アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「☆もー☆と♡K♡」のブログ記事

みんなの「☆もー☆と♡K♡」ブログ

タイトル 日 時
No.7 最後の週末
No.7 最後の週末 イースターは日曜日の予定でしたが、天気予報が雨なので土曜日の午後に変更になりました。 金曜の夜、近所の仲良しのお母さん二人と娘の3人はイースターエッグの中に小さいものを入れる作業をはじめました。 作業が終わっても、お菓子(桜餅)をつまみながら12時過ぎまでおしゃべりをしていました。 大量の卵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/04/26 01:34
No.5 今度は☆もー☆
No.5 今度は☆もー☆ スキーから戻ったら、今度は1週間☆もー☆の幼稚園の春休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/22 11:08
No.4 2度めの週末
No.4 2度めの週末 ☆もー☆の幼稚園の休みを利用して、友人家族と冬季オリンピックのあったタホへスキーをしに行きました。 ご主人のエリックは中国、奥さんのチュウはベトナムの人で☆もー☆の同級生のエンゾと♡K♡の同級生のフィンリー(二人共男の子)の4人家族です。 どちらも赤ちゃんの時からの保育園仲間ですが、お互いに保育園が変わっても家族で仲良くしているようです。 現地集合。フィンリーは♡K♡に会うといつもハグをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/15 16:59
No.3 先週の出来事
No.3 先週の出来事 先週は♡K♡の保育園がお休みだったので、二人でお留守番でした。 朝の仕事が終わったら(♡K♡と遊びながら)待ちかねた公園行きです。 この公園には☆もー☆のディケアも隣接しています。 だから午後遊びに行くと、幼稚園から小学生の子どもたちがいます。 サッカーも野球も出来ますが、犬を散歩させている人もいる不思議な場所です。 なんだか不用心のような気がするのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/13 16:26
No.2 最初の終末
No.2 最初の終末 婿殿は時々、休日の朝ご飯を外に食べに行きたがります。 このお店は娘が友人に教えてもらって初めて行ったところです。 古い感じのお店で、店員さんがとてもいい感じ。 婿殿も娘もそれぞれ駐車場所を探しに行っている間、私は席取りに行きました。 いきなり早口で話しかけられるので、小さな脳みそはパンク寸前。 他の人はすぐに来るのか?待っている間にコーヒーは飲むか?と聞かれているような気がしました。 コーヒーは無料サービスのようでしたが、私は紅茶党。 私達が席についた後、外は行列ができていました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/11 16:03
何処にいてもバタバタです
何処にいてもバタバタです 3月31日16時50分に関空を発ち、3月31日午前11時前にサンフランシスコ到着しました。 娘宅で少し休憩をした後、☆もー☆の幼稚園と♡K♡の保育園にお迎えに行きました。 二人の喜ぶ顔が見たくて集めたお土産。どれもとても喜んでくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/07 07:09
美味しいお顔
美味しいお顔 毎年暮れにお餅つきをします。もちろん機械です。 ☆もー☆も♡K♡もこれが初めてのお餅です。 心配症の私がこれまで☆もー☆に食べさせなかったのですが5歳になったのでそろそろと思ったら、3歳の♡K♡もお相伴をして食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/12 22:12
初めてのこと
初めてのこと 近くのアウトレットに行きました(去年になります)。 娘が買い物をしている間、公園で遊んでました。 娘に☆もー☆が雲梯をしていたと伝えると、そんなに長くできたの初めてと喜んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/10 10:28
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 いつも通りちょっとズレてるブログ内容です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/09 00:15
美容院デビュー
美容院デビュー 娘が実家に戻ってくると必ずすることの一つ。 ☆もー☆を息子の友人の美容院でヘアーカットすることです。 小さい頃は息子の膝に座ってカットしてもらっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/30 13:43
カリフォルニア便り No.5 これで最後です
カリフォルニア便り No.5 これで最後です 帰宅して10日も経ってしまいました。 カリフォルニア便りもこれでお終いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/05 21:50
カリフォルニア便り No.4
カリフォルニア便り No.4 今更ですが、続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/01 16:24
カリフォルニア便り・No.2
カリフォルニア便り・No.2 なかなか写真の整理ができないので遅くなりましたが、夫から「早く更新して」と催促があったのでたくさんある写真の中から少しだけ選びました。 と言っても3泊4日のロスアンゼルスのディズニーランド旅行なので、取り立てて珍しい景色ではありません。 留守番している夫と、甥や姪が大好きな息子夫婦に送ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/21 15:16
カリフォルニア便り
カリフォルニア便り 去年脊柱狭窄症で何ヶ月も苦しんだ私の為に、夫がビジネスクラスにグレードアップしてくれました。 シーズンオフなのでいつもより格安です。 見たい映画がなかったのが残念でしたが、座席がほとんど平らになるくらい倒せたお陰で腰痛はでませんでした。 いつも持っていくおにぎりやパンも今回はありません。 ディナーは前菜、サラダ、メイン、食後のチーズ、デザートアイスクリームと超豪華でしたが写し忘れました。 到着前の軽食ですが、どれもとても美味しくいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/14 15:56
3人の孫達
3人の孫達 6月12日、私と1週間違いで☆もー☆の誕生日でした。 初めてのバースディパーティのテーマーは「スター・ウォーズ」だそうです。 風船も大好き、スター・ウォーズも大好きな☆もー☆の嬉しそうな笑顔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/16 23:35
育児日記はこれにておしまい。
育児日記はこれにておしまい。 娘が元同僚の結婚式に出席するために東京に出掛けました。 友人のお宅に泊めていただいたのですが、ご主人が子ども好きだから「☆もー☆を連れて来て」と言われ、二人で出掛けました。 一人残された♡K♡は最初戸惑ったようですが、ばぁばの必死のお守りでなんとか3日間楽しそうに過ごしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/06 23:21
スケジュールびっしりです
スケジュールびっしりです 日本に来た時、☆もー☆は私立の幼稚園に、♡K♡は保育園の一時預かりに週2〜3回預かってもらいます。 行きはマミィか私が送って行き、帰りは通園バスに乗ります。 制服も体操着も園でお借りしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/05 23:06
楽しい毎日
楽しい毎日 ☆もー☆は我が家にやってくると「Gちゃんとチョキチョキに行く」と言います。 息子の友人がヘアサロンを開いたので、連れて行ってもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/03 20:56
長いようで短い1ヶ月でした
長いようで短い1ヶ月でした 4月8日に更新して依頼、殆どパソコンを開いていませんでした。 昨日、伊丹まで娘を送り、午後から今日の夕方まで家の片付けをしてやっと片付きました。 明日は洗濯日和らしいので、シーツや娘が置いていったものの洗濯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/30 22:09
あっという間に2週間
あっという間に2週間 28日月曜日、今回は関空へお迎え。 この大量の荷物は☆もー☆と♡K♡から従妹へのお下がりの品々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/08 23:43
もうすぐ雛祭り
もうすぐ雛祭り 今年も大きなお雛様は出しませんでした。 いつもひな壇代わりに使っていたピアノを処分してしまったので、飾るところが無くなってしまったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/01 22:20
今年初のばぁばの手仕事
今年初のばぁばの手仕事 娘から「♡K♡がバレーを習い始めたので、レッスンバッグを作って〜」と頼まれました。 かわいいバレリーナ柄のキルト生地を見つけたので、♡K♡の初レッスンバグとシューズ入れを作り、おそろいの厚手の布で着替え袋も各サイズ作りました。 ずいぶん時間がかかりましたが、娘とおそろいのスヌードも編みあがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/06 23:17
お客様が続きました
お客様が続きました この日はお昼に婿殿の友人家族、夕方から娘の友人母娘の2組のお客様がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/20 16:02
サンクスギビングデー
サンクスギビングデー 娘のところでこの日を迎えるのは何度目だろう? この日のための買い出しですが、コレをほとんど1日でなんとかしなければなりませんので、とにかく忙しい日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/16 23:44
サンディエゴ・レゴランドへ
サンディエゴ・レゴランドへ 娘がレゴ好きの☆もー☆をレゴランドに連れて行きたいというので、飛行機に乗ってサンディエゴに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/13 23:13
ごめんなさい
ごめんなさい 先週帰宅していました。 あちらでも忙しかったのですが、帰宅してもバタバタしていたのでブログの更新をする余裕がありませんでした。 相変わらず遅ればせながらの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/12/09 23:55
「いってきま〜す」のその後です
「いってきま〜す」のその後です 「いってきま〜す」と出掛けたのはついこの間と思っていたら、もう一月経ってしまいました。 今回はJAL で伊丹から羽田・羽田からサンフランシスコへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/08 23:49
行って来ま〜す
行って来ま〜す 今日夕方家を出て伊丹空港から羽田へ。 明日0時に羽田からサンフランシスコ空港に向かいます。 今、おみやげのパンが焼けるのを待つ間の休憩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/12 15:40
食べ物編
食べ物編 ♡K♡はもちろんですが、☆もー☆も初物を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/17 16:16
お出かけ
お出かけ Gちゃん(叔父ちゃん)とお出かけです。 少し大きいかと思ったのですが、ぴったりでした。 でも、靴がいまいち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/15 20:46
うれし たのし 誕生日
うれし たのし 誕生日 歳の数が増えるのは嬉しくありませんが、プレゼントは嬉しい 今年もIちゃんに素敵な花束を頂きました。 私は毎年出来損ないのケーキをお届けしているのに、申し訳ない気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/13 21:18
マミィのいない1週間
マミィのいない1週間 娘が二人を残して1週間東京に出張しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/11 00:12
やっとです
やっとです 娘たちは7月3日に東京に行き、目黒でしょっちゅう通っていたお店のおじさんのお宅に泊めていただき、5日0時に日本を発ちました。 私は京都駅までついて行き、見送った後久しぶりに一人で京都駅をぶらぶら。 翌日から庭仕事や嵐の後の片付けを始めました。 これからボチボチ3人の滞在記を遅ればせながら記録します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/09 22:35
楽しい日々
楽しい日々 チビ達は叔父ちゃんが大好き(私の長男でチビ達のマミィの弟です)。 ☆もー☆は叔父ちゃんのことを”Gちゃん”と呼びます。 この日、チビ達ははマミィとGちゃんと4人で近くの希望が丘文化公園に出掛けました。 この縄梯子を登ると長〜い滑り台があります。 ☆もー☆は一人で登れますが、♡K♡は叔父ちゃんが抱っこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/06/20 01:24
てんやわんやで〜す
てんやわんやで〜す 娘たちが来て9日経ちました。 静かな生活の中にちびっこギャングが二人とその親玉一人。 我が家の日常が3人のペースに巻き込まれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/14 00:51
お正月は毎年同じです
お正月は毎年同じです 元旦の朝はお雑煮と31日に作っておいたいくつかのお料理を食べます。 昆布巻きや棒だらは誰も食べないし、お重に詰めた冷たい魚介類(焼き魚やエビの煮物など)も不評なので、娘と夫にリクエストされたものだけ作ります。 作るのはきんとん、黒豆、煮しめ、田作り、伊達巻、酢レンコン、松風焼き、たたきごぼうの代わりにきんぴらごぼう、何故か金時豆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/09 14:34
誰に似たのか
誰に似たのか ♡K♡も食べることが大好きです。 娘が2階で仕事中にお昼寝から目覚め、泣き出した♡K♡に「いちご食べる?」と聞いた途端に泣き止みました。 友人が届けてくれた特大のイチゴを涙目で食べる♡K♡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/07 21:11
遅まきながら あけましておめでとうございます
遅まきながら あけましておめでとうございます 娘と孫が先発で到着、26日に婿殿が到着。 何時救急車のお世話になるかわからない状態の私の腰。 年末最後の診察で先生から「この痛みは入院した方がいいと思う。年末年始に救急車呼ばなあかんようになったら困るやろ」と言われたのに、「気力と根性と薬で乗り切ります。家族をおいて入院はできません。いざとなった時に運んでもらう病院を教えて下さい」と啖呵を切った私です。 昨日無事に娘たちを伊丹空港まで送り、ホッとして家の片付けをしていたら、また痛みが激しくなってきました。 さてさて、明日の診察で何を言われ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/04 22:24
ちびっこギャング来襲
ちびっこギャング来襲 東京に5時半着、伊丹空港に7時半着。 時差ボケを物ともせずに、元気に現れた二人組☆もー☆&♡K♡ 私達に見せるためにサンタ帽をかぶってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/12/18 15:00
明日出発ですがその前に・・・
明日出発ですがその前に・・・ いよいよ残すところ後1日になりました。 ハイキング好きの婿殿は今日も☆もー☆を連れてお出かけです。 娘は最後の1日に私の好きな場所に連れて行ってくれました。 小さなお店が軒を並べています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/09/18 00:11
最後の週末です
最後の週末です 土曜日☆もー☆は日本語のディケアに通っています。 ☆もー☆を送った後、私と♡K♡は近くのちょっとおしゃれなスーパーへ、娘は家に戻りました。 ♡K♡をカートに乗せてスーパーの中を回り始めたら、あっという間に♡K♡は深い眠りに。 娘を待つ間、スーパーの中をぐるぐる回りましたが、写真を写し忘れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/16 18:14
ルンルンの1日
ルンルンの1日 ハイキング好きの婿殿が☆もー☆とハイキングに行くので、その間♡K♡を連れて3人でスタンフォードショッピングセンターに出かけました。 ちょこっとお買い物をしたらもうランチタイム。 大好きなお店が2件も閉店していたので、娘と悩みに悩んで入ったこのお店。 エビトーストに小籠包、焼きそば定食? エビトーストと小籠包は美味しかった〜。こちらのおそばは太くて歯ごたえもちょっと・・・でも焼き豚のような物は甘辛くて美味しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/13 17:09
の〜んびりな休日です
の〜んびりな休日です 朝、みんなでベーグルを買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/12 21:49
ただいま帰りました
ただいま帰りました まだ後半の日記が残っているのですが、まずは無事帰国のご挨拶です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/09/10 18:47
8月30日・サンフランシスコの動物園へ
8月30日・サンフランシスコの動物園へ 婿殿は動物園や水族館が好きではないらしく、この日は女子供の4人連れでサンフランシスコの動物園に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/08 15:17
盛りだくさんの日
盛りだくさんの日 この日は娘が家で仕事をすることにしたので、私も一緒にディケアに送って行き、その後朝食をどこかで食べることにしました。 ディケアにはいろんなイベントが有り、この日はアロハを着て行く日。ついこの前はパジャマを着て行く日もあったそうです。 アロハを持っていないので、双子ちゃんに借りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/07 16:47
これでお終い
これでお終い お食い初めは100日に行われるものだと思っていましたが、110日120日でも良いそうだと後で知りました。 ほぼ120日のお食い初め、器は☆もー☆の時のものを使いました。 鯛の塩焼きは苦手なので”塩釜焼き”を作りました。 お赤飯は少し固めにできてしまい、がっかりです。 主役は♡K♡ですが、献立は娘の好きな物ばかり並べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/22 22:51
娘のお客様
娘のお客様 中学生の時の部活の後輩のMちゃんが3人のお子さんを連れて遊びに来てくれました。 退屈している☆もー☆は大喜び。 おしゃべりしながら簡単なランチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/19 01:06
娘と孫の滞在記・主に☆もー☆
娘と孫の滞在記・主に☆もー☆ ずいぶんご無沙汰のブログになりました。 膨大な写真(夫、娘、私が写す)の整理もままならず、娘たちが帰国してしまったあとの更新になりました。 まずは☆もー☆から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/15 17:05
遠いところからのお客様
遠いところからのお客様 娘の友人が遊びに来てくれました。 ご主人のDちゃんはカリフォルニアでも東京でも元同僚でしたが、今は退職して奥さんのSちゃんと長野に住んでいます。 人見知りしない♡K♡は誰にも愛想よし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/20 23:44
大阪へ
朝機嫌よく起きて、「パン食べゆー」とたっぷりジャムを塗ってパクリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/04/12 22:31
遅ればせながらの☆もー☆登場です
3月19日に羽田まで娘と孫を迎えに行き、東京で2泊して21日に帰宅しました。 東京では友人に会いに行く娘のお供(荷物持ちと子守です)をして過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/04/01 22:41
帰宅しましたが・・・
相変わらずのんびり更新です。 娘宅での滞在記録ですので、一応掲載しておきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/20 17:22
明けまして おめでとうございます
というには、遅すぎますが何しろこんなのと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/06 10:40
今年最後の記事なのに・・・
これは生後1週間の時の写真です。 ♡K♡はしっかり自分の手でくまちゃんをひき寄せて、お鼻をかじっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/01 15:20
遅ればせながらクリスマスです
今年は娘達もお客様を呼ばないし、こじんまりと家族だけのクリスマスです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/31 17:25
21日(土曜日)
娘家族のお気に入りのドーナツ屋さんで朝ご飯を食べることになりました。 種類も豊富でなかなか美味しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/27 14:59
ホリディパーティー
♡K♡の面白顔ショットです。 決して弱弱しくはなく元気な赤ん坊ですが、とりあえず今のところはとても静かな♡K♡です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/24 17:13
2泊3日
娘は日曜日の午後11時14分に出産して、2泊後の火曜日に退院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/22 17:02
初めまして
16日月曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/12/18 04:54

トップへ | みんなの「☆もー☆と♡K♡」ブログ

MOMO&MOM ☆もー☆と♡K♡のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる