滞在記です 最後の日曜日、☆もー☆と婿殿のお気に入りのお店に朝ご飯を食べに行きました。 小型の飛行機(セスナ?ヘリコプター)が並ぶ飛行場にあるレストラン”Sky Kicthen” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/30 01:08
食べログ化してます
食べログ化してます 久しぶりに夫とランチに出かけました。 あまり冒険をしない夫なので、行きたがるお店は3件くらい。 今回もお気に入りのここスタジョーネです。 このお店はお料理も美味しいけどデザートもなかなかのものです。 そして接客もとても感じがよいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/23 22:35
♪い〜ぬは喜び♪
♪い〜ぬは喜び♪ 金曜日、カーテンを開けたら庭が真っ白。 前回、雪遊びしようと思ったらあっという間に溶けてしまったので、今回は絶対MOMOと雪遊びしようとプールも お休みして大急ぎで朝の仕事を終えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/20 20:51
らしくないお正月
らしくないお正月 3日はどこにも行く予定がないのに、とてもいいお天気でした。 掃除機をかけながら何気なく障子の桟を見ると、あれあれ埃が! テレビドラマならお姑様が人差し指でなぞるくらいに溜まっていました。何しろ大掃除をしていませんから。 それではと、桟祓いがないのでこんなものを持ち出して掃いてみました。 ついでにちょっと念入りに小掃除をしたらとてもきれいになって気持ちがいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/06 15:22
お正月早々
お正月早々 2日は娘に頼まれたものを探しに”TSUTAYA"に出かけました。 探していたものは見つかりませんでしたが、☆もー☆に読んで聞かせたい絵本を2冊見つけました。 「としょかんライオン」はある日図書館にライオンが現れるお話です。 「だれかがきたよ」は夜絵本を読んでいる小さい男の子の家に来るお客様の話です。 いろんな動物がいろんなものを持って現れます。 お風呂のおもちゃ、パジャマ、歯ブラシ・・・ 寝る前の儀式?の様子が楽しく描かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/05 12:50
ささやかなクリスマス&忘年会
ささやかなクリスマス&忘年会 留守中に夫がクリスマスツリーを出しておいてくれたのですが、オーナメントを少ししか飾っていなくてちょっと寂しいな〜、と思っていました。 ”娘も孫も来ないし、今年はこれくらいでいいかな”と思っていたのですが、だんだん気分が↓ってきたので少し足しました。 買ってきたクリスマスライトもつけたら何となくそれなりに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/27 18:26
お利口にお留守番できるかな?
お利口にお留守番できるかな?  この日から娘はアメリカに出張、☆もー☆は我が家でお留守番です。 退屈しないようにばぁばとお散歩です。 水筒を提げたらちょっとお兄ちゃんになった気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/18 08:49
No.5 ☆もー☆とMOMO
No.5 ☆もー☆とMOMO  電話が気になって仕方がない☆もー☆と、☆もー☆が気になって仕方がないMOMOです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/08 01:24
三つ子の魂
三つ子の魂  昔々、夏休みの後半になると慌てて宿題をしていました。 計画は立てるのですが中だるみがあって、いつの間にか・・・ その癖が直らないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/11 18:39
MOMOも私もボケ防止?
MOMOも私もボケ防止?  以前はMOMOにいろいろ教えていたのですが、最近はちょっとさぼり気味。 MOMOも12歳になり、寝ている時間がさらに多くなりましたのでちょっと刺激を与えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/20 16:06
久しぶりの長いお散歩
久しぶりの長いお散歩  昨日は“晴れ”の予報が大きく外れ曇って寒い日になりました。 前日から”明日は家じゅうのシーツを洗濯する”と宣言?していた私は固い決意を翻すことなく続行。 お雛様をやっと片づけ、いつもより少し念入りにお掃除をして・・・ そんな時、久しぶりの友人からのランチのお誘い。 「お化粧してないし〜、着替えするのも面倒だし〜、ありあわせのもので家で食べない?」と言うことで、友人が夕食の残りを持ってきてくれて、私はパンケーキを焼き、インスタントスープでありあわせランチになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/08 16:45
久々の美容院
久々の美容院  暮れに連れて行ったままそろそろ2カ月になりました。 以前は家でシャンプーしていたのですが、いろいろあってプロにお願いすることにしました。 お店は散歩コースにありますし「ペットホテルではないけど、お客様のわんちゃんだけは特別にお預かりします」と言うことなので何かの時の為にMOMOを慣らしておこうと思いお願いしています。 お正月にマディを預かっていただきましたが、明るい四畳半くらいのお部屋に犬用お布団があり1匹限定でみていただけます。 こんな可愛い手作りの小物も委託販売されています。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/23 20:15
目覚めたら雪国でした
目覚めたら雪国でした  土曜日の朝、目覚めたら大雪 お庭が真っ白でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 14:57
眠りに就く前に
眠りに就く前に MOMOの生活圏は一階の和室を除いた場所に決めてありました。 娘夫婦がロフトに寝ていた時は問題なかったのですが、モーちゃんが生まれたので1階の和室に寝るようになったらMOMOは夜中に戸をカリコリして入ろうとします。 いろいろバリケードを張ってみたけど押しのけかいくぐり進入しようと頑張ります。 konちゃんたちが泊まりに来てくれたときに困ると思い、夜だけ私たちの寝室につれて上がることにしました。 以前雷を怖がったので連れて上がった時には雷が止んだら階下に降りたがりましたので、リードをつけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/13 22:51
トリックorトリート
トリックorトリート  この日のもーちゃんのお洋服はオレンジ色にお化けの模様。 朝からご機嫌でMOMOをコチョコチョしたりキックしたり、元気いっぱい。 MOMOは逃げも怒りもせずじっと我慢しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/03 23:19
♪ 京都〜大原三千院 ♪
♪ 京都〜大原三千院 ♪  この日もまた娘の希望でお出かけです。 小さいころに時々食べに行った三千院のみたらし団子が食べたくなったそうです。 その前に寄ったお店でポン酢やたれと一緒にお弁当を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/01 21:30
ご機嫌さん
ご機嫌さん  朝の仕事をする間おじちゃんに買ってもらった’ジャンパルー”に乗ってご機嫌のもーちゃんです。 寝起きはとってもいいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/31 21:29
大忙しの日々始まる
大忙しの日々始まる  娘が孫と二人でやってきました。 京都駅まで迎えに行き、食いしん坊の娘と伊勢丹でランチです。 初めて入った“葵茶屋”で京都らしい“大原女”を頼みました。 蒸籠蒸しご飯にお蕎麦かうどん、てんぷらとボリュームが〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/30 21:58
食欲の秋
食欲の秋  栗の季節になりました。 今年も小布施の栗を買って渋川煮作り、2Lサイズを2kg、約70個くらいです。 さあ、皮むき初め〜です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/17 00:04
MOMOと琵琶湖へ
MOMOと琵琶湖へ  お天気が良いのでMOMOを連れてドッグカフェに行きました。 比良の琵琶湖畔の”Rカフェ”は店内もとても明るくてわんちゃんOKでしたが、お天気が良いのでデッキ席をお願いしました。 一番人気の“ロコモコ”と“カルビ定食”を夫と半分こ。 すごいボリュームでご飯を残してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 00:15
牧歌の里
牧歌の里  高速を下りてコキアパークに向かう途中にちらっとっ見えた綺麗なお花畑が気になって、帰りに寄ってみました。 でも、入り口に”ペットは入れません”の看板が 仕方がないので200円で一時預かりに預かってもらいました(MOMOちゃんごめんね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/05 22:31
MOMOとドライブ
MOMOとドライブ  と言っても、いつものように友人の車で 友人が「犬も連れて行って良いみたい。MOMO連れていったら」と言ってくれました。 車に乗る時は病院か美容院なので最初はちょっと緊張気味のMOMOです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/04 23:08
ホッとする時
ホッとする時  ポーチや庭に置いた椅子に腰かけボ〜ッと庭を眺める時。 でもこれはほんの短い時間。どこにどんな花を植えようか、狭くて育たないバラを広い所に移さなければ・・等々、私の小さな脳みそを悩ませることばかり思いついてしまいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/28 22:30
最後の夜
最後の夜  知ってか知らずかレディ達、今夜でしばしお別れです。 わざわざ狭い所で頭を寄せ合って寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 01:13
困った子
困った子  MOMOは体臭はほとんどしないのですが、マディは強い方です。 娘の所に送り届ける前にシャンプーをしておこうと“ドッグ サロン”に連れて行きました。 迎えに行くと2匹で大歓迎? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 22:30
すっきり・さっぱり
すっきり・さっぱり  玄関までのアプローチにおいてあった花の盛りを過ぎた植木鉢を入れ替えて草引きをして、散らばっていた植木鉢を水やりしやすいようにまとめました。 すっきりしたな〜、と思っているのは私だけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 21:12
まだまだ暑いです
まだまだ暑いです  今年3度目の水ようかんです。お土産に作って持って行ったので写真撮影ができませんでした。 今回は午後お客様があるので2個残しておきました。 冷たい水ようかんにはやはり熱いお茶が一番だと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/11 23:09
もーちゃんとレディ達
もーちゃんとレディ達  アメリカ旅行中のもーちゃんはなかなか忙しそうです(忙しいのは娘ですが)。 毎日新しいお友達との出会いがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/10 22:33
もーちゃん空の上・本日のレディ達
もーちゃん空の上・本日のレディ達  娘がアメリカで友人の結婚式に出席するので、もーちゃんの初フライトです。 機内のベビーベッドでぐっすりネンネ。おりこうさんだったもーちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/07 05:23
嵐の夜に
嵐の夜に  昨日はノロノロ台風のおかげで外にも出られず気分もだらだらのレディ達 窓を閉めたら蒸し蒸しするのでエアコンを点けました。ここはエアコンの風が一番当たる特等席です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/04 17:03
久し振りのランチです
久し振りのランチです  金曜日、夏が大の苦手と言う友人から久しぶりにお誘いの電話がありました。 仕事が休みの日には家にこもっているらしいのですが、昨日の休日は台風の影響で曇空でした。 雨が降る前にランチでも、といつものスタジョーネに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/03 17:44
使用前・使用後
 今年2度目に植えたキュウリの苗からやっと収穫ができました。 ずっと見ないふりをしていたバジルがもうどうしようもなくなったのでやっと収穫しました。 手で抱えられないほどあったのにカナブンの被害にあったり傷んだりしていた葉を取り除いたら、たったこれだけ(50g)になりました。 細々と収穫できる2種類のプチトマト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/02 23:31
もーちゃんアメリカへ
 娘が友人の結婚式に参列する為に家族でカリフォルニアに行きました。 心配していたもーちゃんの初フライトは、機内でぐっすり眠っておりこうさんだったとか。 成田を夜中の12時に出発して日本時間のお昼頃サンフランシスコに到着。 お目々パッチリ開いたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/28 17:11
スプーン1杯の幸せ♡
 夏になるのを楽しみにしているのはこれがあるから 綺麗なプラムを見つけたり、お値打ち品の巨峰を見つけたらまた作るつもりです。 左端のプラムは皮も実と一緒にフードプロセッサーにかけました。2番目は皮つきのざく切りにして途中で皮を取り除きましたのでとても綺麗な色になりました。 桃とぶどうも色をきれいに仕上げる為に皮をお茶パックに入れて一緒に煮た後取り出しました。 毎朝食べるトーストにスプーン1杯のジャム。私の”おめざ”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/26 23:22
当分お別れ
 娘ともーちゃんが東京に戻る日の出来事です。 朝からバタバタ忙しいので、もーちゃんにはネンネしてもらいました。 今日もMOMOがお守りです。(写真をご覧になって不安に思われる方があると思いますが、必ず私か娘の目の届くところに1人と1匹を置いています。マディは興味なさそうです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/24 23:11
今日からまたにぎやかに
 娘夫婦が(もちろんもーちゃんも)26日からアメリカに行くことになり、その間マディを預かることになりました。 伊丹まで2人と1匹を迎えに行き、その帰りに竜王の古株牧場に寄りました。 ブログを見て食べたくなったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/20 23:49
大好きなもの
 畑と呼んでは笑われるようなささやかな畑もどきに今年もMOMOの為にプチトマトを植えました。 少し開けたガラス戸から脱走しても「トマト欲しい人(もちろん人ではありませんが)〜」と言うと飛んで帰ってくるトマト好き。 もっとも「スイカ〜」でも「キャベツ〜」でも、もちろん「いちご〜」でも同じですが でも、枝に付いているトマトはよほどのことがない限り自分では採りません。ただじ〜っと落ちてくるのを待ち、時々鼻でつついています。 もしかしたら“目力“で落とそうとしているのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/16 20:47
夏の出来事
 泳ぎ疲れたカエルさん、ホテイソウの上で一休みですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/13 15:24
朝から夜まで忙しい
 ” 気になるところをちょっと片づけて”と始めるとどんどん広がってあっという間にランチタイムが終わる時間になってしまいました。  冷蔵庫にな〜んにもないし、暑いときにはやはりコレッとカレーうどんを作り食べ始めたら息子の襲来。「ん!いい匂いがする、どれどれ」と味見のはずが残ったのは三分の一ほど。 慌てておにぎりを作って食べましたが、炭水化物ばかりのダイエットとは真逆のランチになりました。 これではいけないと、午後は庭仕事を。でも出たのは汗だけで肝心の脂肪は残ったまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/08 16:48
そろそろクレマチス
 バラもクレマチスも咲き始め記念写真を写そうと思う日に限って雨だったり、あられが降ったり。 せっかくのお花が可哀そうな姿になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/18 21:53
雪の日の楽しみ
 朝起きてびっくり、また雪が積もりました。 車道に雪はないのですが、庭やデッキは真っ白です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/04 17:15
変わり映えしませんが・・・・・
 久しぶりに夫の好きな”スタジョーネ”にランチに出かけました。 私はドンナランチ。オードブル・ガーリックトースト・メイン・デザート・ドリンク付きで1480円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/01 22:24
寒い日の出来事
 今年もたわわに実った柚子。 友人にも配りお風呂にも入れたけど、まだまだあります。 ポン酢を作って、何となく物足りないのでゆずジャムも作ることにしました。    ネットで調べてそれなりに手間のかかるレシピを選びました。 実を絞り袋と種をだしパックに入れておき、皮を薄く刻んだら水を替えながら何度も揉みました。 その皮をたっぷりの水に入れ1晩置いておき、翌日袋と種を入れたパックと一緒に1時間コトコト煮ます。 果汁を加えてお砂糖を3度に分けて入れ、またコトコトと。 家中甘酸っぱい香りが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/30 21:00
1月7日は戌の日です
 昨夜から降り始めた雪でお庭がとても綺麗になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/08 00:37
静かな日々に
 昨夜婿殿がマディソンを迎えに来て、今朝夫が伊丹空港まで送って行きました。 今日からまた昼間はMOMOと一人と一匹の静かな暮らしに戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/05 20:18
クリスマスの出来事
 “今日は新聞入ってないよ”と言うと“あっ”と夫が。 ”郵便受けから出して、外に置いた”と慌てて捜しに行きました。 木枯らしビュービューの朝でした。無残なクリスマスの朝刊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/26 22:09
びっくり・ほっこり
 娘夫婦が婿殿のご両親の住むニューハンプシャーに2週間ほど出かけるので、その間マディを預かることになりました    娘とマディを伊丹空港まで迎えに行き、到着を待つ間にランチを済ませました。 飛行機の写真でも撮ろうと思って外を見たら 見えるでしょうか?嵐です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/20 22:40
落とし穴ではありません
 そろそろバラの植え替えをしなければ・・・・・ と言う訳で、穴二つ〜 穴の周りを探検中のMOMOです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 00:41
秋の庭
 ダイニングテーブルの私の席から見えるお庭です。 アメジストセージの薄い紫いろが好きです。 涼しくなってジニアが頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/15 00:22
スープカップ&ソーサー
 6月に2個、7月に2個作り8月に釉薬をかけ、9月はみんなの都合で教室を休んだので、今日やっと作品を手にしました。 一番手前の耳が付いているカップを7年前に京都で2セット買いました。 使いやすかったので追加しようと思ったらお店が無くなっていたので、コピー作品を作ってみました。 ソーサーは電気ロクロで先生が作ってくださいました。(私達はまだ使わせていただいていません) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/08 20:52
可愛い生徒
 Yちゃんは小学生です。この大きな馬でレッスンを受けます。 先生は私達大人に「馬のお腹を押して合図をしてください」とおっしゃいます。 でも、どう見てもYちゃんの足は馬のお腹に届きませんが、馬はちゃんと言うことを聞きます。 もちろんいうことを聞かない時や、わがままな馬もいますが。 ”どうしてなんだろう〜?お馬さんは子供に優しいのかな〜?” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 16:51
我が家の出来事
 留守番をしていたMOMOの毛並はそろそろシャンプーが必要な状態でした。 自宅では暑過ぎるので、ドッグサロン”わんわん”へ。オーナーご夫妻と若いトリマーさんの3人のお店です。 迎えに行った時、お店の外から覗いてみました。 なんてお利口さんなんでしょ。親バカですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/28 18:28
暑い日はお部屋でコチョコチョ
 片方だけ作って置いてあった布草履が完成しました。 一度作ってみたいと思っていたのでこれで満足してしまいました。 たぶんこれ1足で終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/05 20:47
知恵者(犬)MOMO
 暑い日が続きますがMOMOはエアコンをつけてもらって快適な毎日。 でも気が向くと時々お庭を散歩します。 ”MOMOちゃん、そろそろお家に入るよ〜”と声をかけても来ない時には奥の手が。 ”MOMOちゃん、おやつ食べるよ〜”と鶴の一声(誰が鶴?)。    砂利が熱くなっているので考えたようです。 確かに縁の下は涼しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/26 21:28
熱い U^ェ^U ワン!
MOMO: 暑い夏の楽しみの一つ。 庭の畑に植えてもらったワタシ専用のです。 お口の届くところは食べてしまいました。じっと見てたら落ちてくるかな〜?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/14 21:45
忙しい1日
 雨戸のない家なので夏の朝は辛い!4時過ぎには部屋の中は明るいのです。 暑くなりそうな空を見上げながら“行く・行かない・行く・行かない” 行けばたのしいのですが、家を出るまでの決心が大変です。 乗馬クラブに情け容赦なく照りつける太陽。 行って良かった〜。カービングはご機嫌が良かったのか、とても調子よく走ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 00:35
やっとです
 夫の叔父の100歳のお祝いの会がありました。 3月21日のお誕生日に1回目の案内状が届きましたが、数日前に転んで額を縫ったので5月に延期になりました。 5月の会の1週間前にまた転んでしまって延期になりました。 今回は叔父の入所しているホームに子供・孫・ひ孫・夫と私を含めて42人がお祝いの品を届けに行きました。 その後、長時間座れない叔父が参加できない主役抜きの昼食会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/20 23:37
雨で予定変更になりました
 Wさんと函館山のユリ園に行く予定でしたが、今日も雨 予定を変更して草津市立水生植物園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/16 01:26
MOMOと私の楽しみ
 赤いけれどブラックベリー。 熟すと艶やかな黒に変わります。 私はお花が好きで、MOMOは実が好き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 20:58
初物づくし
 “暑い・暑い”を連発する日が続いています。 そろそろこれの季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/03 22:15
待ち遠しかった U^ェ^U ワン!
 帰宅してからいつにも増して後追いをするMOMOです。 このときはパソコンをしていて両手がふさがっていたので、足の間にヌ〜っと顔を入れてきました。 もし話すことができたなら”かまって〜”と言いたかったのでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 00:28
少しずつ庭らしく
 欲しいと長い間思い続けていたバードバスです。 雑貨屋さんで見つけ「鳥が4匹もついてこのお値段はお得ですよ」とお店の方に勧められても悩むこと30分。 優柔不断な私がやっと買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/14 23:45
お世話になったAさんとランチ
 この家を建てる時いろいろ相談に乗っていただいたAさんと我が家でランチです。 途中でプール仲間のSさんも参加して、にぎやかなランチになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/14 22:33
母の日
 良いお天気の母の日でした。 ずっと以前から行ってみたかった京都の”まつおえんげい”にようやく連れて行ってもらいました。 京都南で高速を降り、狭い住宅街の道を通って1時間弱で着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/10 22:21
おめかしして・・・・・
 ゴールデンウィークに娘がアメリカでルームメイトだった友人とそのご主人を連れてきます。 その前に MOMOを綺麗に!ちょっと違いますね いつものセルフシャンプーに出かけましたが、お風呂セットを忘れたことに気がつき虚しく帰宅。 お互いに相手が持ったと思い込んでいました。仕方がないので久しぶりに家のお風呂でシャンプーを。 ものすごい格好でシャンプーしているので、手だけ撮影参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/30 14:23
可愛いもの達
 お雛様を片付け、寂しかった玄関も少し模様替えです。 近所の雑貨屋さんで買ったハリネズミとバーモントで20年前に買ったポプリポット、最近戴いたキラキラ輝くガラスの一輪挿し。 可愛いものが好きですが、レースのフリフリは我が家と私には似合いません。 素朴だったりシンプルなものが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/23 22:39
暖かい日・我が家のスミレたち
 ぐずぐずと庭仕事を引き伸ばしている今日この頃でしたが、暖かい午後ちょっと草引きと花柄摘みをしようと庭に出ました。 ちょっとのつもりが開命堂でおまけにもらったコルチカムの黒ポット11個、自分で買った黄色いマーガレットと紫のプラキカム、名前を忘れてしまったお花、ホワイトデーに戴いた桜草の鉢植えが気になって。 と言うわけで3時過ぎに始めて気がついたら外は真っ暗、7時になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/21 22:57
パンと葡萄酒
 最近続けて焼いている”バタートップ”です。 二次発酵の後クープをいれ、バターを載せて焼きます。 焼きあがると溶けたバターの香ばしい香りが部屋中に漂います。 見た目は80点位ですが、お味は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/09 21:47
カワイイ!かわいい!可愛い!
 雨の合間に畑の整理をしました。 種が落ちたのでしょうか?小さな畑の小さな畝にこんなものが育っていました。 ”アン・ドゥ・トロア”大きく手を広げたバレリーナのステップのように見えました。 15cmの可愛い踊り子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/05 23:22
お相伴
 バレンタイン用にたくさん作ったケーキもクッキーもみ〜んな誰かのお口に入ってしまいました。 我が家用には息子の好きな”ザッハトルテ”を焼きました。 翌日残ったケーキをフレーバーティと一緒に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/17 15:04
わ〜い!”♪ゆ〜きやコンコ♪”
 朝うっすら積もっていた雪が午後の日差しで溶けたと思ったら、夕方からまた降り始めました。 道路はベチャベチャなのでお散歩はお庭だけになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/06 18:21
馬も冬装束
 乗馬クラブのある水口は私が住んでいる町より2〜3℃温度が低いようです。 しかもクラブの馬場の横を大きな川が流れていますので、吹く風はとても冷たい。 冬になると指導員の方たちはたくさん着込み、それでも震えていらっしゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/25 21:19
M&M
 記念写真をパチリ。なぜマディは下を向いているの? 目線の先に小さなビスケットが見えますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/27 13:38
イブですよ〜
 トナカイさん、プレゼントはまだ開けられませんよ。 さて、どれが誰のプレゼントでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/24 21:41
和洋折衷です
 今日の我が家の夕食です。 チキンの香草焼き・たこときゅうりのピリ辛は夫と息子の好み、レンコンの金平・米ナスの田楽は私の好物です。 チキンはグリルで焼いたので油が下に落ちて皮はぱりぱりに焼け、息子に褒められました( ̄ー ̄)v ブイ! でもこれはグリルのお手柄ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/22 21:16
冬の楽しみ U^ェ^U ワン!
 食いしん坊の ワタシの冬の楽しみとは、MOMの楽しみでもあります。 丸くて黄色で甘くて、それは何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/09 20:00
面白写真集?
          M:マディが邪魔をしてMOMのところにいけません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/03 22:31
食べてばかりで・・・・・
 最近のブログは食べ物の写真ばかりのような気がします。 帰省した娘は前半は腰痛で遠出はできず、木曜日は滋賀県の取引先に仕事に出かけたり家で仕事をしたり。 特別なご馳走はいらないのですが、お家ご飯の好きな子なので献立を考えるのが苦手な私は大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/26 01:58
マディ華々しく(騒々しく)琵琶湖デビュー
 マディを琵琶湖で水遊びさせたいと言う娘夫婦のお供で私たち(夫と MOMO)もお付き合い。 その前に4人と2匹でランチです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/24 20:55
2人は仲良し?!
 2階で何が? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 10:56
M&M到着
 新幹線に乗せてもらえないマディは”空飛び犬” おかげでいつも伊丹空港まで送迎してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 17:05
目力!
 食後の支度をしていると”コツコツコツ”と足音が・・・ 嫌な予感的中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/16 22:58
3年ぶりです・2ヶ月ぶりです
 このは”コタカフジ”。騎乗するのはなんと3年ぶりです 騎乗前に「この馬は首が柔らかくて噛める範囲が広いので、腹帯を締めるとき気をつけてください」と言われ、馬場に出てからは、「乗ってから言うのもなんですが、早足のバウンドがきついのと、油断をするとバックします」 と言われました。な〜んてこった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 16:58
夏の終わりのひまわり
 「今年は蓮もひまわりもみてない!」とプールで話していたら、Kさんが探して教えてくださいました。 プールに近いので、今日一泳ぎした後見に行きました。 畑の畦道に幅1m長さ100mくらいのひまわり畑。 ちょっと小ぶりですが鮮やかな黄色、元気の出る色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/04 01:22
MOMOの退屈な1日 U^ェ^U ワン!
 MOMOです! こんな恥ずかしいところは載せないで欲しいのに、MOMったら 朝、お父さんが出かけるときに大声で吠えたり床をカリカリするので、最近ケージに入れられます。 お父さんが出かけた後、MOMが出してくれてプチトマトを1個もらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/31 15:48
スモモと MOMO
 私の朝食はパン・フルーツ・ヨーグルト・紅茶です。 やっとパンが焼けるようになったので、大好きなスモモのジャムを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/15 01:48
MOMOとウリ坊
 19日のお引越しから1週間、台所はほぼ片付きましたがまだまだ衣類や雑貨、ガーデニング関係は残っています。 ロフトにもまだまだダンボールの山が・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/26 22:55
MOMO
もうすぐ借家ともお別れです。 2度もお引越しをして、 MOMOは大丈夫かと少し心配です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/14 22:34
MOMOのおやつと私のおやつ
 蒸し暑い午後、毛皮を着ているMOMOにささやかな涼 目が点?それとも寄り目でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/08 19:02
ワタシ綺麗になりました U^ェ^U ワン!
今日(金曜日)は午後から雨になりました。 でも、MOMはセルフシャワーを予約してありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/06 22:22
MOMOの災難 ?U^ェ^U ワン!
 MOMは昨日お医者様に”少しの間水泳はやめておきましょう”と言われました。 きょうはプールに行く予定の日だけど、行けなくて何をしようか迷ったMOMは ワタシを綺麗にすることに決めました。 そ、それって、いろんなブラシを使っていつまでもいつまでもワタシをゴシゴシするってことでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/19 11:57
MOMの災難
 夕方お散歩に出かけようと門を出たら、MOMがいきなりワタシを抱っこしました。 その後MOMの悲鳴が「犬に噛みつかれました。誰か助けて〜」と・・・・・ 大きな黒い犬が2匹、慌てて家の中に入っていきました。 「大丈夫です。自分で行けます」と言うMOMに、飼い主さんが「病院に行きましょう」と言って、MOMはどこかに行っちゃいました。 MOMのスカートが破れていたのでワタシは心配で、お父さんが“おいで”と優しく呼んでくれても動けませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/18 00:34
母の日も花より団子
 昨日の母の日、息子は「ちょっと待ってて」と 婿殿とマディと一緒に沖縄に行った娘からではなく、大きな箱が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/11 22:54
ハ〜イ。MOMOです  U^ェ^U ワン!
MOMたちが久しぶりに庭の草引きに出かけました。 もちろんワタシも一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/24 22:01
わ〜い、お散歩だ  U^ェ^U ワン!
 今日も良いお天気です。 MOMが「MOMOちゃん希望ヶ丘までお散歩しよう」と言ってくれました。 う〜ん、うれしいような・・・・・・ だってとっても長〜いお散歩になりそうなんです。 お家から南ゲートまで30分以上はかかりますし、南ゲートから西ゲートへ抜ける道も30分以上かかります。 西ゲートからお家までもやはり30分以上かかり、2時間近いお散歩です。 だって、ほら。ワタシの足って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/19 22:17
MOMと一緒  U^ェ^U ワン!
 このところMOMは毎日お出かけしてました。 昨日も夜遅く帰ってきたのに、今日も朝からプールに行きました。 午後はNさんと河川敷に”こごみ採り”にいくらしい。 え〜っ?またワタシを置いていくの、と恨めしそうに見つめていたらMOMOはNさんに電話をしました。 「MOMOを連れてっても大丈夫?あぶなくない?」って。 行く、行く、危なくっても行く! 「二人では怖いので主人にボディガーで付いてきてもらう」とNさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/17 21:35
まだかな?まだかな?
 午後のMOMOのお散歩の時、時々建築中の家を見に行きます。 そのときのMOMOの様子です。 MOMOも待ち遠しいのかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/20 21:41
MOMOのお手柄
 夫が「MOMOが何か拾ってきたよ」と言うので、見たら・・・・・ 亡くなった母に買ってももらった大事なピアス! ランチョンマットの上に置いたのを忘れていて、掃除をしたとき落としてしまったようです。 ちょっと上げている右の前足の先に小さいものが見えますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/19 16:32
セルフシャワーですよ〜  U^ェ^U ワン!
 お父さんが2週間ほどお留守をするので、MOMが「その前にシャンプーに行こう」と連れて行ってくれました。 2人ですると早く終わるから、疲れないの。 でも、お父さん苦しいよ〜。お鼻から水が入ってるよ〜。 MOMが「MOMOちゃんは鼻をかめないんだから気をつけて」と叫んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 16:29
1週間のご無沙汰です(*^笑^*)
 パソコンを1週間封印していました。一度開けてしまうと何時間もとりこになってしまい、仕事がはかどらないからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/07 16:47
好物です!
 ワタシは果物が大好きです MOMがみかんをこっそり持ってきてもすぐに分かります。 お引越し準備に疲れて休憩中のMOMの膝枕でうたた寝をしていましたが、みかんの美味しそうな匂いで目がパッチリ覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/30 20:26
きれいになりました(*^-^*)
 お引越しの準備でとても忙しいMOMとお父さんです それでもワタシのことをちゃんと考えてくれてます。 今日はカインズモールまでドライブ。 モールの中はカートに乗らないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/27 16:00
箱入り娘とパン作り
 家中にダンボール箱が雑然と置かれています。 MOMOはグイグイ箱を押しのけて私のところに甘えにきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/25 21:25
おかえりなさい U^ェ^U ワン!
 おりこうさんにお留守番してました〜。 MOMが置いていってくれたヨーグルトもきれいに食べましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/23 14:41
犬に癒される犬
 このワンコの枕は、ずいぶん前にお父さんがMOMにプレゼントしたものです。 お昼寝用の癒し枕なんだって。でも、MOMはめったにお昼寝をしません。 お引越しの準備中にお父さんが”捨てる”と言うので、MOMが”それならMOMOちゃんにあげてもいい?”と言ってワタシにくれました。 柔らかくてと〜っても気持ちいいの、MOM ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/13 21:58
転院しました
 肝臓の血液検査の数値が悪いMOMOです。 今まで通っていた病院から少し遠い草津のA動物病院に転院しました。 救急の指定病院になっているらしく、CTもMRIも揃っている評判のいい病院です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 22:44
シンクロナイズド スリーピング?
 マディとMOMO。2度目の訪問で距離が縮まったようです。時々こんな状態になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/04 00:03
今年最後の面白ショット!
 朝からお餅つき(器械です)と黒豆やきんとん、田作りに伊達巻と煮しめなど、家族の好物で簡単にできるお正月料理を作りました。 娘も夫も豆好きなので黒豆以外にも大豆や金時豆も煮ています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 22:55
可愛いお客様
 午後、徳島に住んでいる娘の高校の同級生のMちゃんがご主人とお嬢さんのSちゃんと一緒に遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/30 22:25
ドッグシッター
 昨日から1泊で娘夫婦は姫路に小旅行。 マディはもちろんお留守番です。もちろんお世話は私たちの仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/29 16:54
二人と1匹 U・ェ・U
  27日午後、娘夫婦とマディをお迎えに伊丹空港まで出かけました。 ガラス越しの婿殿とマディです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/28 17:50
Merry Christmas!
 メリークリスマス ワタシ、トナカイに変身しました。もちろんMOMの仕業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/25 20:45
無事帰宅
 なんとたいそうな表現になりましたが、昨日米原駅で事故があったようです。 今朝友人が心配してメールをくれましたが、違うホームで起きた事故でした。 1時に乗るはずの列車がかなり遅れていたので、本を読みながら待っていましたから事故に気づきませんでした。 それとも、私が列車に乗った後かもしれません。 東京から名古屋までは隣の席の話好きな男性(昭和一桁生まれだそうです)のお話し相手をしていました。 とても若々しくてダンディな方で、これから旧制中学の同窓会に行かれるとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 20:13
待つ犬
  ワタシ待つわ いつまでも待つわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/29 00:47
希望ヶ丘・芝生ランドへ
 火曜日は前日とは違う道から希望ヶ丘へ。 大通りから少し外れて山道に入りました。(ちょっとドキドキ) と言ってもちゃんと階段があるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/19 23:17
紅葉とMOMO
 昨日(月)久しぶりにMOMOを連れて希望ヶ丘の”かえでの森”までお散歩しました。 いつものお散歩コースはしぶしぶ歩いてるようなそぶりを見せるMOMOですが、たまに違う場所に来ると俄然張り切ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 20:16
当分お別れ
 マディが帰ってそろそろもとのMOMOに戻りつつあります。 出発前のひと時、最後のお誘い風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/08 16:15
休暇も終わり......
娘とマディは木曜日から5日、婿殿は4日間の休暇の最後の日です。    私は朝から娘のお土産の人参パン作り。 娘夫婦はは2匹を連れて少し長めのお散歩です。 この後、マディは飛行機の狭いケージの中、私たちは娘たちを伊丹まで送るのでMOMOは一人でお留守番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/07 17:34
11月2日の出来事
 前日の夜に撮影したベストショット? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/06 17:26
マディの勝利?
 最初はこんな具合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/06 16:53
教育的指導?
 1歳半のマディはまだまだ子供っぽさが抜けません。 MOMOに遊んで欲しいらしく、何度も何度も誘うのですが...... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/05 09:07
つれないMOMO (_ _ ;)。。。ショボ〜ン 
 マディは隙あらばMOMOにくっつこうと試みるのですが......... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/02 21:05
M&M
 今日の午後、娘のMと愛犬のマディ(マディソン)が伊丹空港に到着しました。 大型犬は新幹線に乗せてもらえないので飛行機を利用しました。 係りの方に連れてこられたマディです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/31 00:19
おりこうなの?
 食後に洗い物を始めると、MOMOの足音が”コツコツ”と急がしそうに玄関へ。 そして....... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/26 17:50
ひじりちゃんとMOMO
 MOMOがお庭をウロウロしていたら、ちっちゃな女の子が垣根越しに声をかけていました。 お向かいにエレクトーンを習いに来ているおねえちゃんのお供をしてきたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/10 19:02
お土産持って、行ってきま〜す (^ - ^)ノ~~
 明日(金)から火曜日まで、東京に出張中の娘の所に行ってきます。 9月に婿殿とマディ(愛犬・ゴールデン)が合流して、少し大きいマンションにお引越ししました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/25 23:34
MOMOの憂鬱
 MOMは今日もどこに行くのやら....... 今日履いていくのはこの靴?さあ、これでも行ける? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/30 18:40
あれもこれも暑さのせい?
 昨日は娘のリクエストでパンを作りました。 こねあげて醗酵を終わった時の手触りがいつもと違う なんと500gの粉に対して400gの粉の水加減をしてしまいました 息子とガールフレンドも一緒に食べることになっているのに〜 作り直す時間はないし、捨てるとゴミ箱の中でどんどん膨れていくし Pizzaにすれば何とかなるかも、と言うことでランチの変更です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/11 15:16
MOMO初めての水遊び
 MOMOは生まれて8年間、一度も海や川に行ったことがありません。 今日、初めて娘と一緒に野洲川に連れて行きました。 川原には下りることが禁止されていましたが、浅い水路がありました。 でも、こんな感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/10 00:39
MOMO御用達とお見舞いのパン
 MOMOはまた肝臓のお薬を再開しました。 朝夕の食事と一緒に1錠ずつ、空腹時に1錠。 空腹時のお薬がとても大きいので、半分に割ってトマトの中に押し込みます。 だから毎日2個のプチトマトが必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/29 17:59
夏バージョンです
 暑い夏、MOMOのお散歩の時間がだんだん遅くなっていきます。 まず、私が素足で地面の温度を確かめてから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/24 22:30
早朝のお花見
 朝5時に起き、MOMOのお散歩がてら烏丸半島の水生植物公園へ蓮を見に行きました。 去年、娘と行ったときには早すぎて蕾さえありませんでした。 お友達のKさんが、開花状況を下調べてくださいました。お忙しいのにどうもありがとうございました。 初めて友達に連れて行ってもらったのは1999年でした。 その後数年おきに一人で行ったり、家族で行ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/16 17:59
暑いんだ U^ェ^U ワン!
 毎日暑い日が続いています。皆さんお元気ですか? ワタシの毛皮は2段になっているのでとっても暑いです。 きょうは、お母さんに”お願い”されたお父さんがワタシをお風呂に入れてくれました。 その前にいつものファーミネーターです。アンダーコート(白いふわふわの毛)がたくさん抜けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/15 18:17
アンニュイな午後〜by MOM
最近MOMのブログに私の登場が少ないと思いませんか? けだるい午後のひと時。MOMはまたパソコンか読書か?ちっとも私にかまってくれません。 仕方がないのでMOMOの足枕でちょっとウトウト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 20:55
暑い日はこれっ!
 今日は室内で28度。フ〜ッとため息が出るけだるい午後でした。 大好きなが終わったら、これも大好きなスイカが出始めました。 MOMOも大好物です。こっそり食べようと思っても、この通り。床に水溜りができてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/18 21:44
BARBER MOM
 何が始まるのかな〜?もしかしたら.....? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/12 22:44
放心
 MOMが今日もまた私を置いてお出かけです。 今、MOMはお化粧中。ハ〜ァ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 23:22
なんか違わない?
 ”名は体をあらわす”といいますが、これはちょっと違いますよね?    まだ頑張っている”クリスマスローズ”です。とっくにクリスマスは終わってるのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 22:50
真ん中に入る!
  MOMが誰かと楽しそうにおしゃべりしてます。  「何、何?なに話してるの?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/22 16:37
待ち遠しい実り
 今日はとてもよいお天気でした。なのに、私は庭仕事もせずにお友達と久しぶりに着物ランチを楽しみました。 ところが、いつものごとく食べ終わってから写真を写していないことに気がつきました。 だって、すご〜くお腹がすいてたんです。  仕方がないので、今日は実のなる木をUPします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/21 20:33
雨の日は.......zzzzzz
 MOMは今日は乗馬クラブに出かけました。 一人でお留守番していたので、帰ってきたら思いっきり甘えます。 MOMがパソコンで遊んでいる間は膝枕をしてもらってゆっくりお昼寝です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 21:18
希望ヶ丘へ
 木曜の夜、娘が帰宅しました。来週から東京に長期出張です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/17 21:00
MちゃんとMOMO
 MちゃんとMちゃんのママが庭のお花を見に来てくれました。 お花を見る前に”花より団子”です。お茶菓子は友人にいただいた”そば栗”。そば粉のパウンドケーキに渋皮煮が乗せてありました。 写真写すの忘れて食べてしまいました。いつものことですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/07 17:51
残った生クリームは
 ロールケーキを作ると生クリームが半分残ります 100ccの生クリームで作れるものはやはりいつものあれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/30 17:18
ぽちたまVSMOMO
 金曜日の楽しみは”ポチたま”という動物番組 今週の目玉は”忠犬テスト”で、突然倒れた飼い主を助ける・おぼれた飼い主を助ける・食べ物を前にして”マテ”をするの3種類でした。 3番目の”マテ”は少しひねったテストです。 手に食べ物を持ち、一度”マテ”の号令をかけた後顔を伏せて犬と目線をあわさないで30秒我慢させる、というものです。 MOMOにテストをしてみました。もちろん3番目の「食べ物を前にして”マテ”をする」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/27 18:37
MOMOと桜
 肝心な場所を忘れていました。いつもMOMOと一緒に歩く坂道。 ”竜王川”の両方の土手に咲く桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/14 22:17
今日も桜
今日(日曜日)のMOMOのお散歩はちょっと長めです。近江冨士団地(そこまでは車で)から国道8号線沿いの悠紀斎田記念碑まで、桜を見ながら、写真を撮りながら1時間以上歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/06 22:06
MOMOのお手伝い?
 以前にも書きましたが、私は夫の専属理髪師(というほどの腕前でもないのですが)    夫が新聞紙を並べて準備を始めると、MOMOはこんな状態で待機します。なぜか新聞紙の上には絶対に乗りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/03 08:09
閉所大好症?
 犬ってどうして狭い所が好きなんでしょう?それともMOMOだけですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 17:41
食いしん坊のMOMOですが......
犬が食べてはいけないものをご存知ですか?ねぎ、玉ねぎ、チョコレート、ナッツ....... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/13 21:02
のせる?
 ワタシ、枕にこだわりはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/10 21:08
ホッ( ∩_∩)
MOMOを写したわけじゃありません。私のお気に入りのストーブを見ていただこうと思ったのに...... 時々やかんを上に乗せて、お湯の沸く音を聞きます。目と耳の両方で暖かさを感じられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/06 23:23
カブリモノ?
 MOMがワタシを見て”ニヤッ”とするとワタシは”ドキッ”とします。 だって〜、3Dとか言いながらこんなことや...... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 22:40
笑顔が可愛い o(*^▽^*)o
 今年は雪がよく降りますね。雪を楽しむのもそろそろ飽きてしまいました。 楽しいことも面白いこともなかなか見つかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/27 21:21
FURminator (・−・)・・・ん?
 ターミネーターではありませんよファーミネーターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/24 19:04
わ〜い \(~o~)/
 ワタシのこと、散歩嫌いだとか言ってるの誰ですか?こ〜んなに元気なワタシを見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/17 23:44
夜の庭で
 今夜もまた雪が降っています。雪が降っても雨が降っても、お庭で夜のトイレタイム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/17 23:00
今日も
 とっても寒かったです〜MOMとお散歩に出かけたら途中で雪が降ってきました。 ”お家に帰ろ〜”って言ったのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 18:49
お相伴 ( ∩_∩)_旦~~ 
 久しぶりに丁寧にお掃除をしたらプールで泳ぐより疲れました。温まった体は暖房要らずです。  では自分へのご褒美にちょっとだけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/15 16:15
♪ゆ〜きやコンコ あられやコンコ♪
 MOMは喜び庭駆け回り  あっという間に積もってしまいました。では、可愛い童謡の歌詞に合わせて♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/09 17:24
嬉しいお知らせです\(~o~)/
 ワタシ、今日はちょっと疲れてます。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 23:07
スィーニー・トッドじゃありませんよ
 白い目で何を見てるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/03 09:25
MOMOの災難 。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
 1年前病院で爪を切ってもらったとき、深爪で出血してしまいました。 それ以来、爪切りをとても嫌がるようになり、ガウガウととっても怖い顔でジタバタします。私がなだめたり、だましたりして夫が爪きり。いろんな方法で試してみたのですが毎回大騒ぎ。今回はとうとう出血騒ぎになってしまいました。なかなか血が止まらず少しの間、夫は娘と私の冷たい視線を浴びることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/28 22:41
犬なのに
 お散歩があまり好きではないMOMOと愛犬と一緒にジョギングをするのが夢だった私。普段のお散歩でMOMOと一緒に走れることはあまりありません。2〜300mくらいで急ブレーキをかけて踏ん張ってしまうからです。  そこで一計 腰の調子が悪くて長距離を歩けない夫に自転車に乗ってもらい、私たちの前を走ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 17:45
☆Merry Christmas ☆彡
MOMは”大人になってしまったら、は来てくれないから寂しいな”とちょっぴり思っています。 それなら、せめてトナカイだけでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/24 08:19
行ってきます・冬バージョン
 お出かけのとき、ヨーグルトカップを持ってMOMOを玄関まで連れて行き”マテ”と声をかけ、玄関の鍵をかけてから”よしッ”と解除する。するとMOMOはそれをリビングにもって行って、ゆっくりなめる。 これがこの間までの、寂しがり屋のMOMOの吠え防止対策でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/21 21:29
P.S.MOMOのノックとは・・・・・・
 冬の間はリビングから廊下へのドアは閉めてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 18:45
美生ちゃんとランチ
 もちろん美生ママもです。 母子3組をお招きしたのですがお嬢さんたちが風邪を引いてしまい、美生ちゃんとママだけになりました。 でも、美生ちゃんが3人分愛嬌を振りまいてくれました=*^-^*=にこっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 23:52
素敵なプレゼント U^ェ^U ワン!
 5年前のちょうど今頃、MOMOがまだ若いときのお話。 まだおもちゃをガシガシかじるのが大好きで、あっという間にずたずたにしていた頃のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 22:43
久しぶりの登場ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 飼い主に似て寂しがり屋のMOMO。今も私の横のイスでお昼寝してます。 ちょっと前の超面白ショットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/06 13:54
お気に入りの秋 ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
14日から27日まで娘のところに行くので、日本のの盛りを逃してしまうかも知れません。 それで少し前の写真ですが、とてもお気に入りの秋の写真を載せてみました。 希望が丘・かえでの森に行く途中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/11 09:34
ちょっと恥ずかしい(/。\)B級グルメ
プール仲間のTさんに頂いたサツマイモで何を作ろうか考えました。 大学芋もスィートポテトも好きですが、これが一番好きかな? 以前、焼き芋があまりにも美味しくなくて何とか食べようとバターを付けてみたら、これがなかなか美味! スィートポテトはたっぷりのバターや卵黄、砂糖、おまけに生クリームでかなり高カロリー。 これなら少しのバターですみますし、食べたいと思ったらすぐ食べられる超お手軽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 15:36
秋桜とワタシ ヾ(*'-'*)
秋晴れの今日、MOMのプール仲間のHさんがコスモス畑に案内してくださいました。 ワタシはMOMの車のバックシートの中にケージを入れてもらって、その中でおりこうさんにしていました。 「ウソ、吠えてたでしょ。」って、MOMが言ってるけど、ちょっとだけよ。 たくさんのお花の中を歩くのはとても楽しかった 15万本も咲いてるんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/23 21:17
MOMってば  ┐('〜`;)┌ヤレヤレ
あのねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 20:50
ワタシ病気なの?
月曜日、ワクチン注射をしに動物病院にいきました。 なのになぜか血液検査! ワタシがジタバタしたので、先生は両後ろ足で失敗して、前足で成功したみたいです。 だって、怖いんだもん ”かんぞう”ってところが悪いらしくて、それを聞いた心配性のMOMはとても悲しそうに泣いていたの。 その日からいろんなところに電話をして情報収集、それから他の病院にも電話で相談してくれました。 それで、当分お薬を飲んで様子を見ることになりました。 朝夕2回とお腹がすいているときに飲む薬の2種類です。 初めて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/18 22:36
お手伝い犬ですよ〜
MOMが窓を開けてお掃除しています。 アツ、風が〜 MOM、新聞が飛んでるよ。 ワタシお手伝いするね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/14 22:27
ワタシの視線のその先には......
お父さんによく「MOMOちゃんは磁石みたいだね」と言われます。 何で?って....... それはね、ワタシの目がMOMをいつもグルグル追いかけてるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 20:01
可愛いショット v(*'-^*)-☆
ベッドに行く前に、MOMOに”おやすみ”を言おうと思って見たら..... これってどういう体制だかお分かりになりますか? 左側がソファの背もたれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/02 22:32
P.S.可愛いお客様
今日はMIOタンとママが遊びに来てくれました。 MIOタンはず〜ッとママに抱っこされていていいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/02 22:02
笑顔良し o(*^▽^*)o
犬・が・(*^笑^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/19 21:31
お天気に恵まれて v(*'-^*)
土曜日の午後、お友達をお招きしてバーベキューをする予定でした。 そのために、一所懸命庭の草引きもしたので、お天気を心配していたのですが...... 目覚めたら、どこかで運動会があるのかポン・ポンと大きな音がして、外を見れば お掃除をして、デザートを作って、お買い物に行って、と考えながら階段に行ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 14:21
おいしいね・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
MOMは明日、月2回のパソコン教室に行く日です。 「エクセルの表計算やグラフなんて家では使うことがないので、予習をしておかないと生徒さんたちの質問に答えられない」と言って、夕食後ずっとパソコンに向かってお勉強してました。 ワタシはMOMの膝枕。 おりこうさんにしていたご褒美は、お庭で取れたフルーツです。 でもね〜、家の巨峰は種があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/12 00:54
ETごっこ?
私がパソコンをしていたり、本を読んでいると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/07 23:16
(・−・)・・・ん?ね、ね、これな〜に?
MOMの意地悪、何てことするの ”まて”なんて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/05 21:38
もしかしてMOMOは
予知犬? 昨夜、2人と1匹でくつろいでテレビを見ていた時のことです。 いきなり立ち上がったMOMOはリビングを出て、玄関に続く廊下の隅っこに行って固まってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 19:13
三つ子の魂
これはワタシがパピーの頃 MOMが忙しい時は、かまってもらえるまでひたすらじっと待ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/30 17:55
 \(~o~)/ 朝ですよ〜
夏になるとMOMは早起きになります。 「なぜ?」って、それはいつも素足の私の為 「地面が熱くなる前にお散歩しようね」と、6時には家を出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/28 00:37
我慢強い?
MOMは暑くてもなかなかエアコンを点けません。 どうして?なぜ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 14:17
痛快丸かじり ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
この間のブログで文句を言ったわけじゃないのに..... MOMが「MOMOちゃん、今日は暑いからスイカを食べよッ」と、声をかけてくれまし た。 だけどね、今日はあのお皿じゃなかったの。それに四角でもなかったの! ほらね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/14 16:56
夏の楽しみ\(~o~)/
暑い夏、ワタシの楽しみにしていることはトマトの他にもあるの。 それは、赤い三角と四角? えっ、違うの?丸いの? 家ではMOMは三角、ワタシは四角です。 ほらね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/10 16:10
プチアイアンマン!?
今日は長い間ご無沙汰だった若いプール仲間からのお誘いで、朝からプールでひと泳ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/04 21:18
落ちる?落ちない!落ちる?落ちない!
まるで花びら占いのようですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 18:23
MOMOの決意
MOMOが我が家に来て7年、初めての出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/30 21:15
なが〜いお留守番
今日は日曜日。 だけど、MOMとお父さんとG君はおばあちゃんの1周忌で遠いところにお出かけします。 だから、特別な日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/29 23:18
お留守番の時には......
MOMは毎朝ヨーグルトを食べてます。 いつもスプーン1杯のヨーグルトを残しておいて、ワタシが朝ごはんを食べた後のハートのボウルに入れてくれます。 これが毎朝のワタシの楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 17:14
べジ犬?
これはワタシのこと? MOMが時々、「MOMOちゃんはべジ犬だね〜」と言います。 MOMが冷蔵庫からお野菜を出したり、包丁で切る音がしたりするとのように跳んでいくからかな? ”ベジタリアンの犬”って意味? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 22:20
どこまでも一緒!
MOMは怪我をしたので、プールに行きません。 いつものようにお留守番をしないでいいの。 だから、ず〜ッと一緒。 MOMは”MOMOちゃん、入ってきたら駄目ッ”って言うけど、ちっちゃな部屋?にも付いていくんだもん。( ̄ー ̄)v ブイ! でもね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 17:01
ラック&MOMO
これはお父さんのお弁当用のパンです。 MOMの朝ごはんにもなります。 久しぶりのニンジンパン。 中は、とてもきれいなオレンジ色(ニンジン色とも言う)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/14 20:14
たわわに実ったブラックベリーは
ワタシの大好物です。 MOMは実を摘みながら、時々ワタシのお口に入れてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/07 20:38
ペロリ・パクリ・ゴックン
とってもの午後 ”MOMOちゃん、おいで〜”と、お庭からMOMの声が 急いでいってみると、MOMが”MOMOちゃん、食べる?” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/05 17:33
もう待てない!
MOMが庭仕事を始めたので、ワタシはおりこうさんに待ってます。 (ん、鼻しか見えない?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/30 22:14
お母さん、まだぁ〜
今、お母さんは台所でお料理をしています。 ジ〜ッと見つめていると、お母さんは”MOMOちゃんの視線が痛い”と言って、にっこり笑いかけてくれます。 お母さんとワタシは以心伝心(o^-^o) ウフッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 20:09
サイクリング
MOMが新しい自転車を買いました。 ”初めて自分のために買った自転車だよ”と言って喜んでます。 ”ワタシ”を乗せてサイクリングしたいんだって! 日曜日、お父さんとお姉ちゃんとMOMとワタシ。 4人で?練習してみました。 最初はこんな感じで、ちょっと緊張してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/19 23:19
ワタシの憩いの場?
MOMがダイニングテーブルに向かい作業(パソコンだったり、手芸だったり、読書のときにも)を始めると、ワタシは”かまってビーーーーム”を発射するのです。 MOMの右頬に、それはとても熱く届きます。 MOMが”抱っこするの?”と聞きながら左手を前に出してくれたら、ちょっと短い前足でチョコチョコとまたぎ、いすの上に乗せてもらうのです。 そして膝枕! う〜ん、最高! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/03 23:04
お待たせしました!
待ってない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/20 17:02
イヤーッ!
とワタシがいくら叫んでも、お母さんは困ったような顔をしながら歩いていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/18 13:01
雨なので
いつものお散歩ができないの。 お母さんはパン作りが忙しくてかまってくれない。 いいもん・イイモン。 ぐれてやる〜ぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 22:48
ウフッ
お天気がいいので、お父さんがシャンプーをしてくれました。 もちろんリンスもよ! お母さんが「MOMOちゃんフワフワで、とってもいいにおい」と言って、抱きしめてくれました。 ウレシイ! ネ、ワタシ・キ・レ・イ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 22:35
”ゴールデンウィーク真っ最中”
なのに、どこにも連れて行ってもらえないと、愛犬の”MOMO”が申しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 22:16

トップへ | みんなの「MOMO」ブログ

MOMO&MOM MOMOのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる