MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変な1日

<<   作成日時 : 2018/06/23 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

月曜日の午後、関空に娘たちを迎えに行く予定でした。
ところが朝の大地震で、JRだけでなく、高速道路も通行止めになりました。
4時到着予定でいつもなら2時間もかからず行けるのですが、早めに出発することにしました。
朝から♡み♡に頼まれていた人参パンを焼いていたので、12時まで出かけられませんでした。
伊賀上野経由で西名阪自動車道を走り4時前に関空に到着。
娘たちは機内で何も知らされず、税関で他の乗客の人の話を聞いて知ったそうです。
♡み♡は私を見つけて飛びついてきました。
画像


5時半に関空を出る頃には名神高速が通行できたので7時には帰宅できました。
去年幼稚園で親しくなったスペイン在住のお友達は、着陸直前に地震があったそうで、夕方やっと高速バスに乗れ帰宅したのは午後8時だったそうです。

飛行機を降りた途端に♡み♡が口にしたのは「❤あ❤ちゃんと遊べる?」でした。
息子一家が会いに来てくれて、子どもたちは疲れも忘れて大はしゃぎ。
画像


火曜日は子どもたちの通園通学の手続きをしました。
午前中市役所に行き、午後は小学校に☆もー☆の面接。
アメリカでは去年の9月から1年生ですが、日本の小学校は初めてです。
その後♡み♡の幼稚園にご挨拶。♡み♡は年中組になりました。
二人共来週の月曜日から通学通園が始まりますが、どちらも送迎しなくてはいけません。

娘が市役所で手続きをしている間、近くの公園で遊びました。
画像


小さな男の子が二人の後をついて歩いていました。
画像


偶然”こにゃんバス”を見つけました。
”こにゃんバス”を見かけると何故か嬉しくなる私。
画像


夕方若い友人のIちゃんがバースデープレゼントを届けてくれました。
右のシックな色合いのお花と、さくらんぼ。

左の明るい色の花は息子たちから。
いとこ同士で遊ばせたいと、この日も❤あ❤を連れてきてくれました。
画像


IちゃんとはMOMOのお散歩で知り合った若い友人。
私がバレンタインデーとお誕生日に手作りお菓子を送り、ホワイトデーと私の誕生日にお花をプレゼントしてもらっています。
めったにお花をいただくこともないので、とても華やいだ気分になります。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
良かった〜
災害の大きさから多少時間が掛かるのは仕方ないですが、ご無事にお迎えが出来てホッ!
ご自宅に着いてしまえば、もう緊張も解れてみんな一緒に笑顔ですね
MOMさんは、これから当分はお忙しさも増えるでしょうが、お愉しみも増えると思ってガンバね
ば〜ば
2018/06/23 06:56
無事お迎えができて本当によかったですね。
お疲れ様でした!
いとこちゃん同士、仲良く遊んでいるのはとってもかわいいですね。
お花、どちらもとってもステキです♡
miky
2018/06/23 17:13
ば〜ばさん こんばんは〜

ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

忙しいなんてものではありません。
娘は時差の都合で夜中に起きて仕事をしています。
孫たちも時差で3時4時に目覚めます。
大切なミーティングのときは、私も起きて子どもが騒がないようにしています。
睡眠時間は4時間位のときもあります。

まだ1週間ですでに疲れています。
歳のせいですね。
MOM
2018/06/23 21:51
mikyちゃん こんばんは〜

本当に良かったです。
今日スペインから帰国しているSくん、Iくん、Eちゃんの3兄弟とお母さんが遊びに来てくれました。
帰宅までの時間もですが、バスを乗り継いで大変だったそうです。

お花きれいでしょ。
暑いから長持ちさせるのが難しいですね。
MOM
2018/06/23 21:59
忙しい日々が始まりましたね。 でも可愛いお孫さん達に囲われての生活もまたいいものではないでしょうか・・。
ちょいと疲れますけどね。 
地震ビックリしましたね。 お体の方や家の方は大丈夫でしたか?
yasu
2018/06/29 23:20
yasuさん こんばんは〜

目が回るような忙しさです。
学校がお休みの土曜日、夫は仕事で娘は今週1週間カリフォルニアに仕事ででかけました。
1日中一人で子どもたちの叫び声を聞いて、カンカン照りの公園に行ったり汚れ物を洗ったり。
煮物を待つ間のひとときです。

神戸の後もでしたが、大きな地震が来るとその後も揺れているように感じドキドキします。
yasuさんのオタクも被害がなかったようで一安心です。

私はまだ後1月ほど、この状態が続きそうです。
大人とゆっくりお食事かお茶でもしながらお話がしたいです。

MOM
2018/06/30 17:33
賑やかな毎日でしょうね。
今、ブラジルのホテルからです。
やっと夫と2人旅が、出来るようになりました。
昨日は念願のマチュピチュに、行って来ました。
帰国して、ブログアップしますね。
お守り頑張ってください。
☆ひな☆
2018/07/02 10:37
ひなさん こんばんは〜

娘がボストン郊外に引っ越しをしたので、感謝祭にはそちらに行くことになっています。
多分引っ越しの後片付けで忙しいと思います。

今度はマチュピチュですか。
写真たくさん写してアップしてくださいね。
楽しみにしています。
MOM
2018/07/02 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変な1日 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる