MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰宅後の出来事

<<   作成日時 : 2018/05/23 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

帰宅してから2週間、母の日からもう10日経ってしまいました。
帰宅して庭に入ったらびっくり。
お花も咲いていましたが、草もしっかり生えていました。
画像


❤あ❤にお土産を渡しました。もちろん息子夫婦にも。
大好きなミニーちゃんが描かれたサングラス。
最初は怖がっていたのですが、一度かけたら気に入ったようです。
画像


箱には3才から99歳までと書いてありました。
組み立てたタワーからビー玉が落ちるのを見る単純なおもちゃなのですが、これも気に入ったようで何度も繰り返していました。
画像


今年の母の日のプレゼント。
娘は息子に頼んでお花を贈ってくれました。
息子の見立てですが、何件か回ってくれたようです。
画像


息子は今年もハリネズミ。
白いハリネズミは珍しいし、とてもソフトで手触りが良いんです。
息子は「いつまでハリネズミ二しよう?」と聞くので「たくさん溜まったからもう良いかな」と答えました。
「探すの楽でよかったけど、来年はどうしようかな」と気の早い話です。
❤あ❤も白いハリネズミがお気に入りのようでした。
画像


最初に我が家に来たのは、娘にプレゼントされたリサ・ラーソンのハリネズミでした。
その頃はハリネズミの小物はあまリ見かけませんでしたが、今は人気なのかどこでも見かけます。
だから、もう良いかなって。天の邪鬼ですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
“母の日”や“誕生日”をちゃんと祝ってくれる娘さんや息子さん、優しくて羨ましいなぁ
我が娘はメールだけ(たまーに花キューピッド)で、息子に至ってはGW+誕生日+母の日=外食のみ

ハリネズミ蒐集は終わりですか?、たしかに思いがけないほどのブームで、原宿と六本木の『ハリネズミカフェ』も人気ですって
ば〜ば
2018/05/24 12:41
ば〜ばさん こんばんは〜

外食に行くと支払いはこちらですから、お祝いされてることにならないです。
息子の薄給では贅沢を言えませんから。
母の日は「なにが欲しい」と聞かれませんが、誕生日は「なにが良い?」と聞いてくれることが多いので、欲しいものの中で息子の負担にならない金額のものをお願いします。
せっかくだったら自分の欲しいものが良いし、本気で喜べば息子も「ホッ」とするだろうし。
息子は敏感なので心から喜ばないと分かってしまいそうですから。

京都の三条にもフクロウカフェとハリネズミカフェがありました。
入りたかったけど、欲しくなったら困るので我慢しました。
今度行ったら入ってしまうかもしれません。
MOM
2018/05/24 20:35
こんにちはー。
❤あ❤ちゃん、かわいい〜!
髪を上げてもらって、お姉ちゃんぽくなりましたね。
息子さん、いつもプレゼントを考えて下さって、やさしいですねー。
白いハリネズミさん、かわいい🎵
一泊で栃木に行って来ました。今日は、益子に行って、念願のお皿を買いました。私にしては高い買い物です。でも、食器って見るの、楽しいですね。またどこか、焼き物の町に行きたいです。
miky
2018/05/25 19:17
mikyちゃん こんばんは〜

クリクリの天然でしたが、少しずつ軽くなってきました。
最近たくさんおしゃべりできるようになりました。
半分くらいしか分かりませんが。

ね、白い子可愛いでしょ。

益子焼探してみたら、私の好きなリサ・ラーソンの絵付けをしてあるのを見つけました。
見なきゃよかった(笑)
私は益子焼一枚も持っていませんが、mikyちゃんはどんなお皿を買ったのですか?

焼き物見に行きたいけど、買うの我慢するのが辛い。
信楽にいらっしゃいませ。

MOM
2018/05/25 19:35
草の生える速度と言ったら驚きよね!
草引きのやりがいがあるでしょ 
頑張って (^_^)/
hohsi117
2018/05/29 11:39
hohsiさん こんにちは〜

草と競争して勝つ自信がありません。
2日かかりで草引きしたところが、すでに生えてきています。

始めるまでは時間がかかりますが、始めたら何も考えずにいられるのが脳の休憩(たいして働いてないけれど)になります。
運動にもなるしきれいになるし、と良いことばかりを考えることにしています。
は〜い、がんばります。
MOM
2018/05/29 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰宅後の出来事 MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる