MOMO&MOM

アクセスカウンタ

zoom RSS #7 娘はバルセロナへ

<<   作成日時 : 2018/05/16 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

29日(日曜日)の午後、娘がバルセロナに出張しました。
帰宅は木曜日の夜。
LYFTに乗って出かけるマミィを見て♡み♡が「マミィ、行かないで」と泣いていました。
でも、少ししたら諦めて「ばぁば、遊ぼ」って。いじらしかったです。

30日(月曜日)夫が一足先に帰宅しました。
お昼ごろ出発の飛行機が遅れて午後4時になりましたが、空港で待つことにして9時過ぎにLYFTに乗って空港へ。
格安チケットで上海経由でしたが上海で乗り継ぎできなくなり、1泊(航空会社のお詫びです)。
翌日上海空港で$150もらえたそうです。サンフランシスコ空港でもランチ券をもらったとか。
1日日本到着の予定が2日になりました。

私は朝から3つお弁当を作り家中走り回って家事を済ませ、LIFTに乗ってお出かけ。
久しぶりの独り歩きです。
場所は電車で2つ目の駅の近くのモールです。
何も買わずにブラブラとキッチン用品のお店や雑貨屋さんを除き、パン屋さんでパンを買って帰宅。
部屋の片付けや夕食の支度をしてみんなの帰宅を待ちました。
☆もー☆は野球練習の日なので、友達のお母さんが連れて行ってくれ、婿殿が迎えに行くことになっていました。

待っている間、おやつに桜餅を作りました。
桜餅は1週間の間に50個作り、♡み♡の幼稚園と二人の通う日本語学校、近所のお友達の家に届けました。
画像


春に行くと必ず作る桜餅を楽しみにしてくれる二人。
画像


1日。いつもは歩いて10分のスーパーに行きますが、今日は歩いて25分のところまで。
冷凍食品売り場です。この裏にもあります。
アイスクリームの種類だけでも驚くほどあります。
画像


帰り道、リスの喧嘩を見ました。
美味しそうに餌を食べているリス、餌を狙っているリス。
この後、餌を取られたリスと取ったリスの追いかけっこがありました。
画像


3日・☆もー☆をデイケアに迎えに行き4時に、ピアノレッスンに連れて行く日。
「ばぁば、早く迎えに来て」というので、3時前に迎えに行き家に帰らず直接教室に。
レッスン前におやつはスターバックスで。☆もー☆はラズベリーソーダとケーキポップ。
「♡み♡に内緒」がとても嬉しかったようです。
画像


レッスンはとても若いお姉さん。学生かな?
「写真をとってもいいですか」(もちろんジェスチャー付き質問)と聞いたら、中に入れてくれました。
たどたどしいのですが、先生はたくさん褒めてくれます。
画像


ラベンダーなどハーブ系の多い素敵な庭ですが、お別れです。
画像


☆もー☆の大好きなレモンの木。レモネードを作ったりそのままかじったり。
我が家のレモンとは大違いです。
画像


もうすぐ帰国。
それまでなるべく娘の手伝いをしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夕コメントを入れたつもりが送信し忘れたか行方不明になっちゃいました
久々に会うと驚くほど大きくなったと思っても、☆もー☆君も、まして♡み♡ちゃんはまだまだ子供ですものね
なかなか会えない“ばぁば”に甘えたいのね
お疲れ様〜も、ホントに嬉しい貴重なお疲れ様ですね✌
ば〜ば
2018/05/16 17:15
ば〜ばさん こんばんは〜

私もコメントを入れたつもりで、入っていないときがあります。
メールも入れたつもりが送信していなかったこともあります。

お正月に別れてから4日月でしたが、また背が伸びていました(当たり前ですが)。
甘えん坊ですが、自我の芽生えもものすごくて娘も大変そうです。
いつまでばぁばに甘えてくれるのでしょうね。
そう思うと貴重な日々ですね。
それにしても、もう少し早く体力のある時にばぁばになりたかったです。

MOM
2018/05/16 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
#7 娘はバルセロナへ MOMO&MOM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる