MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 養老の滝

<<   作成日時 : 2018/06/16 01:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

「養老の滝に行ってきた」と言ったら、「昼?夜?」と聞かれました。
「もちろん昼。夜行くの怖いよ〜」と、話が繋がりませんでした。
私は岐阜県の”養老の滝"といったつもりが、友人たちは居酒屋”養老の滝”を想像したようです。
食いしん坊だと思われているので、そのせいですね。

朝小雨が降っていたので心配したのですが、ドライブ中に晴れ過ごしやすい1日になりました。
せせらぎを聞きながら木陰を歩いたので、長い坂道も楽しく歩けました。
やっと滝が見えてきました。
画像


滝の近くでマイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ。
画像


写真を取りながらのんびり歩いたので、駐車場に戻ったらお腹がペコペコ。
「このお店の五平餅が、半分青いで紹介されました」という看板につられて、友人と虫休め。
五平餅も看板も車に乗ってから、写し忘れたことに気が付きました。

一時しのぎでは無理なので、本格的なランチをするためにお店探しをしました。
すぐ近くにうなぎの美味しいお店があるらしいので、そこに行くことにしました。
いろいろ悩んだのですが(味噌カツとか)、お店の方の「うちはうなぎが看板メニューですよ」という言葉に「一番少ないうな丼を頼みました。
タレが少し甘めでしたが、ちょうど良い加減でとても美味しかったです。が、ご飯を少し残しました。
画像


天面反転地に行ってみました。
入場料750円でしたが、芸術に疎い私達は理解に苦しむ場所でした。
入り口でヘルメットとスニーカーの無料貸出をしていたので(借りませんでしたが)、どんな危険な所かと、ちょっとドキドキ。
とにかく起伏の多いテーマパークで、高所恐怖症の私には辛い場所でした(笑)
久しぶりに友人とお互いの写真を写し合いました。
「強風時は施設を閉鎖します」と看板がありましたが、帽子が飛ぶどころではなく体まで持っていかれそうな突風が吹きました。
画像


高台から見る岐阜の街並。
風が雲をふきとばしたのかとても綺麗な空の色です。
画像


四つ葉のクローバー見〜っけ!
なんだかとっても嬉しかった。
画像


帰り道、行きに見つけたお肉屋さんでたくさんお肉を買い込み、これも行きに見つけたはちみつ屋さんでソフトクリームを食べました。
何種類ものはちみつが置いてあり、かけ放題です。
数滴かけてスプーンで食べ、また他のを味見して・・・
あ〜ぁ、小さな幸せ
画像


目も口も楽しい1日でした。
18日か7月末まで娘と孫が帰ってくるので、準備の合間に友人とランチをしたりお茶をしたり。
ジムにも行きたいし、孫たちのパジャマや部屋で履くパンツを縫ったり、毎日忙しくてなかなかブログの更新ができません。
忘れられてしまいそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、私も「『養老の滝』に行った」と言えば知人は居酒屋だと思うでしょうね
関東の『養老の滝(居酒屋じゃない)』は千葉県大多喜町養老渓谷にあります

私も高所は得手じゃありませんが、騙し絵(トリックアート)とか大好きなので“天面反転地”は興味があるの

お孫さんたちの来日に備えての準備、楽しみな忙しさでしょうか
ば〜ば
2018/06/16 07:27
居酒屋さんの店名が現代ではメジャーなのですね(p_-)
子供の頃に養老の滝の昔ばかしを聞いた時
本当にそんな水が有ると好いと思ったりしましたよ。
hohsi117
2018/06/16 15:06
そっか、私も一番には、居酒屋が浮かぶかもしれない、と思いました。笑
五平餅、大好きです。
ソフトクリーム、色んなハチミツかけられるなんて、美味しそう!
すみません、食べ物にばかり食いついてしまいます。
miky
2018/06/16 20:33
ば〜ばさん こんばんは〜

私は居酒屋の「養老の滝」には行ったことがありませんから、みんなの反応を想像していませんでした。
天面反転地は友人となんだろうね、と言いながら楽しみましたし、周りにいた若い人たちともおしゃべりして楽しかったのですが、なんだか本当にわかりませんでした。

1月以上滞在中に娘はアメリカ、東京、フィリピンと出張するので、その間の子供の世話をしないといけません。
ちょっと不安です。



天面反転地に一度いらしてみてください。
私にはよくわからなかった芸術的部分を解説していただきたいです。

MOM
2018/06/16 23:40
hohsiさん こんばんは〜

日本にはたくさんの親孝行の昔話がありますね。
津の阿漕というところにも阿漕平治という親孝行息子のお話があります。
ちゃっかり平治煎餅とか平治最中とか商魂たくましく和菓子になっています。
MOM
2018/06/16 23:47
mikyちゃん こんばんは〜

うちの近くに養老の滝がないのに、なんで?
私は行ったことがないので、居酒屋さんのこと忘れてました。

高山に行ったとき食べたお醤油の串団子も美味しかったですが、五平餅も大好きです。
我慢できなくてお昼前なのに食べてしまいました。
ソフトクリームは行きに見つけて「帰り絶対寄ろうね」って楽しみにしていました。

どんなにいい景色を見ても、美味しいものも食べたい、欲張りですね。
MOM
2018/06/17 00:06
養老の滝は岐阜県人として一度行った事があります。でも居酒屋養老の滝は未だに行った事がありません。(笑)

天命反転地のテーマパークがある事さえも知らなかったです。今度行こうと思ってはみましたが、ただでさえ遠近感も鈍り平衡感覚さえ鈍っているのに・・そのようなテーマパークへ行ったら傷だらけになり、おまけに帰ってこれないかも・・? 子供たちに遊び場として教えてあげようと思いました。 
恵那の五平餅は朝ドラのお陰で売り上げが倍増しているようですよ。
yasu
2018/06/17 22:46
yasuさん こんばんは〜

いま子どもたちを迎える準備の最終段階です。
時間の使い方が下手なのか、もたもたしているせいか仕事が遅くなりました。

赤目の滝、那智の滝、滋賀では鶏鳴の滝など、好きな場所です。
天命反転地は強風が吹いているときの急勾配は危険です。
若い人たちも「飛ばされる〜」とキャアキャア叫んでました。

五平餅美味しいですね〜。
「くるみ味噌はうちだけですよ」とおっしゃっていましたが、他でも食べたことがあるのですが。
冷めてお味噌が乾いていたので迷っていたのですが「冷たいですか」と聞いたら、「もう一度炙って味噌をつけます」とおっしゃったので、頂きました。
熱いものは熱くが私のこだわりです(笑)

MOM
2018/06/17 23:02
滝に、打たれて、精神とういつ(^_^)v
春ちゃん
2018/06/19 11:18
春ちゃんさん こんばんは〜

滝に打たれて精神統一は、ちょっと憧れることもありますが、根性なしの私には無理です。
春ちゃんさんは経験がお有りですか?
MOM
2018/06/19 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
養老の滝 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる